<食材偽装>百貨店、店舗任せ裏目 集客期待

November 09 [Sat], 2013, 22:16
営業で独自ノウハウを持ち、集客力もあるレストランを信頼し、運営に口出ししにくい取引関係にあったことも「百貨店ブランド」への傷を深くした。しかし「よりおいしいものを食べたい」という消費者ニーズの変化から、現在ではレストラン業務を委託するなどの形で、人気飲食店が入居しているケースが圧倒的だ。

百貨店のレストランは、かつては直営だったり、グループ会社が運営したりするケースが多かった。

レストランは、百貨店にとって集客の目玉の一つ。

食材偽装が主要百貨店に広がったのは、同一のレストランが多くの百貨店のキーテナントとして入居していることが背景にある。→これ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おせち
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/osechiryouri01/index1_0.rdf