日光白根山登山 

June 23 [Sat], 2012, 16:50
今日は特に予定も無かったので、

朝の4時半に目覚めて思いつきで日光白根山登山を決行

もちろん単独行

いろは坂を登って奥日光へ

スタートは菅沼登山口

序盤は森林の中をくぐり抜けてく感じですがけっこう急なトコロも多く苦戦道もちょっとわかりづらいトコロもあり…



森林ゾーンを抜けると現れる弥陀ヶ池
休憩するにはもってこい

ココから上は森林限界に達しゴツゴツとした岩肌が

段々角度も急になり、山頂目前でついに両手両足を使うクライミング的なエリアに

なんとかよじ登り…



無事登頂!

360度の景色を楽しみながらお昼を食べて別ルートで下山

途中の五色沼で…



鹿さんみっけこう見えてけっこーデカイです

このあと遠回りしてちょっと登ったらカラダがガス欠となりちょっと登っては息が上がり、足が止まってしまいました

ふくらはぎパンパンになったけど山登りって感じでよかったデス

浅間山アタック 

May 19 [Sat], 2012, 21:04
さて、、、

今年はひとつ目標があり、それは、、、




富士山登頂です


単純に日本のテッペンてどんなトコロかな〜ってのと

今の富士山のカタチも噴火があったらどーなってしまうのか

とゆーことで、現存するうちに登りましょう。

もちろん今までに登ったことがありません。

そんな素人がいきなり富士山アタックも無理がありそうなのでまずは練習

2500m以上で

それなりの歩行距離

関東近辺

てことで

浅間山アタックです

浅間山は2568m 日本百名山のひとつで群馬県と長野県の県境にそびえ立つ活火山です

よって火口には行けませんが、浅間山の一部?外周域にある前掛山に登頂します。

今回のコースは

浅間山荘〜火山館〜前掛山を往復する

全長11.4km 標高1140mからスタートし標高差1114mをこなすものです。

それでは初登山スタート


浅間山荘の登山口です



不動の滝


かもしか平でホントにカモシカに遭遇


火山館下より牙山


茂みがなくなり頂上がはっきり



そして・・・




登ったど〜


山頂から黒斑山ほか


小諸市方面

いやー疲れたけど登山おもしろいっす

自然の中を歩いていくと景色がどんどん変わるしとってもキレイ

景色のよさは写真では伝わりきらないです

いろんな山登ってみたくなりました

それと、

うちらは昼食がコンビニのおにぎりとかでしたが、

周りでゴハン食べてるパーティーはコンロ持ってきてラーメンやコーヒーを

きっと格別にウマイでしょうぜひやりたいです

軽井沢ツーリング 

May 13 [Sun], 2012, 18:59
土日に軽井沢方面へお泊りツーリングに行ってきました

初日のコースは…

水戸〜日光いろは坂〜金精峠〜沼田〜渋川〜榛名湖〜倉渕〜二度上峠〜北軽井沢〜軽井沢

いろは坂を登りきって中禅寺湖を眺めながら走っていると…遠くが見づらい

ガスってるのかなぁ〜と思ったら、

まさかの

峠を越えれば止むだろうとトンネルを抜けようとしたら出口んトコ積もってるし

そのあともしばらく止まず、いそいそと山を降りてきちゃいました

お昼はいつもの永井食堂

もつ煮定食サイコー


榛名湖にて

二日目コースは…

軽井沢〜北軽井沢〜長野原〜野反湖〜暮坂峠〜中之条〜渋川〜赤城山〜桐生〜佐野藤岡〜東北道〜北関東道〜水戸

この日は天気サイコー

あったかいし遠くまで見渡せるほどの快晴でした


出発前に


浅間山と


野反湖にて

バイクたのし〜い

五月からバッテリー交換
NBC製の開放型です

とりあえず問題無し






THE NEW MACHINE登場 

May 01 [Tue], 2012, 4:06
27日に無事納車されました



それではお披露目です






BMW 525i ツーリング Mスポーツパッケージ

オレンジマユ毛のニクいヤツw

目ヂカラの強さにホレボレしちゃいました




続 NEW MACHINE登場 

April 27 [Fri], 2012, 13:00
ホントは明日納車で話しを進めてたんですが、、

明日は仏滅

あんまり気にしないんですが、、

気付いてしまったからには避けたいもの

日曜日は大安だけど・・・


待てないw


今日は先負

夕方ならオッケーかな

てこてで本日納車です

もう少し詳しく





楽しみ〜

NEW MACHINE登場 

April 23 [Mon], 2012, 23:06
エスティマとバイバイしてはや一ヶ月

新しいマシンが見つかりました

特徴的なトコロはココかな



死んだ魚の目じゃありませんよ

でも目ヂカラ強いかな

後ろはこんな感じ〜



さて、なんでしょ〜

今週末には納車っす

POP SAURUS 

April 21 [Sat], 2012, 14:55


ミスチルライブin西武ドーム

楽しんできまーす


マリンスタジアム 

April 19 [Thu], 2012, 19:04

まーくんなう

キャッチャー真後ろ5列目で観戦中

さよならエスティマ 

March 12 [Mon], 2012, 12:14
エスティマ手放しました

ちょうど3年くらい前に43000キロで購入し101249キロだから約6万キロをノントラブルで走ってくれました

広くていいクルマだと思うけど良くも悪くも無難な感じでした(笑)

次は何乗ろうかしら

初ルクエ 

January 21 [Sat], 2012, 22:01
今日は送別品で頂いたルクエを使ってお料理

ホントにこんなんで料理出来るのか半信半疑でしたがチャレンジ



ウインナーとキャベツを蒸してみました

テキトーに切ったキャベツを敷き詰め、切れ込みを入れたウインナーを並べて塩コショウをふってレンジイン

キャベツは程よく柔らかく、ウインナーはホクホク

美味しかったけどキャベツもう少し多く詰め込んでも良かったみたい

ルクエはスグレモノです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oseoseose
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球、スノボ、ゴルフ、フットサル
    ・バイク-ツーリング
    ・アウトドア-釣りなど
読者になる
日々、メタボと戦う30歳
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/oseoseose/index1_0.rdf