おしゃれな家に住みたいなら中古物件がねらい目!

August 28 [Thu], 2014, 10:16
中古物件というと建物が古いので、修理やメンテナンスにお金がかかって安く済まないことが多いんじゃないかと思っていませんか。


木造住宅の建て替えを考える方は、築30年ぐらいのタイミングが多いようですが、メンテナンスが良い住宅は、60年〜100年の寿命を持っているといわれていて、多くの中古物件はリノベーションする価値が十分あるということなのです。


しかも、近年空家の数が増加傾向ですし、良質な中古物件をデザイナー設計によるリノベーションを施した住宅は、資金が少なくてもおしゃれな家に住みたいという人の心をつかんでいます。


予算2000万円以下の住宅購入とその満足度を調べてみました。


新築を考えた場合、土地をすでに持っているか地方の格安の宅地でなければまず無理な価格です。


地方のマンションなら、ちょうど2000万円くらいの予算で購入可能ですが、「おしゃれな家」となると予算オーバーです。


では、中古住宅を選択肢に入れた場合を見てみましょう。


マンションのリノベーション物件なら、2000万円程度でも購入可能な上、立地も首都圏や市街地での物件購入ができます。


立地の良い物件は、年数を経た後も価値が下がりにくいことを考えると、たいへんお得だということになります。


ちょっと郊外でも良いということになれば、1戸建てで、デザイナーのプランでのリノベーション物件が手に入ります。


中古住宅だと自分の家という思い入れが薄いといった意見を聞きますが、こうした丸ごとリフォームをかけた中古住宅は、間取りやインテリアまでがらりと変えることが出来ますから、建て主の思いがこもった家にすることが出来ます。


〇 限られた予算で新築を購入した場合、自分たちの思いが反映されないばかりか、通勤に不便なのを我慢している人も多い。


〇 中古住宅だと立地の良さやデザインに予算を回せるので、オリジナリティも感じられて満足度が高い。


リノベーション物件・工事の見積もりなら、こちらから気軽に申込みできますよ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Dien奥村
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/osharehouse/index1_0.rdf