燃費結果! 

2005年09月15日(木) 20時15分
今日給油してきました。
ということは燃費が出ました!


給油した時点の走行距離は1544.1km。
前回給油したときの走行距離は1367.3km。


走行距離の差を今回の給油量で割ると




59.5km/Lでした!


いえーい!

燃費じっけん途中経過 

2005年09月12日(月) 21時09分
まだまだいけます。
走行距離は本日1500kmを突破しました!
ガソリンメーターの減りは、半分を少し過ぎたころ。
どこまで伸びるかな?

押しゴケ? 

2005年09月01日(木) 10時18分
名前こそ「リトル」カブという軽やかでかわいらしいものがついていますが、バンビ意外と重いです。買ったときなんてバイクに触れるのすら初めてだったから「こんなちっちゃいのにこんな重いんだ!!!」と新鮮な驚きを感じました。原付もやっぱりバイクなんだ、と。

だけどそりゃ持ち上げるわけじゃないから重さを感じるのはエンジンを切って押すときで、まず停めてある状態からスタンドを外すのに「フンッ」と力を入れて押し、場所によってはそこですぐエンジンをかけてぶいーんと走っていくこともできるんですが、うちのマンションの駐輪場はそこから出るまでに鍵のついたやつとついてないやつの2つのドアがあり、さらにその間はちょっとした登り坂になっています。なので駐輪場を出るまでがなかなかめんどくさい。2つのドアはあらかじめ開け放しておき、坂は助走した勢いで一気にのぼって出て行き、そこでエンジンをかけて出発するのがいつものパターンです。


今朝も一気に助走して駆け上がろうとした   ら





こけました・・・・





重さに負けてバランスを崩してしまったのです。
バンビ本体はなんともなさそうでしたが、ミラーに傷がついてしまいました。
そしてその時に打ったのか、膝が痛いなあと思って会社に着いて見てみると血が出てました。うわー。膝小僧ケガして絆創膏って。なんか小学生の夏休みみたいでそういえば今日から新学期だし、ちょっとしたノスタルジー感じました。

膝ヒリヒリするけどたまにはいっかー。
あ、けどお風呂でしみるんだろうな。

燃費 

2005年08月22日(月) 20時53分
カブは燃費がいいと聞いてはいたけど本当に良いみたい。
ちゃんと計算してみたことはないけど、メーターの目盛りはなかなか減らない。


HONDAリトルカブのページによると



リトルカブ(セル付き)

燃料消費率(km/L)  132.0(30km/h定地走行テスト値)
 




そこで、一度計算してみることにしました。

今日の給油が終わった時点で1367.3km

単純にテスト値で計算するなら、たった10Lくらいのガソリンでこれだけ走れてしまうことになるけど、当然そんなの無理!
今までの給油は十回にも満たない、と思っていましたがどうなんだろ。


次の給油のとき、実際の燃費が判明します。
なんか楽しみだなあ。

バイクの日 

2005年08月19日(金) 13時19分
今日は「バイクの日」(819)なんだって。へぇ。

3日ほど前から、道路に出たときの「もっ」という感じの熱気のかたまり?のようなものをあまり感じなくなったみたい。そろそろ暑さも和らいできたのかなー。今だって空がとってもきれいだしせっかく「バイクの日」という名前のついた日なんだしどこか走りに行きたいところなのですが実際は職場からコソーリ更新しているという、おいしくもない現実をキシリトールガムといっしょに噛みしめています。早く帰りたい〜。


***


こちらでも「バイクの日」についての記事を書かれています。
「旅とバイクと青い空」

高尾山へ 

2005年08月11日(木) 1時49分
8月になってしまったがさいご、夏が終わってしまうのはすぐである。気がつけば日はのぼって沈み、休みの日は寝過ごしたりするうちに涼しくなっていつのまにか秋が来て、何かしようという気も失せてしまうというもの。なので夏を満喫すべく、先週末は彼氏と新宿から高尾山へ。渋い。それに原付としてはなかなか遠いわよ。ガッツいるよ。だけど彼氏はがっつり登る気まんまん。うら若い(?)カポーのお出かけ先としてちょっと疑問だけど行っちゃえ。私も自然に飢えている。



1000km 

2005年07月28日(木) 0時25分
台風が東京のいろんなチリとか排気ガスとかの汚れを落としていったのでぴっかぴかの良い天気でした。そんな空の下でバンビ1000km達成★

急ぐのがもったいなので「アチー」とか言いながらも久し振りに運転できたので嬉しい気持ちで会社に向かうのでした。







* おまけ *

本日の神宮外苑。
仕事の帰りになるのでどうしても写真は夕方になるんだけど、その夕方の風景が実は大好きだったりするのです。


こんな一日 

2005年07月19日(火) 0時49分
家にいるのも勿体なくて、ふらふらと出かけてみました。写真は代々木公園横にて。


スタバで買ったアイスラテを飲みながら家の近所の公園でボーっと風に吹かれていると、昼の光の勢いがなくなっていくにつれ自分のペースもゆったりになっていく。
そうそう、この感じ。いつもこうだったらいいのにな。
こんな毎日ならね。

洗ったどー!! 

2005年07月18日(月) 14時14分
洗車は午後一番になりましたが何とか午前中に起きました!
もちろん暑いんだけど日陰では時々吹いてくる風が気持ちいい。
昨日のポリタンクで水をざぶざぶかけるのも楽しい。
日差しもきれいで、もうすっかり夏だね。


一休みしたらぴかぴかになったバンビでどっか出かけよう。

ポリタンク 

2005年07月17日(日) 23時51分
荷台に乗っているビニールに包まれた物体はポリタンクです。

ずっと洗車用に欲しかったんですがようやく買いました。最初ドンキに行ったんですが見つからず、店員さんに聞くと取り扱ってないという返事で拍子抜けしました。そんな。ポリタンクっていえばドンキだと思ってたのに。

明日はちゃんと朝起きて午前中に洗車するぞー
プロフィール
初777
【名前】うらら
今年の5月にリトルカブに乗り始めました。
バンビと名付けました。2005年限定プコブルーです。
ひとり暮らしブログ「ひとりぐらっしょ」もやってます。そちらもよろしく。
PR
こんなに高くバイクを買い取ってくれるのですか?

GET免許予約センター
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 燃費結果! (2009年06月15日)
アイコン画像ぷるん
» 燃費結果! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 燃費結果! (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 燃費結果! (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 燃費結果! (2008年09月23日)
アイコン画像森田
» 燃費結果! (2005年12月09日)
アイコン画像うらら
» 燃費結果! (2005年09月17日)
アイコン画像カズカブ
» 燃費結果! (2005年09月16日)
アイコン画像うらら
» 燃費じっけん途中経過 (2005年09月14日)
アイコン画像YuuchiN
» 燃費じっけん途中経過 (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osharebikelife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる