美子(よしこ)と本山

June 30 [Fri], 2017, 9:09
年を取るにつれて、運動をすることも減り、そのままにしていると、基礎代謝はぐんぐん下がっていく気がします。そのせいか、苦労の末ダイエットをしても、思う通りに体重が減りません。やはり、体質改善を先にやらないとやらないとダメですね。
始めに、体を温かくするために、生姜湯から、行いたいと思います。


寒い冬には良い飲料ですし、これで代謝がアップすること間違いないでしょう。年齢に伴いだんだんと体がたゆんできました。減量するためには運動と食事の管理が一番だとは思いつついっこうに時間が確保できずに実施に移せませんでしたが、この間、久方ぶりに体重計にのってみて驚いたんです。



まず、自分で出来ることを始めようと、無理なく運動を実施するために、日々徒歩にすることから始めてみました。この方法で少しでも痩せると嬉しいです。


筋力があり、基礎代謝量が高い方が、ダイエットにはいいと考えられています。椅子に腰掛ける時に背もたれを使わず可能な限り、背筋を伸ばすようにやったり、歩行の際にちょっと注意するだけでも代謝量を高めることができます。着座や歩き方が綺麗なれば、レディとしての魅力も上がります。

是非頑張ってみてください。
ダイエットを行うときの心構えとしてまずまず基礎代謝量を計算して知っておくことが重要な第一歩です。



基礎代謝とは、活動してない状況において消費されているエネルギーのことを指し、数値が大きいほど、体質的に太りにくいと考えられています。基礎代謝の計算が簡単できるサイトがありますので、一度確認してみるといいと考えます。
健康目的で歩くことによって痩せる時の注意点は、歩く事を必ず40分以上する事です。
ウォーキングのような酸素をとり入れる運動で、体内の脂肪が燃え始めるのは、約30分たってから始まります。


10分や20分程度歩く事では、脂肪が燃やされる事はなく、ダイエットのききめはかなり薄くなってしまうので、注意するようにしましょう。



避けては通れないのが痩せなくなってしまう時期です。この時期にどうしたらいいのかと言うと、そのまま痩せることを休んでしまう人もいますが、無理をせずに継続していくのがポイントです。もし、運動をしなくなったのなら、食事だけはカロリーに気を配ったり、食べもののカロリーをチェックしないのなら、運動だけでも継続しましょう。
痩せよう!と思って、ダイエットは以前に何度か行ってきました。今も時折、実践してる痩せる方法はプチ断食でございます。その日の用事がない日に水以外は何も摂取しないようにします。翌朝はお粥のなどのようないにやさしい食べ物を摂ってその後は普通に生活するのです。



胃のリスタートにもなって体にも負担がなくいいらしいですよ。人間の、基礎代謝は年を重ねるにつれ落ちていくと聞きます。食事の内容は変えていないのに年をとる毎に太りやすくなっている様子です。痩せるために脂肪燃焼を促すサプリも実に多くありますが、可能ならば、自然成分からできている漢方で筋力をつけ、基礎代謝アップを目標にしたいです。ダイエットに効率的な運動といえば、エクササイズです。なるべく短期間でダイエットを成功させるためにはとにかくカロリーを使うことが大切なので消費した熱量が多いジョギングやエアロビクスや自転車散策などの運動がいいと思います。
併せて、体を引き締めてかっこいいラインを作るためには筋肉トレーニングもおすすめです。ダイエットには有酸素運動が無理なく出来るので、イチ押しです。
私は踏み台昇降を家の中でしています。


これは長いこと継続すると、心臓がバクバクいいますし、膝の上下の筋肉も使うので、思ったよりもずっと体力が求められます。テレビを観ながらこれをしていますが、ダイエットにすごく効果がありました。ダイエット中のおやつは絶対にいけません。

間食で食べたものが、もしもスナック菓子のようなものではなくても、口にすれば太るという事実を心に刻んでください。過度の我慢も良くないけれど、一日三回、食事をきちんととって、あとは食べたい欲求を抑えられるように身体を変えていきたいものです。若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、多少食べ過ぎて体重に出てしまっても時が経てば元に戻ることがよくあります。


でも、歳をとるにつれて基礎代謝が衰えてしまい、エネルギーの消費量も落ちるので、何もしなかった場合脂肪がつきやすくなります。



自分が生きていくための必要エネルギーの数値を知ることは大切だと考えられています。
なぜなら、自分自身の代謝量がわからずに、どのくらいカロリーを摂取すべきなのか把握することは不可能だからです。
若い時のような無理してダイエットするのが年齢の関係で体力的に厳しくなった分、常日頃から静かに数値を見つめていたいと思う日々です。


基礎代謝を良くする事は痩せる効果があります。
普段からあまり汗が出ない人は体の中に老廃物などが溜まりやすくなってしまいます。
老廃物がたまると基礎代謝が下がってしまうので、汗があまり出ない人は太りやすくなってしまうのです。基礎代謝を良くする事によって汗をかきやすくすることが大切です。すでに20年くらい前になりますが、その時、流行した外国製の痩せる効果のあるサプリを経験してみたことがありました。飲んで少しの間すると、胸がどきどきしたり、息切れが起きたりしました。期待どおりの結果があると思えばいいのか、体に適さないのかわからず怖くなり、たった一本で飲むのを中止することにしました。結局、体重も何も変わりませんでした。

有酸素運動は短くても20分は運動しないと効果が見られないといわれてきましたが、今は長く続けなくても短くても、20分運動していれば効果があるのではないか?といわれています。


それとは別に、筋トレのほとんどは有酸素運動とは反する運動ですが、無酸素、有酸素両方の運動をかわるがわる行うことで効果をよりアップさせることが、良い結果を生むはずです。
仕事場でのスタッフとのストレスで、最近は、自分でもどうしたのかと思うくらいに、過食にはしってしまっています。
ほっぺたにや、顎や、二の腕、お腹周りにもお肉がついてぷよぷよで、何とかスリムになりたいなと、思うのですが、どうしても、あまり体を動かす時間がありません。そんなときに、簡単に痩せられる薬が、あったならいいのになって思います。


簡単な方法で、痩せる薬があるのなら、1万でも2万でも出す決心はついていますね。



それくらいせっぱつまった思いです。

実際、もっとスリムになろうと思ってもたびたびジョギングしたりウォーキングしたりするのは面倒だーという気持ちがおこりませんか。


そこで推薦したいのが室内での酸素を取り込む有酸素運動です。

ラジオ体操も効能のある有酸素運動なので、楽な服装で、たくさん体を動かし体操をすると、しっかりカロリーも消費されます。



体型の変化はすぐに表れるわけではないのではないでしょうか。



急激に痩せるということは身体によくないので、長期的な計画を立てたダイエット法を選択し、それを試し続けて、徐々に体重を落としていくのがいいでしょう。すぐにダイエットに成功したといってやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまいがちですので、短くとも3ケ月は継続していきましょう。ダイエット期間中に、私がどうしても甘い物への欲求を抑えきれなくなった時に食べるメニューは昔から変わらずに寒天です。


これは好きな味付けをすることができるので、飽きることが全然ないのです。
とりわけ、缶詰みかん入りの牛乳寒天と、サイコロ状に切った味付けしていない寒天にたっぷりきなこと少々の黒蜜をまぶしたものが大好物です。
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