佐々木五段という壁 藤井四段連勝記録ストップ

July 02 [Sun], 2017, 23:25


いや〜やっぱり佐々木五段は強かったですね!

流石に藤井四段も厳しいと感じていましたが、
佐々木五段の壁は想像以上に高かった。

今回の戦いはハッキリと地力の差が出ましたね。

流石に五段以上となると、
下位とは別世界です。

まぁある意味、鬱陶しいマスコミの対応も一段落するはずなので
藤井四段もようやく一息つけるかも?

マスコミの騒ぎ方は異様でしたからねぇ…。

流石に今日は選挙の話が多かったですが、
それでも、藤井四段のニュースも結構多かったです。

ネット上の記事ともなれば…どれだけあるんだろ?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000135-spnannex-ent
[yahooニュース]


マダニが原因か? 90代の女性が感染症で死亡[広島]

June 24 [Sat], 2017, 22:09
またまた久しぶりの更新!
リバンドせず、体重維持は出来ていますw

これからブログもちょくちょく更新していこうかと。

早速ですが、気になったこのニュース。
↓↓↓


マダニ原因? 感染症で90代女性死亡 肌の露出注意

 広島県三原市の90代の女性が、マダニが原因とみられる感染症で死亡しました。広島県内では今年になって初めてです。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170624-00000028-ann-soci



最近何かと問題視されているマダニさん。

やっぱり怖いですねぇ…。

女性は90代という高齢を差し引いても、
マダニの感染症「SFTS」は若い人でもなくなる大変な病気です。

実は、この時期マダニは活発に動いています。

しかも人は半袖で行動する時期。

もうわかりますね?都心で出会うことは少ないかもしれませんが、
畑や河川敷、ちょっとして樹木や草が茂っている場所にマダニはいます。

そうい場所にイクときは、肌の露出が少ない服を選びましょう。

あと、ペットを飼っている人も要注意!
もしかしたら愛犬の背中にくっついてるかも?

見つけたら素手で触らないようにして取り除き
潰すかトイレに流しちゃいましょう。


皆さんも気をつけてくださいね〜


エイジングケアって…

October 27 [Thu], 2016, 21:47
数年ぶりの記事更新!

あの後体重をもう少し落として、今も維持してます!
やったぜ。

いや〜リバウンドを脅されてたけど、
軽く節制するだけでも簡単に維持出来るもんだね。

怖がって損した気分。

ただ、最近になって肌の調子が悪いことに気がついてしまった…

まだ20代なのにこの疲れきった肌…

やっぱエイジングケアとか必要なのかね。
というわけで、これ使ってみることにしました。

アヤナスで肌へのダメージをブロック!


なんでもストレスを軽減しつつ、肌の調子を整える事ができるらしい。
まぁ、最後に生活習慣見直せって書いてあるけど…。

食事面以外でも気をつけたほうが良さそうですねぇ

睡眠と運動は重要!わかってるんだけどなぁ〜
なかなか難しいよね!


取り敢えずはアヤナスを使いつつ、生活を見直してみますか。