バッド・アス 

March 07 [Fri], 2014, 23:20
ギャングからバスに乗った老人を救ったビデオがYoutubeで話題になり、一躍時の人になった退役軍人の話をベースにした映画バッド・アスを観ました♪

いつもはこの手の映画は見ないんですが、何となくコピーの「このジジイ、すげえ」が気になり借りてみましたが予想通りのB級映画だったなぁという感じです。

個人的には久しぶりのはずれでしたが、最初の10分くらいはすごい面白かったです!

ザ・チャンプを観ました♪ 

February 22 [Sat], 2014, 21:38
サミュエル・L・ジャクソンとジョッシュ・ハートネットが共演したザ・チャンプを観ました♪

内容は元ボクサーのホームレス、チャンプの取材をすることで記者としてのキャリアの成功をかけるジョッシュ・ハートネットと辛い生活を送るチャンプ(サミュエル・L・ジャクソン)の葛藤を描いた映画ですが、実話を元にしているだけあってリアルに物語は進んでいきます。

とんとん拍子の映画は楽しめても心に残るものは無いので、こういう構成の映画は良いなぁと思いました。

最後は人生ならではまさかの展開が待っているので、良い内容の作品だと思いました。

今日は雪の日 

February 08 [Sat], 2014, 9:55
今日は東京は久しぶりに雪が積もる一日となりましたね。

外は真っ白で特に予定もなく、食べ物も買い込んで映画も借りて置いたので今日は家でゆっくり映画をみたり掃除をしたりしたいと思います。

たまにはこういう休日を過ごしたいですね。

フリーダム・ライターズに感動 

January 25 [Sat], 2014, 22:30
最近レンタルしたなんかで一番良かったのは「フリーダム・ライターズ」です^^

実話に基づく作品で、ギャングや殺人、拳銃などが蔓延る危険な世界で生活をするアメリカの高校生を教育を通して変えようとする先生と、書くことを通して学んでいく高校生の物語です。

こんな実話があったのかと驚きの一作で、先生の熱意には感動しました。

久し振りに観た良作で感動しました♪

レッド・ダストを観る 

January 11 [Sat], 2014, 21:22
南アフリカの実話から生まれた「レッド・ダスト」を観ました。

反アパルトヘイトの活動家の獄中での拷問の話を軸にストーリーが展開しますが、少々過激な描写が含まれているので万人に受け入れられる作品ではないと思います。

エンターテイメント性は低いと思いますが、実話として南アフリカを語るのに残ってほしい一作だと思いました。

ラム・ダイアリー... 

December 22 [Sun], 2013, 23:09
ジョニー・デップ主演のラム・ダイアリーを観ました!

ジョニー・デップは特別好きという訳ではないですが、ストーリーが気になり借りてみましたがかなり残念な内容に。

正義の主人公と悪徳企業の戦いを期待していましたが、正義も何もないアル中のような主人公が状況に流され、最後は何となく不正をはばくことに立ち上がる、という微妙な展開でした。

映画の設定では微妙な新聞記者のジョニー・デップと、スーパーモデルのような謎の美女との恋が意味がさっぱりな映画でした。

しあわせの隠れ場所 

December 08 [Sun], 2013, 22:18
最近観た中で一番のお気に入りは「しあわせの隠れ場所」です。

実話に基づいた映画で文句の付けどころがありませんでした^^

ホームレス状態の黒人の高校生の男の子が白人の家で養子になり、アメフトスターになるというアメリカならではのストーリーですが、ヒューマンドラマがたっぷりです。

久し振りに良い作品に出会って嬉しいですね。

逆転のメソッド 

November 26 [Tue], 2013, 23:45
最近借りて良かったのは「逆転のメソッド」です。

ギャンブル好きの友達二人がビジネスを起こしたりつぶしたりと、ビジネスアイディアとヒューマンドラマがテーマの映画ですが、内容は良かったですね。

実話に基づいているだけあって、リアリティ感も味わえて、有名ではない俳優のキャスティングも良い感じです。

久し振りに楽しめた映画でした♪

名前も忘れた銀行強盗の映画 

November 11 [Mon], 2013, 21:14
最近借りたのは2組の銀行強盗が銀行で強盗中に鉢合わせし、一方はATM、もう一方は金庫を狙うという映画。

コメディ的な内容を期待していたんですが、コメディ少々、バイオレンス少々、推理少々の何の映画なんだろうなぁという感じでした。

面白かったのはFBIが犯罪者ランキングを公開しているパートでした。

泥棒が泥棒ランキング一位を目指すみたいな。

久々のB級映画って感じですね。

マルコ・ポーロ/東方見聞録を観ました♪ 

October 28 [Mon], 2013, 23:30
久しぶりに長い作品を観ました。

マルコ・ポーロ/東方見聞録です。

内容は現代化されたマルコポーロがアメリカ人風のフビライハンの元で数々の難題に挑んでいくと言った感じですが、フビライハンのキャスティングには驚きましたね。

アジア人でも白人でも良いんですが、立ち居振る舞いは私のイメージしていたフビライハンとは大きく違ったのは違和感がありました。

それでもそこそこ楽しめたと思います。