好きなものしか作らない

October 16 [Wed], 2013, 15:28
なので、最近は昔からの文化にとらわれないアレンジおせち、
悲しいことに、近頃の日本人の嗜好に合致しているかというと話は違います。
しかし、やはり文化のおせちもある程度の需要があるようで、

おせち 注文


どちらも味にこだわってきてきています。
洋風おせち、中華風おせちなどもよく聞くようになりました。
日本独特の文化や様々な意味が込められているおせち料理ですが、
おうちですぐに作れるレシピもたくさんあります。

用意しても残ってしまう・・・。
好きなものしか作らない・・・。
そんなふうに思う人も少なくないと思います。

どれにしようか悩んでしまうことも。
スーパーやデパート、通販のお店なんかでも多種多様なおせちが出回っていて、
煮物や酢の物など、特に小さな子供にはほとんど食べられないですよね。
どうせ誰も口にしないから作らない・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osechimania
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/osechimania/index1_0.rdf