サン 

2006年09月12日(火) 14時55分
あなたがいなくなって
やっぱりボクはバランスが取れなくなった

一人でふらふらと立っているのがやっと

風が吹けばゆらゆらと
雨が降ればしとしとと
日が注げばじりじりと

ぐらぐら揺れる地面の上でなんとか立ってる

あなたに会いたいような
会わずにいたいような

そんな気持ちの上でなんとか立ってる


どうすればいいかなんて
今は答えを出せないんだよ

おやすみ 

2006年05月29日(月) 11時52分
ボクを許してしまうキミを許せない
キミを許せないボクを許してしまう

キミは呼吸の仕方を教えてくれた
もうもがいて暮らすことはなくなった
なのにまた 息が詰まって胸が痛む

キミは歩き方を教えてくれた
立ち止まって途方に暮れることはなくなった
なのにまた 足取り重くバランスを崩す

キミは愛し方を教えてくれた
悦びと寂しさを交互に味わうことになった
なのにまた 一人になろうとしている

ボクを許してしまうキミを許せない
キミを許せないボクを許してしまう

離れないで想い合う術を見つけられない

そんな ボクを許してしまうキミを許せない
そして キミを許せないボクを許してしまう

おやすみ・・・

 

2005年05月13日(金) 0時41分
やばい。

めちゃくちゃツボだ。

また不毛な片思い。

でも、それでもイイと思ってしまう。

それぐらい

キミとの時間が大切。

月と太陽 

2005年04月24日(日) 1時01分
キミは眩しく光り
ボクは照らされて浮かび上がる

いつも離れたり近づいたり
ときには重なったり隠されたり
そうやってボクらは毎日を過ごしている

目をそらしても大丈夫
想うことを忘れても大丈夫
きっとまた すぐに近づけるから

ボクの輝きはキミの光の欠片
とまどうことなく照らしていてね

隙間 

2004年11月08日(月) 22時12分


真っ白な空間に、
ただ一つの隙間。

そこからいろんなモノが流れてきて、
いろんなモノが流れてゆく。

不安とか。

自信とか。

慌てて手で塞いでも、
指の間からこぼれてくる。

何処に通じているのかと覗いてみたら
そこにはただ毎日の景色があった。
 

ボクは、何から逃げているのだろう。

あさ 

2001年05月10日(木) 16時59分

太陽は、ちゃんと迎えに来てくれた。
眩しくて、真っ白なカーテンの裏に隠れた。

埃が、光の中を舞う。


何も、聞こえない。
記憶が笑いかける。


そうやって忘れてゆくの?
どうやって忘れてゆくの?
ゆっくりと眼を閉じて呼吸を整える。


心地よい風が渦を巻き、何かを伝えてくれるけど

僕はまだ、歩き出せないでいる。

「アナタガミエナイ」 

2001年05月10日(木) 15時26分


アナタガミエナイ


声は聞こえるのに。

アナタガミエナイ

どんな顔をしているの?

アナタガミエナイ

ボクの声は届いているの?

アナタガミエナイ

もっとそばに来て・・・

アナタガミエナイ・・・ 


なんで、笑っているの?

「絶望」 

2001年05月10日(木) 15時23分

「ねぇ、もうすぐ朝が来るよ。」
何もない真っ直ぐな路で、僕は立ち尽くす。
ここは・・・どこ?
 

右を向けば、光が見える。
左を向けば、闇が見える。
雑音も無い。
 

明るいところに行きたい。
 

気がつけば少女がいる。
「右に行ってもいいかい?」
彼女に尋ねた。
優しく微笑んで彼女は言った。
「あなたはそっちから来たのよ。」
僕は、そこに座りこんだ。
 

 

ねぇ、もうすぐ朝が来るよ。
 

一枚の絵。 

2001年05月10日(木) 15時16分


真っ白な朝に起きて
真っ青な空の下
緑の木々を横切り
橙の太陽を受け止める
凛とした空気の中、一日が始まる。
 

桃色の花を飾りながら
透明な水を注ぎ込む
茶色の土は潤いに満ちた顔をする
空は朱く部屋を染めてゆく。
 

虹色の看板が道を照らして
見上げれば紺色の空に黄色く星が光ってる
灰色の路を歩いて家路につく
水色の月を隠して目を閉じて
黒い世界でボクの一日は終わる。
 

明日は真っ白なキャンパスに、何を描いてみようか。

「風のオト」 

2001年05月10日(木) 4時29分

 

季節は巡って、
強く
そして暖かい風が吹く

イスの背もたれがギシギシと音をたてる。

窓越しに小さな公園が見える。
この時間では、さすがに誰もいない。

昨日のボクは、膝を抱えていた。
風だけが優しかった。

何を、信じてきたのだろう。
何を、守ってきたのだろう。

答えは出ないまま、

今日が過ぎ、
明日が過ぎて、
未来が過去になる。

ただボクは、
「明日も晴れると良いな。」

そう、思った。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osenaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる