学業優先?お仕事優先?

December 27 [Thu], 2012, 12:50
学校のほうが大事か、それとも仕事(バイト)のほうが大事か?
それはその人の価値観によるかと思います。

だいたいバイトって、高校生とか、
専門学校、もしくは大学生になって、
はじめて経験する人が多いと思います。


あとはお金持ちなんだけど、経験のためにバイトする。
周りの仲間と付き合っていくために、
一応のパフォーマンスとしてバイトする(笑)、
なんてこともあろうかと思います。


わたしの友人がまさにこのパターンでした。
彼の家はお金持ちなので、はっきりいってバイトなどする必要など、
これっぽっちもないのですが、
少しの間コンビニでバイトしてたことがあります。


大学生とはいえコンビニだと900円とか950円くらの時給だったかな、
と記憶してますけど、完全にお金のためというよりかは、
経験のためってことになりそうですね。


ほかの一般的な学生とは、価値観が違いますから、
バイトに関しても真剣みというのは薄かったと思います。
ぜったいに○○万円稼がないといけない、という
切迫したものはなかったでしょうし。


というわけで、学業を優先するべきか?
それとも早く社会に出て仕事を優先するか?

世の中、中卒でも社会で立派に成功してる人はたくさんいますし、
学校にこだわる必要はないとおもます。


<PR>
看護師の転職支援
転職を検討しているナースのためのブログです。

ナースのお仕事探し
看護師さんの転職事情について調べてみました。

看護師の資格取得
女性で手に職というと看護師がイメージされますね。

白衣の天使ナース
看護師に関する素朴な疑問に触れていきます。

看護師の疑問や悩み
ナースが抱える悩み、看護師についての疑問に触れてみます。