故障中… 

February 08 [Wed], 2006, 14:50
いろんなモノが壊れてます…

お久しぶりです、チャーです
最近ブログを更新しなかったのは忙しいのと、もう一つ大きな理由があります…。

家のパソコンと私のiBook、両方壊れたからです

学校でしか更新が出来なくなり、しかも最近は学校の卒業展などで忙しくブログ書いてる暇はありません。ここ一ヶ月は成人式があったり、部屋を決めたり、コンペに入賞したりといろんなことがあったのですが しかも敷金などでお金をごっそりと持っていかれたので、家のパソコンを修理にだすのは無理な感じなんです。私のiBookも2週間くらい修理にかかるそうなので…。だからあんまり更新できない感じです。うわーん

同じ窓を見ていた 

January 07 [Sat], 2006, 5:51
明けましておめっとさんです

今年入って初めてのブログです、チャーです
今年も去年以上に良い年にしたいです!なんせチャーも社会人ですからね!
自分の稼いだお金で、自分で生活していくワケですよ〜楽しみだけど、いささか不安です…みなさん、今年もよろしくお願いします☆

1月5日に高校の同窓会がありました。
チャーの母校は商業高校です。学科が三つありまして、チャーは進学コースの『国際経済学科B』にいました。クラスメートは29人と少ないです。しかも3年間クラス替えがございません!やはり3年も同じ時間を過ごすと、自然と仲良くなります。卒業後、クラス全員で伊豆に温泉旅行行ったくらいです。

だからチャーはこの同窓会をすごく楽しみにしていました。
普段会っている人もいるんですが、東京などに行ってしまった人とは本当に2年ぶりの再会でした外見が多少変わっていても、その人と話すと“あ〜、変わってないなぁ”と懐かしく感じました。みんなに会ってすごく元気をもらった反面、チャーも頑張らないとと思いました。

やっぱり2年って大きいです。
大学に通っている人はまだ学生ですが、専門や短大に通っている人はもう今年から社会人です。ある人はスタイリストの付き人になっていたり、ある人はものすごくいろんな国に行っていたり、またある人は高校を中退してしまったのにちゃんと大学に通っていたり…などみなそれぞれちゃんと将来に向かって歩んでいました。それがすごく嬉しかったです。本当にみんな良い人だし、みんなが幸せになってほしいとチャーは思います。素敵な未来を歩めるように…、チャー自身も幸せになります

また2年後に同窓会をやるそうです。絶対参加したいです…、けど仕事が…
今度みんなに会うときは、外見をもっと変化させて驚かせてやりたいです!で、ニュースのある女になって二重に驚かせてやりたいですね!これからどう変わるかはチャーの頑張りにかかっています本当に楽しい時間を過ごしました。





で、2次会に参加しなくて仲良かった人たちと違う居酒屋で飲み直したのはまた違うお話です

ゆく年くる年 

December 31 [Sat], 2005, 20:00
センチメンタルな気持ちになります

もうすぐ年が明けます、チャーです
新しい年が足音をたててやってきます。みなさん、今年はどうでしたか?

チャーはすごく充実した1年でした。
いろんなことに挑戦しました。一番の思い出はやはり海外研修です。きっと一生忘れられない思い出の1つになったと思います

今年、一番チャーが考えたことは“友達”についてです。
小学・中学・高校・専門・バイト…など環境が変わるたびいろんな人と出会い友達になりました。今でも連絡をとって、長い休みになると会っている友達はいます。だけどその人にはその人の新しいチャーの知らない生活があり、チャーにはチャーの新しい生活があります。それが少し寂しくもあります。変わらないでいてほしい…なんてチャーの勝手だけど…。そんなことを思うチャーだってきっと変わってしまいました。

ある時期、気が合って一緒になって。
会わなくなったり、連絡をとらなくなるとどんどん忘れていくし。ある日まったく気にならなくなったり。だけどある日いきなり思い出したり。くっついたり・離れたり、人は磁石と似ています。

チャーは出会いに偶然はないと思います。てかそう思いたいです。
偶然ではなく、すべて必然なんだと。本当にたくさんの人で溢れているのに、その人と出会い知り合っていくって…、すごい事ですね!

チャーはこれから出会うであろう人のことを考えると、少しドキドキします。そして、時々みんなのことを考えて懐かしく思うのだろうな。それはチャーのお財布に入っているビール瓶の蓋をみて懐かしく思うように…。

みなさん、よいお年を

お出かけチャー 

December 19 [Mon], 2005, 16:15
本当に、本当に寒い日が続きますね…

たぶん去年はこんなに寒くなかったと思います、チャーです
チャーは無類のアイス好きなんですが…。この季節でも平気でアイス食べてましたが、去年は。しかし今年は無理です…。寒死凍死してしまいます…

チャーは休日となるとほとんどバイトでした。
遊ぶにしても一日かけてなんてめったにありませんでした。が、最近はよくお出かけしてます。一日かけて
11月27日 デザインフェスタ
12 月4日ギャラリーCAVE
12月18日グランシップ静岡 グラパ賞審査会
に行ってきました。やっぱりどこかに行くっていいですね〜

ギャラリーCAVEはサッチンとマリァとGoタくんと行きました。
てか、チャーはその3人も中にオジャマンボさせてもらいました〜、ありがと〜自ら足を運んで、何かを見て、刺激を受ける。これが正しい知識の集め方だと思います。ネットやテレビも悪くはないと思いますが、やはり自分の目を通して感じた感動にはかないません

一度に多くを得ようとは思いません。チャーはそんなに器用に出来ていません。少しづつ、確実に自分のモノにしていきたいです。なので、どこかに面白いモノを見に行くよ〜という人は、行く前にチャーを誘ってくれると嬉しいですバイトがなければ、大抵はついていくと思います!チャーも誰かを誘って一緒に行きたいです

で、話は変わり。
昨日テレビを見ていたら、フジ子・ヘミングのドキュメンタリーがやっていました。
チャーは彼女の事をほとんど知りませんでした。けど、昨日チラリとみて彼女の波乱に満ちた人生に驚きました。その番組で彼女が言った言葉を聞いてすごく寂しくなりました
『私には祖国がない。だから世界のどの人種も好き。だけど世界のどの人種も嫌い。』みたいな事言ってました。とても重く冷たい言葉です。チャーにはわからない感情ですね…

嫌いなモノ・好きなモノ 

December 09 [Fri], 2005, 11:33
新しいブーツがほしいです

パンプス大好き、チャーです
爪先がとんがっているのがとくに好きです本当は今の時期もパンプス履きたいけど、寒いのでブーツとか履いてます。

チャーは好き・嫌いが以外にハッキリしています。
表面的にはわからないように努めてますが、バレることが多いです…。でも嫌いな事が一つ増えたら、その分好きな事を増やそうと思っています。じゃないとすごくネガティブな感じになってしまうからです

そんなチャーが今一番嫌いなモノは年末年始です!
チャーはこの時期になるとすごく鬱っぽくなります。街の意味がわからないイルミネーションや雰囲気がすごく嫌いです!綺麗だなとは思いますが!ダメなんです!!年末が近づくと『あぁ…、もう一年が終わるんだ…。私この一年で何かしたかな?成長してるのかな?頑張れたかな?』と思うわけです。そして意味もなくアセります…。で、ちょい鬱な感じで年があけると『うゎ!年が明けちまったよ!マジ早ーよ!この一年頑張らなくちゃ!…何頑張ろう…』みたいな事を考えます…で、かなり鬱っぽくなります…とりあえず友人といる時はみんなとテンションを合わせてますが、心の中はグルグルしています。で、1月が終わる頃気持ちが落ち着き始めます

チャーは中学生くらいからそんな事を毎年思ってました。なんか嫌な子供ですね。今も子供だけど。みなさんはどうでスカ?


久しぶりすぎて…、冬 

December 05 [Mon], 2005, 0:18
こんなに放置してしまった…

11月9日〜11月21日まで海外にいました、チャーです
フランスとイギリスに行ってきました。はい、学校の海外研修です。
写真もいっぱい撮ったし楽しいごとづくめの旅行でした。写真と旅行記は近いうちに書きます、きっと。

今日は久々に家にいます。
最近は家に帰ってくると言うよりは、家に寝に帰ってくるって感じでした。別にこの生活リズムがツライとかはあんまり思いません。今日は午後からバイトだったので、9時半くらいまで寝てました。イギリスから帰ってきた時は、身体がロンドン時間を覚えていたのか眠れない夜が続きました。やっと最近普通になってきて、夜もスヤスヤ眠れます。

で、久々に夢をみました
夢の中に現れたのは、謎の恋人『柘植さん』でした。
チャーは夢の中で「柘植さん、柘植さん」と何度も呼んでいました。顔はハッキリ覚えていませんが、背が高く眼鏡をかけていました。たぶん年上だと思います。全体的に白の世界でした。チャーが着ていた服は白いワンピースでした。ノースリーブの。季節は夏っぽかったです。たぶんチャーと柘植さんしかいませんでした、そこには。けどチャーはすごく幸せな気分でした。…とまぁ、よくわからない夢でした。

知り合いに“柘植さん”なんていないのに…。アナタはダレ?

チューチュー・トレイン 

October 28 [Fri], 2005, 11:18
最近電車の自身事故が多いです

毎日がアルバイトです、こんにちチャーです

今チャーは2つバイトしてます。就職が決まった会社に今、バイトとして行ってます。週2でバイトに行ってます。なので水曜日と木曜日は終電に乗って帰ってます。そうすると家に着くのは12:00になります。今日が昨日になってますね

終電になると乗ってる客も不思議な人たちが多いです。わけのわからんカップルとか。柔道着らしきものを持った外国人とか。なんか変です。そしてとにかく電車が酒臭いです…
あと驚いたのがその電車に高校生が乗っていることです。部活でしょうか?頑張ってますね!

とくにどうとか言うわけではないです。コンビニとかでも朝の4時とか行くとやっぱり客とか違いますもんね。

ファミリー・ファミリー 

October 24 [Mon], 2005, 14:47
私は私、あなたはあなた、です

20歳になっても母親とは口ゲンカをよくします、チャーです
てか最近の方がよくケンカします。昔はやはり親の言い分が正しいと思うことが多く、口では勝てませんでした。丸め込まれてました…

しかし!今は違います!チャーはチャーです。チャーの言い分だってあるし、何が正しいとかはもうチャー自身が決めます。チャーにはチャーのペースがあり、ママンにはママンのペースってもんがあるんですそれでも怒るのはチャーがママンの“子供”だからということもチャーには解ってますよ〜、ママン。

ママンはチャーが大人の階段上る〜ということがわかってます。
しかし、父は違うようですネ。父はすぐチャー達にモノを与えます。お菓子とか、チャー達の好物とか。まるで、小さい子のようです。何かをあげれば喜ぶと思っているようです。それは違うとチャーは思います。だから父からモノをもらうとすごく複雑な気持ちなります…

父親ってどこもそんな感じなんですかネ??

オシャミクロニクル 

October 20 [Thu], 2005, 0:55
いいかげん、携帯かえたいです

物持ちがすごくいいです、こんばんわチャーです

チャーはオシャミが大好きですものすごく大好きです
携帯にもデジカメにもオシャミの写真がいっぱいです。なので、写真でオシャミの成長を振り返ってみたいと思います


これは家にきたばかりのオシャミ(仮)ですね〜

初めてベットで寝たオシャミです

目の色がこの頃から変わりました〜

オシャミが飼い猫と化した瞬間です

これは最近のオシャミです。呪いとか使えそうですネ!ニャー

港のチャー子 

October 18 [Tue], 2005, 17:08
最近のブログはいつもの過去のお話です…

今さらストーリーばかりのブログですね、チャーです
ネタはいっぱいあるのですが、時間の関係で書けてません…。最近はいろいろ面白い事があったんですがネ…

10月12日に横浜トリエンナーレに行ってきました
学校の国内研修ということで行きました。
アートに触れた1日でした。チャーはさわひらきさんの映像と奈良美智さんのイラストと光のブランコが楽しかったです

チャーが幼い頃、家族でどこか行くとなると温泉とかそんな感じでした。横浜トリエンナーレで家族連れが以外におおい事に驚きました。小さい頃からアートに触れる機会があるなんてうらやましいですね

横浜という事で海を背景に、Mariaさんと一緒に『青春写真』を撮りあいました。海はいいな〜、広いな〜、大きいな〜


ハイ、これはチャーですよ。かなり決め込んでますね!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■名前:チャー
■専門学校に通う日本人です☆20歳の女の子です
■365日アイスを食べてます!
最新コメント
アイコン画像ゆか
» 故障中… (2006年03月16日)
アイコン画像チャー
» 同じ窓を見ていた (2006年01月23日)
アイコン画像きゃぴ
» 同じ窓を見ていた (2006年01月15日)
アイコン画像chie
» 同じ窓を見ていた (2006年01月12日)
アイコン画像チャー
» 嫌いなモノ・好きなモノ (2005年12月19日)
アイコン画像23
» 嫌いなモノ・好きなモノ (2005年12月19日)
アイコン画像チャー
» 嫌いなモノ・好きなモノ (2005年12月16日)
アイコン画像きゃぴ
» 嫌いなモノ・好きなモノ (2005年12月14日)
アイコン画像チャー
» 久しぶりすぎて…、冬 (2005年12月09日)
アイコン画像23
» 久しぶりすぎて…、冬 (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oshami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる