マンボウ 

January 31 [Tue], 2006, 0:45
 今日(正確には昨日だけど・・)は、何だか癒されたくって
サンシャイン国際水族館に行ってきたよ〜ん
お目当ては、マンボウ
あの平べったいお体を見ていると、何だか癒されるぅ
(水族館のはずが、ミニサイズのお馬さんもいた
 サンシャイン国際水族館は、色んな国の有名な水中を再現したりしていて、
何だかとってもリアルイワシの大群なんかもいて
この間ヨーカドーで1匹70円くらいで買って、今冷凍庫の中だなあ・・・
なんて申し訳ない気持ちになったり
沖縄の珊瑚礁や海中のコーナーなんかもあって
日本にもこんなに綺麗な海があるんだな〜なんて、行ったことのない沖縄をついつい想像してみたり・・(1度は行ってみたい
しか〜し、私が癒されちゃってるソバでカップルがすんごい多かった・・・
やっぱり、水族館デートって定番なのかしら
いけないと思いつつ観察してたら、
カップルってあんまし真剣に魚、見てないね〜(笑い)
魚じゃなくて、お互いの顔を見てます(笑い)
私と旦那様もデートでここに来たことがあったんだけど、私、めちゃくちゃテンション上がって(上京して初めてのサンシャイン国際水族館で珍しかった
真剣に魚、見てました
今日のカップル軍団を見たら、大人だなあ・・・って関心してしまった
なんだか、みんな冷静だった(怖いくらいに・・・)
 話は変わって、我が娘ま〜ちゃんはというと、
うみへびとマンボウが気に入ったみたいで、食い入るように見てた〜
へ、変な組み合わせ〜
 まあ、一番気に入ったコーナーがイワシとマンボウという私の血を引いてるんだから仕方ないかァ
      今度は江ノ島水族館に行きたいな〜

駅弁&うまいもの博覧会 

January 29 [Sun], 2006, 22:38
  今日は旦那様がお休みだったので
旦那様、愛娘、私の3人で近くのショッピングモールまでぶらぶらお散歩に行きました。
これといって目的は決まっていなかったんだけど、
入ってすぐのところで、いろんな地方の駅弁が売っていて
それに目を奪われちゃった
私の好きなイクラやウニ、カニなんかの海鮮が目白押し
まさに目が状態(笑い)
 最近、笑っていいとものランキング当てるやつに駅弁が出たり、
色んなデパートで駅弁祭りやってたりするけど、
流行ってるのかしら嬉しい限りダワ
 「釜飯」とタコの入った「ひっぱりだこ弁当」〜名前が面白くて、しかもなかなか人気の品で、ラス1だったと蝦夷わっぱ弁当とかいうイクラウニかにの幸せトリオ
(なんじゃそれは・・・)を買ったよん
(娘のま〜ちゃんはまだ7ヶ月だから食べられなくって可哀想・・・
母乳で出るからそれで許してぇん
  それにしても、イクラってなんであんなに美味しいのかしら・・・。
  らっきょうとおんなじくらい好きダワン
    (らっきょうってどこまでが皮でどこからが身なのかなあ・・・ナゾ)

イメージバトン 

January 29 [Sun], 2006, 22:21
    最近、プライベートでごたごたしてしまってやっとできた〜@
 はやはやさんからまわってきた、イメージバトンをやりま〜す
キーワードからイメージできるものを連想して回していくもののようです
 ここまでは、笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽(お日様)生命の源→宇宙→無限→夢→最初の一歩→お近所づきあい→挨拶→朝→味噌汁→ごはん→丼→卵→お弁当・・・・・ときています
  お弁当か〜・・・ああ食べたい・・よだれ(笑い)
じゃなくって、お弁当と言えば、
私はタコさんウインナ〜ですね
  よし★私は、はやはやさんのお弁当の次はタコさんウインナ〜と続けることにしまっす。
お弁当→タコさんウインナー
  本当は3人に回さなくっちゃならないみたいなんですが、
私はちょっと3人はむりなので(すいませ〜ん)、以前夢バトンを回してくれたヒカルさんにこのイメージバトンを回したいと思います。
ヒカルさん、お時間余裕があったらお願いしま〜す

ポリオ予防接種でモテモテ 

January 25 [Wed], 2006, 18:32
  今日は、近くの公民館までポリオの予防接種に行ってきました
てっきり、腕に注射だと思っていたのに
ワクチンをお口から飲ませていてビックリ
痛くないから泣かないし・・・・(でも、泣いてる赤ちゃんがちらほらいたのは何でだろう相当まずいのかしら
 そこでまた私は失敗をやらかしてしまいました・・・
体温を計るタイミングがつかめなくて、
(というか、みんないつの間に計っていたの〜
受付終わったトコで計ったから、後から来たお子様方に追い越されてしまいました・・・。
何だか水戸黄門の歌みたい
(あ〜とか〜らき〜たあの〜にお〜い〜こ〜さ〜れ〜)だななんてしみじみしました(笑)
 でも、事件はその後に起きたのでした・・・・。
接種後30分間、様子を見るため日本間で待機をしていたら・・・
うちのま〜ちゃんの周りに何人かの男の子がハイハイだの寝返りだのをうってやってくるではありませんか・・・
あまりのモテぶりにちょっぴり複雑なママなのでした〜
(めざましテレビの今日のワンコ調)
モテてほしいんだけど、モテてほしくない〜
何だか早くお嫁にいっちゃいそうでいやだわ
今日はセンチメンタル日記ダワ(笑い)

夢バトン 

January 25 [Wed], 2006, 18:03
       ヒカルさんからバトンがまわってきました〜早速こたえま〜す
  壱 小さい頃なりたかったもの
 生協のレジ係(笑)お母さんが生協でチーフをやっていたから憧れていました
  弐 夢は叶いましたか?
 今のところ一度もやる機会はなかったです・・・・。
  参 現在の夢
 娘のまーちゃんの運動会におじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、私で行ってパン食い競争に出ること
  四 宝くじ三億円当たったら?!
 大好きなルイビトン(笑)を三個くらい買って、行きたかった京都に親子で行って、懐石料理を食べて残りをタンス預金にする(具体的すぎる
  五 あなたにとって夢のような世界とは? 
 大好きなお洋服と化粧品を無限にストックできる部屋ほ、欲しい〜
  六 昨夜見た夢  
 しまったこんな項目があるなんて・・・わすれました今夜はハワイに行く夢を見たいです
 七 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
 これまたガ〜ンわたしまだブログをはじめて日が浅いから5人にも満たないんだけど、みほちゃん、けまもまさん、はやはやさんの3人の夢の話を聞いて見たいで〜すよかったら聞かせてくださ〜い

YSLのBAに抱っこされて喜ぶ娘の巻 

January 24 [Tue], 2006, 0:48
 マンションの入り口で親子雪だるまを作ろうとしたら、なんと破壊されていました・・・。だれだ〜破壊したのわ〜
じ、自爆(そんなはづはナイ)
 まんまと雪だるま大作戦がお流れになったところで、
その傷を癒す傷心の旅(笑)に、デパートへ新発売のYSL(イブサンローラン)のコスメをチェックしに行きました
モチロン、私の愛する娘も一緒です(抱っこして電車で行ったよん
 今回の獲物は、雑誌マキアージュに載っていた新色のルージュ
とっても春らしくって一目惚れ
(そのため、今日は家事を2倍速くらいで片づけたよん
店頭について品定めをしていると、カウンターにいたBAのおねいさまが、ウチの娘を見て・・・
「か、かわいい〜抱っこさして〜」って寄ってきてびっくり
人見知りしないで、笑顔で抱っこされている娘に2度びっくり
(あ、すんごい社交的なのはいつもの事だったりして・・
「わたしも欲しいな〜ちょうだい」とかいってて、笑ってしまった
あ、でも、今のご時世、シャレになんなかったりして・・・・(ホリエモンも逮捕されちゃうし・・・ほんと、ビックリ
でも、やっぱし、子供好きな人って、子供も分かるみたいね
おちびちゃんてば、ず〜っっと笑顔で楽しそうなの〜ちょっと嫉妬・・・
楽しい雰囲気でルージュをゲットできました
 ・・・が、また私はやってしまったのでした・・・・
な、なんと、雑誌に載っていた狙いの代物とゲットしたルージュの品番が一番違いの別物だったのです・・・・
(そうですまさか間違えるはずはないやと思ってメモらなかった私がバカなのでした・・・いやだ〜いあの一目惚れ君じゃなきゃいやだワ
はははは・・・
わ〜い、また行かなくっちゃ
またあのBAさんに会えるぅ(あくまでプラス思考)娘はこういう大人にならないことを祈るなぜなら、帰りに懲りずにまた網タイツをチェックしにいったから・・・(笑)

雪だわ☆ 

January 22 [Sun], 2006, 1:05
 今日は、関東で久々の雪が降ってワクワク
しかも、なかなかたくさん積もってた〜
わたくし福島っ子としましては、一年最低一回はを見ないと、冬って感じがしないのであります
雪かきもできれば、更に良
つららも折りたいな〜(でも、あれいきなり落ちてきて地面に刺さるから怖いんだよな〜
明日は旦那様と雪だるまを作ろうと思っていたんだけど、
さっき買い出しで外に出たらマンションの入り口に既にちっちゃいのがいたっ
まさに母と子が作っていた最中だった
(ほほえましいな〜と思いつつ、さき超されちゃった〜ってしょぼん・・・・あ名案
明日、そのとなりに内緒でちょっと大きめなの作って親子雪だるまにしておいといてみようかなたぶん、見つけたら、その子よろこぶとおもうようし、絶対や〜ろうっと)しかも、雪合戦してる子供までいた
  来年は私も子供と雪合戦やりたい〜
  どうでもいい手袋、今から買っておこうかしら

白い巨塔ラブ 

January 19 [Thu], 2006, 17:40
 最近、白い巨塔の再放送にはまっています
午後2時から4時まで、2時間続けて放送するから楽しいんだけども、夢中になってどこにも行けなくて困る〜
行こうとすると、あの財前(唐沢)の濃いィ顔が、見逃してもいいのかいっていってる気がして、テレビから離れられないの〜
唐沢マジック
今日もきっちり2時間視聴してから買い出しに出かけましたとさ
DVD買おうかなァ

とーたるこーでぃねいとに萌える 

January 17 [Tue], 2006, 20:42
          わ〜い
 今日は久々に新宿に行ってきました
お友達の勤めるコムサイズムにて、
春物を見立ててもらってきました
 しばらくぶりの新宿は、
やっぱり人間模様の町って感じでデンジャラスぅ
うぅ〜んいい刺激ィ
ルミネの近くのエレベーターで一緒だったホームレスな雰囲気をかもし出してるミドルのポケットから、新聞紙に包んであるプチトマトがちこっと見えたとき、
やはりこの町はただものじゃあないと確信しました
(こじつけっぽい笑)・・・・やはり、
出所はゴミ箱なんだろうか
 そんな人間模様はさておき、
コムサイズム、セールのまっただ中だったらしく、
異様に込んでいて、熱気ムンムンの汗ダラダラ頭もうろうとして、
自分のスカートをMサイズなのにSサイズをゲットしてしまう有様・・・。
(や・・やせればよいではないかやせられるのか
激しく後悔しています・・・
 ・・・が、子供とペアのTシャツをゲットできたのは収穫でした
ピンクで、後ろにコムサのロゴが入ってるの〜(一人で舞い上がる)
初夏にお揃いで着るの〜(更に舞い上がる) 
しかも、ベロアでできた子供のテンガロンハットも買ってまいました
だって、500円だったし、買わなきゃ損
旦那様のお母様には、
パキスタン製のマダムなブローチ三点セットを買ってみました
(いつもいろいろもらってるからちょっとお返し
 友達と一緒キャーキャー言いながらコーディネイト談義ができて、
すんごい楽しかった〜のですが・・・、
・・そこで私の悪い癖が・・・・家に着くと、
やっぱりあれも買っておくんだったとか、
やっぱあっちのが良かったんではとか、
頭の中がフル回転    当分買い物はやめられそうもないですなっ

ディズニーストアと網タイツ 

January 15 [Sun], 2006, 21:59
 最近、ディズニーストアと網タイツにはまっています
なんともおかしな組み合わせですが、
そのブームは私の中で突然にやってきました
デズニー(おじさま&おばさま風の言い方)ストアにはまったきっかけは、
今にして思えば(遠い目・・・)
子供の離乳食のスプーンフォークをミニーちゃんにしたことだったと
記憶しております
某有名100円ショップでゲットしたという
デズニーストアなるおしゃれショップ(笑)とは、
明らかにでどころのちがったしろものだったんですが・・・。
 それからというもの、
以前から密かにファンだったクマのぷーさんの脇役イーヨーと
不思議の国のアリスのしましまのネコ(名前忘れちゃった テヘ 
共に脇役のけなげさに惹かれる・・けなげっておもってるの私だけ)とともに、
ミニーちゃんまで好きに・・・私ったら気が多いわ〜。
 子供の水筒と私の水筒(ああっ子供にかまけてっ)が現在ミニーです。
  一方、セクシーな網タイツはというと
もともと好きだったんだけども、
tucheっていうブランドから出ている蝶々柄の肌色網タイツを見つけてから、
私の中での網タイツブームが再燃
(旦那様は、なんじゃそれはといって引っ張ってました(涙))
近々、池袋に新柄でも仕入れに行こうとたくらんでいます
愛娘にも選んでもらおうかしら
   (いやいや7ヶ月のおじょうちゃんには無理でしょう・・自分ツッコミ)
☆プロフィール☆
Name☆ゆかりん
Hobby☆ショッピング、おしゃれ、読書
Family☆パパ&ママ&娘
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
返事ありがとさん軍団
アイコン画像はやはや
» マンボウ (2006年01月31日)
アイコン画像ヒカル
» マンボウ (2006年01月31日)
アイコン画像けまもま
» マンボウ (2006年01月31日)
アイコン画像ゆかりん
» 駅弁&うまいもの博覧会 (2006年01月30日)
アイコン画像ゆかりん
» 駅弁&うまいもの博覧会 (2006年01月30日)
アイコン画像はやはや
» 駅弁&うまいもの博覧会 (2006年01月30日)
アイコン画像けまもま
» 駅弁&うまいもの博覧会 (2006年01月30日)
アイコン画像ゆかりん
» ポリオ予防接種でモテモテ (2006年01月29日)
アイコン画像ヒカル
» ポリオ予防接種でモテモテ (2006年01月28日)
アイコン画像ゆかりん
» ポリオ予防接種でモテモテ (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osharemaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる