様子見 

September 20 [Wed], 2006, 10:47
地合が弱く、日経は下げてます。
16000より上が重いこと、タイでクーデターがあったこと
安部新総理誕生…などなど、いろいろな要素が重なって
海外投資家が売りに廻っているとのことですが……。

都合で後場は見られないので、今日のトレードは無しになりそうです。

今月の損益+5030

反省はどこへやら 

September 19 [Tue], 2006, 15:05
上げてきそうだったので、USEN(4842)を981で40株購入
直後、びびって980で成売り。反省はどうした!器ちっちぇな、おい!

気を取り直してSBIホールディングス(8473)を42600で1株購入

した筈が、これもびびって、42950で利確。
結果的には良かったんだけど、ちょっと納得がいきません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

手数料のこともあり(20万以上で315円)どうしようか迷ったけど
チャートが良い形に見えたし、日経もいい感じにあげてたので
日本調剤(3341)を4270で10株購入。
前場の反省を踏まえ、多少の揺れは気にしないものと決め、
損切りラインは4150円に設定してみる。

同じ理由でUSEN(4842)を994で50株購入。損切りラインは980に設定。
何度か980後半まで下がる場面があったので不安でしたが、踏みとどまりました。
暫くして1000を超えてきたのでついつい1001で10株利確。
この辺がチキンっぷりを表してます。

両方とも、買値よりも上の値段でもみもみしていたので安心していましたが
上値が重く、引け前の利確売りに押されて買値よりも下げそうだと思ったので
それぞれ999〜1000、4290で両方とも利確してしまいました。

明日、日本調剤は上げそうな気がするけど、USENはどうだろう?
ヤフーと松井証券も気になるので、少し様子を見ていこうと思います。

今月の損益+5030

動揺しやすい 

September 15 [Fri], 2006, 13:33
今日売り買いした銘柄

USEN(4842)
ヤフー(4689)

ヤフーではちょっと失敗したかも。
41450で入り、5分後に41400で売り。器小さいな自分、と思った。
100円下がったのを見て売っちゃった訳だし…。許容できるリスク量を決めねば。

今月の損益+4565

機会 

September 14 [Thu], 2006, 10:35
反発しそうだったので、東急建設を(1720)1230で70株購入
が、中々上に行かないので、まだ早かったかな〜と1226で損切り。

暫くしてから見てみると
1230を超え、1245まで上がってるではないですか!

う〜ん

損を最小に抑えようとするあまり、大事な利益の機会を逃してしまってる。
もう少し考えねば…

その後いろいろな銘柄を触って結局-1045

orz

今月の損益+4385

反発 

September 13 [Wed], 2006, 11:00
昨日が少し下げすぎたのか
殆どの銘柄が前日終値よりも高値で寄り付いてました。
そんな中、YOZAN(6830)を5900で10株、5860で6株購入
それぞれ6000で10、5950で6株ずつ売り、併せて1540円の儲け。

その後、調子に乗ってアルク(2496)を93500で購入するも
下にずんずん伸びていって、結局93400で損切り。
10万以上は手数料がかかるので-415円。あうち。

で、損切りすると上に上がっていくんだなぁ……。

手数料を考えると10万ぽっちの種銭じゃ、ちと厳しいかも。
う〜ん、どうするかな…。

今月の損益+5430

授業料が増えてゆく 

September 12 [Tue], 2006, 10:59
今日は駄目駄目な1日でした。
まず、東理HD(5856)51で1000株購入するも
いかんせん地合が悪く、反発しそうにないので51で手仕舞い。
購入後すぐに52に指しておいたのですが、買い板の勢いが強く(その時はそう見えた)
53に変えてしまいました。あの時、そのままにしておけば52で抜けられたのに…。

今日も鱈レバです。

その後、ヤフー(4689)を43250で1株購入。
これも雰囲気に流されて天井で掴んでしまった模様。
42900で損切りしました。

ヤフーのは明らかにミスだよなぁ……。

今月の損益+4305

ブラックマンデー? 

September 11 [Mon], 2006, 15:06
ヤフーは今日も安値を更新しました。43250→42600。
リバ狙いで42850で2株購入するも、43000を超えられそうに無いので
42800で損切り。その後42600あたりでモミモミしてました。
明日はGDで始まるのかなぁ。

途中からぼ〜っと見ていたアルクがいつのまにやらS高。
デイで入ろう入ろうと様子を伺っていたのですが、98000でずきゅ〜ん
気がついたら10万超えてました。96000の時から見てたから
もしあの時に購入してれば6000円かぁ、と、今日も鱈レバのフルコース。
こちらは明日、GUで始まるんだろうか。

今月の損益+4970-315(手数料)

底? 

September 08 [Fri], 2006, 11:41
手元にあったお金も入金し、種が+42000円された。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日はSQの影響もあってか、寄りが凄いことに。
ホールドしていたヤフー(4689)の寄り直後の価格は44000、
しばらくモミモミしていたけど、まだ下がりそうなので44000で損切り。

その後、案の定43450までじりじりと下げましたが
43300(直近の安値)と43400の板が分厚かったので
そろそろリバウンドくるかなーと思い、43450で一株購入しました。

リバウンドらしきものがくるも43550で終了。なんだこれ、弱い。

それから暫くもみあった後、43450の辺りで合わせて6000株超の大人らしき買いが入り
これは上にいくか?と期待していたところ、数分後に同一人物と思われる投げが…。
売り圧力が強いことを見越し、一旦力を貯めてから一斉放出したのかなぁ。
43300の買板も地肌が見えるほど薄くなり、ずどーんと下げそうだったので43300で損切り。
が、結局、43600で引けてるし。あ〜あ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヤフー株売却後、
ユニオンホールディングス(7736)が上げてきていたので225で400株購入、
最初から引け前に手仕舞いする積もりで入ったので、228にて400株売却。
1200円の儲けとなりました。

分ってます、これは博打みたいなものです。はい。
底とは何か、どういうときに入るのが一番リスクが少ないのか、ちゃんと考えねば…。


損益+5070-315(手数料)

ヤフー1株ホールド 

September 07 [Thu], 2006, 23:02
さて、ここからが本当の日記です。

ホールドしていたアーティストハウスホールディングス(3716)ですが
今日から上げ始めるかなと様子見するも、出来高は一行に増える気配はないし
今日は何だか上値が重いぞ?失望した個人が投げてるのかな?
急激な下げが来るかもしれないという不安にかられ、32200で成売。

その後、ヤフー(4689)が44000代にまで値を下げてきていたので
前回の底は43300だし、43000代になったら購入してみるか〜
と思っていたのにも関わらず、雰囲気に流されて44400で一株購入。
ホールドしてます。

【今日のニュース】
逃走していた19歳男性が山中から遺体で発見されました。
死後経過から判断すると、事件直後に自殺した模様です。
衝動で殺人を犯すも、徐々に冷静になってきて…絶望したのだろうか。

相場でも衝動に駆られて取引してしまうことがあるので、気をつけねば。
(今日の44400で購入したヤフーもそう、
 44100からじわじわ上がっていくのを見て買ってしまった)

損益+4420

紀宮さまに男の子の赤ちゃん誕生 

September 07 [Thu], 2006, 22:42
オックスホールディングス(2350)が
S高になりそうな雰囲気だったので、なんとなく19100で購入。
S高間近(その日は19310でS高)なのに中々上に上がらない。
評判があまりよくないこともあり、途端に怖くなって後場寄りで成売しました。
-1000を覚悟するも、行動が早かったのか19200でなんとか約定。
その後18300辺りまで値を落として、19010で引けてます。

アーティストハウスホールディングス(3716)が底値っぽかったので
少し下がってきたところを拾おうと、現在の価格よりも-100で指した…
つもりが、千の位の桁が一つ間違っていた様で、実質成買いに…32700円也。

ま、明日は上げそうだしいいっか、と楽観しつつホールド。

損益+4920
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ose
読者になる
Yapme!一覧
読者になる