ついてない?

May 15 [Wed], 2013, 19:32
今日は会議で、お弁当配られたんだけど、数が合わなくて、私の分がなかった・・・。
そんなだけてちょっと凹んでた・・・。
てっきりお弁当もらえると思ったから、家からお弁当もっていかなくて、
しかたなくコンビニで買った食べたよ。
最近2キロ太ったからなんとしても、健康診断までにやせたいんだけど、
やせたいと思うと逆に食べてしまう・・・。
ほんと弱いわ〜。

今日はMakiが機嫌悪くて、なだめるのも疲れたあ。
リレーの選手になれなくて、補欠になったらしくめちゃあれてて・・・。
なんかどう教育していいかわからないなあ。
自分の力を過信せず、努力しなって諌めるべきか、
それともがんばったねっていってほめるべきか。

たしかにほめて伸びるかもだけど、どうほめる?
もっと努力できたし、過信してた部分はあるからな。
難しい・・・。

あいかわらず。

May 02 [Thu], 2013, 17:34
ひさびさのブログ更新。
さむすぎる〜。GWっていうのにめちゃ寒い。
冬みたい・・・。
あむろちゃんのライブDVDをゲットしたからひきこもってみてる笑

夏はいつくるのかな。
明日友達の家でBBQやる予定なんだけど、寒いから乗り気じゃない笑

ほうれい線に

March 15 [Fri], 2013, 19:37
ほうれい線に、日焼け止め、
ガチでいい!!!!

仕事のこと。

March 12 [Tue], 2013, 21:39
いつも仕事と家庭の狭間でいろいろ思うところがあるけど、
なるべく前向きにやってるつもりってかやろうと思っている。

先日信頼し、尊敬している上司が異動になった。
実質移動は4月1日なんだけど、
もうバタバタな毎日。
すごく尊敬できる人でほんとに残念で。
でも、なんかあっさりなかんじで、人の出会いや別れって私が思うより、
意外とあっさりしたものなのかも。
すぐ情に走るけど、意外と世間は冷静で淡泊なんだなってかんじた。

そして、今日面接があって、私がまさかの部署移動になった。
ほんとショック。
今のところは本当にみんないい人たちで、感謝の毎日だったし、
すごく恵まれていたから、本当にショックなんだけど、
いがいにまわりはあっさりで温度差を感じた。
私は同期もいないし一からだから孤独を感じることも多々あったけど、
やっとなれてきたころだったし、
だから本当に重い気持ちになった。
職場ではいつも明るく元気にやっていたんだけど、
今日は暗くなってしまった。
また明日からいつもどおり明るくしようと思うけど、
職場で本音いえる人もいないし、
みんなそんなものなのかな。
そんなわけで、しばらくはまた落ち着かない日々。
しかも試験もまたあるし、
自己啓発のためって試験してるけど、
意味あるんだかって、今日の面接で自問自答してしまった。
もちろん答えはでないけど。
あと、思うこと。
結婚してると女って仕事するにおいて、大なり小なり不利だなってかんじた。
家庭あっての仕事だと私は思うけど、
やっぱうまくいかないものだ。
まわりの協力が必要不可欠だし、まわりも必要以上に
気をつかってしまうのかもしれないね。
それが、嬉しくもあり悲しくもあり。

仕事でデニム禁止だから、なかなか自分の好きな格好もできなくて、
マンネリした気分。
明日何きてこっかな。

BIG BANG

March 11 [Mon], 2013, 19:50
この頃、めちゃはまってる。
BIG BANG。
これで起きてるかんじ。

あ〜。
旅行いきたい。
てか、PARCOにETUDE HOUSEできてた笑
でも高いっ。

ひさびさの。

March 11 [Mon], 2013, 19:44
今日は仕事帰りにひっさびさにお買いものしたよ。
ZARA楽しかったあ。
時間には限りがあったんだけど、楽しかったあ。

この頃体調よくないからストレス発散できればいいな。
只今送別会シーズン。
別れって嫌い。
やっぱ悲しいもんね。

まあ出会いもあるんだけど。
買い物いったら、柄パンやレースとかだらけだった。
花柄パンツかおうか迷ってやめた〜。
仕事にきていけないし、結局白黒になっちゃう。

いくつになっても女でいれたらいいな。


冬おうち

December 16 [Sun], 2012, 23:07
せめて家にいるときは癒されたい(平日)
ということでおしゃれの家の条件を研究してみた。
ボロかろうが、新しかろうが、
センス次第。
必要不可欠はグリーンと照明な気がしました。


素敵。みならいたい。
参考にするけど、センス磨くの大変。

コラーゲン玉

December 16 [Sun], 2012, 23:02


ゲット。
最近やたら鍋にはいってる。

つけまVSマツパ

December 16 [Sun], 2012, 23:00


どっち派?

マツパしばらくしてたけど、
月1〜いくの面倒でつけまにしたけど、
最近微妙。

どっち楽?
なのかな。

納会

December 16 [Sun], 2012, 22:50
納会でした。
いろんな人がいるんだなって。
学校のとあるクラスが学級崩壊らしくって、
そんなの現実あるのか?って思ってたら、あった。
そして先生がこなくなって校長先生とかが教えてくれてるらしいんだけど。
そのクラスの親は、子供達を注意しない先生が悪いんだと。
先生が病んでるんだって〜。
てか、自分の子供は悪くないらしい。
こんな近場にモンスターいるんだね。
ほんといろんな考えの人がいて、それでうまくやっていくって大変なことだ。
気が合う仲間ってそうそうたくさんはいないな。
でも本当に気が合う人とたまにいると落ち着く。
来年は精神的にも肉体的にも余裕が持てる一年にしたいな。
    アルビオン               ponyシープスキン            ☆melissa☆          ☆Jessica Simpson ☆         ☆かわいいジビッツ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:makimama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ビューティ
読者になる
旦那様と2人の娘(Maki,Sarina)と息子(Ren)の5人家族おしゃれと育児と趣味に奮闘中。日常気ままな日記にお付き合いいただければ嬉しいです☆
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像らら
» ついに運動会 (2012年06月03日)
アイコン画像らら
» エチュードハウス (2012年04月28日)
アイコン画像JJ
» KOREA (2011年08月11日)
アイコン画像らら
» HOME (2010年09月22日)
アイコン画像rala
» DATE (2010年09月05日)
アイコン画像らら
» この頃 (2010年07月07日)
アイコン画像makimama→ららちゃん
» ただいま☆ (2009年11月04日)
アイコン画像らら
» ただいま☆ (2009年11月04日)
アイコン画像makimama→ららちゃん
» 今日は (2009年10月22日)
アイコン画像らら
» 今日は (2009年10月21日)
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
                              ☆HUNTER☆                   ☆かわいいものがいっぱい☆ スタイライフ     ☆梨花チャン着用☆           ☆やっぱりUGG☆       ☆Juliana Jabour☆           ☆梨花チャン JUNK FOOD☆            ☆Chole パディントン☆         ☆おしゃれな家具ならUNICO☆         ☆おしゃれな通販☆ ベルメゾンネット           ☆Cherなら☆ ZOZOTOWN(ゾゾタウン)2007SUMMER SALE      
http://yaplog.jp/osharediary/index1_0.rdf