ブログの方向性?? 

February 16 [Sat], 2008, 15:25
ブログを開設して四日目になるんですが、何も考えずに書き込んでいくだけでは

いけないんですね。(あたりまえかな?)

うーーーん。難しい。。。

方向性に悩む今日この頃。皆さんのブログを拝見して勉強しなくちゃ!

賢く選ぶなら!ローンを借入件数別に比較しました 

February 10 [Sun], 2008, 1:48
消費者金融について

あとがき 

January 20 [Sun], 2008, 9:37
久々に、すきっと晴天の今日は、都心の職場からも富士山が見えた。




図書館シリーズで気に入った有川浩、陸海空三部作の、まずは「陸」から。



【塩の街】



ある日突然、地球に落ちてきた巨大な塩の結晶。
からだを蝕まれ、塩化していく人間。廃墟となる都市。



設定も、展開も、甘い恋の物語も、とても面白かった。
だが、一番興味深かったのは「作者あとがき」



図書館シリーズのときも、ずいぶんあとがきの上手い作家だなぁと思ったが、今回は、また特別。
というのも、実はこの作品はデビュー作で、しかも「文庫」で、2003年に出版された。
それを2007年に「単行本」として再出版したのだ。
単行本で人気が出たら文庫化、というのが一般的な流れだが、その逆である。



その裏話を、作家があとがきで書いている。



そもそも、若者向けのゲーム・漫画・ライトノベル出版のメディアワークス社の
第10回【電撃ゲーム小説大賞(今は「電撃小説大賞」)】の受賞作であり
この賞を受賞すると、必ず「電撃文庫」からの出版となるらしい。



応募作を、若い文庫本読者向けに、改稿を余儀なくされた部分もあったそうで
そのあたりのやり取りや、この作家ならではの、編集との「駆け引き」なども明かされる。
主人公を始めとする登場人物の年齢設定や、爆撃シーンの挿入問題など
その丁々発止の再現は、非常に面白い。



で、今回の単行本化に際しては、やった!とばかりに応募原稿に戻したところ
文庫本での改稿のままに残したところなどについて、懇切丁寧に説明してくれる。
また、追加の書き下ろし執筆の裏側などにも言及していて
つくづく、サービス精神旺盛な人なんだなぁと感心したのであった。

杉樽ちゃん 

January 11 [Fri], 2008, 9:37
久しぶりに、私の慕うトゥルーちゃんに飲みにさそわれて、嬉しく六本木で軽くシャンパンを2杯。ふ〜〜、さすがに効きます。

そのあと、こちらも直前に約束した、長年の師匠ウィンタ氏に会いに表参道へ。冷える表参道の夜は恐るべし、六本木同様に、ご機嫌な若者やサラリーマンでにぎわっています。私たちも交差点間近の穴場的な和食でしばし昔話から今話まで花を咲かせました。

終わって時計はもう23時。
過ぎた!過ぎた感です。

なにがって、わたくし、あほキャラ丸出しでしゃべり過ぎた。反省。
もちろん、懇意な好きな人たちに連ちゃんで会えるという大特典の嬉しい時間なのですが、いつもながら帰路につく頃は反省の時間です。

過ぎたるは及ばざるが如し。
おまけにお腹一杯になって、レッドミート計画再構築です。
明日から心入れ替えなおすね〜〜。

即日融資・キャッシングローンを現在の借入件数から探す 

December 30 [Sun], 2007, 9:29
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

雨降って 落ち着く 

December 19 [Wed], 2007, 9:10
先程から 予報通り 雨が降り出しました。



ここの所 バタバタしていたので 静かな空間で落ち着く事は大事です。



物事の順番は 後先になってしまっても 時間が無いために処理しなけ
ればならないのは よくあることですが、それが日常になってしまうと
ストレスが溜まります。 やはり あるべき姿を 手順通りに済ませた
いものです。



来年の事を考えなければならない時期になり、周りが騒がしくていけま
せん。 結果を出したい人が 慌てて出張に出るものだから、サポート
部隊は、訳もわからず 数字をかき集めます。その数字の成り立つ理由
を解からない人が 現地に持って行っても 意味がなにのですが・・・



どれだけ頑張っているか 数字から表現できれば 苦労はないのですが
そればかりでは ないようです。

今回の予備分解で気になった事・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 10:29
 今回の分解で気になった事をいくつか載せます。



 




 まずカムの右側に溝のような物がありました。



 これってこういうものでしょうか?それとも以上でしょうか??









 次はスタットボルトですがこんなに長くて良かったでしょうか?



 ロングなのでしょうか??









 最後はクラッチ。こんなに簡単でしたっけ?欠品ありそうですよね??





 皆さままた時間のある時にでも感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

Kiss 

December 07 [Fri], 2007, 3:41
重ねた身体が
どれほど
喜んだとしても

たったひとつの
口づけには
かなわないと

あの人のキスを
思い出しては
ただただ
切なさに
身を焦がす

うちのわんこ♪ 

December 02 [Sun], 2007, 20:37
うちのわんこ達です。なにやら写真写り悪いですよ笑?お疲れですか?
よく「おかっぱ」って言われます。でも可愛いんですよ。最近ブログに書くような素晴らしい生活をしていないので、うちのわんこの出番です。

YO!! 

November 28 [Wed], 2007, 20:23
テストです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oserma412
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ブログの方向性?? (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ブログの方向性?? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ブログの方向性?? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブログの方向性?? (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ブログの方向性?? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ブログの方向性?? (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブログの方向性?? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ブログの方向性?? (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ブログの方向性?? (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 今回の予備分解で気になった事・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる