お札折り紙とターバン野口

お札折り紙ターバン野口の面白さについてです。


お札折り紙と言えば、ターバン野口が有名です。
あの独特な雰囲気を醸し出すんですね。

お札折り紙は、ターバン野口の他にも13種類あります。
お札折り紙の折った後の用途は「開運」「恋愛運」など様々です。

お札折り紙には最近は脳トレ効果もあるということから、
人気急上昇中です。

ちなみにその13種類のラインナップはつぎのようです。

1.ターバン野口(開運)
2.キューピー野口&樋口(恋愛運)

3.ベレー帽野口(学業)
4.湯あがり諭吉(金運)

5.飯炊き女おイチ(恋愛)
6.ピエロ野口(対人関係)

7.ヘルメット野口(交通安全)
8.忍者野口(仕事運)

9.野口大僧正(金運)
10.三度笠野口(家内安全)

11.手負いのおイチ(厄除け)
12.棟梁野口(商売繁盛) などです。


確実に人に喜ばれるプレゼントがあります。
財布に入れておくだけで金運がついてくるのは良いではないですか。
お札折り紙は縁起もいいんです。

あなたも必ず人に喜ばれるプレゼントである
大人のお札折り紙でターバン野口を作ってみませんか。
きっと、開運と脳トレが手に入れることができますよ。


詳細はこちら↓↓
>>お札折り紙 ターバン野口 人気商品 ウィンドウショッピング(楽天)


お札折り紙とターバン野口2

お札折り紙とターバン野口 2


お札折り紙は、雑誌やテレビ、インターネットなど様々なメディアで取り上げあれ
有名になり、その中でも千円札を折って作るターバン野口は一番有名ですね。

最初にターバン野口を目にした人は、お札を折り紙のように折ってしまうという斬新な行為に
目を疑った人もいるのではないのでしょうか?

お札折り紙はターバン野口だけにとどまらず、今ではいろいろな折り方が開発されていますからね。
インターネットで検索しても多数見つかります。

また、宝島社からはターバン野口をはじめお札折り紙の折り方の本が2冊ほど、
発売されているほどですから。

千円札を使っておるターバン野口だけではなく、
樋口一葉が印刷されている五千円札を使った大人折り紙の折り方も存在します。
さらにまた、鶴や亀といった縁起がいいものまであるんです。

お札折り紙を折って、お財布に入れておけば運気が上がるような
気もしてくることでしょう。

ターバン野口は実際に雑誌やテレビ番組で金運上昇のお守りとして紹介されたことにより、
一気に世の中に広まりを見せたものです。

お札は大切に扱うべき代物です。
通常の折り紙のように、やたらめったら折りまくるのはいかがなものかと思います。

ターバン野口の開発者も、「やりすぎ注意」と忠告をしていますので、
くれぐれも折りすぎないようにして下さいネ。お金は大切に扱いましょう。


詳細はこちら↓↓
お札deおりがみ「ターバン野口&ファミリー」公式折り方ビデオ 上級編

お札折り紙でつくる 家政婦は見た

お札折り紙で「家政婦は見た」が作れるのを知っていますか?


家政婦は見た」はご存じですよね。
TV朝日で市原悦子主演の有名な2時間ドラマです。
柱の影からのぞく家政婦役はいったい誰でしょう。

お札折り紙での「家政婦」、それは5000円札の樋口一葉さんですね。
まさに大人の折り紙ですね。樋口一葉さんがお札の影から顔を出してるんですね。
ユーモアあふれていて思わず笑ってしまいます。

折り方はアル中Masaさんの「おとなのおりがみ」に詳しく書いてあります。
「家政婦は見た」はお札から顔が覗いているのは作れないかとできた作品らしいのです。

おとなのおりがみという題名の本を見た人は折る楽しみもさることながら
見るだけでも楽しいといっています。

おかしいのが「練習は普通の折り紙で」とのことですが、1
5センチ四方の折り紙を半分に折ると1000円札に近い大きさになるそうです。
折り紙に五千円・家政婦ならぬ一葉の似顔絵を書いて練習しましょう。

きっと飲み会などで披露すると受けるでしょうね。
間違えて捨ててしまわぬようご注意を。

ところで、人と話しながら手元にあるものを折る癖はありませんか。
私は良くお手拭きをひよこにします。

これから家政婦は見たをテレビで見たら、お札で折り紙を折ってしまいそうです。


詳細はこちら↓↓
おとなのおりがみ

お札折り紙とピロとの関係は・・

お札折り紙と言えば『ターバン野口』ですね。


ターバンを巻いた野口英世がお札を折ることで出来上がるのです。
お札で遊ぶなんて・・・しかもお札を折り紙変わりにしちゃうなんて・・・なんてバチあたりな。
と思ってしまったり、実際に折ってしまうと、なんとなく悪いことをしているような気分になってしまいのも
事実かもしれません。

しかし、日本では昔から、そういうことはありましたし、
けっしてお札を粗末にすることではありませんでしたのでこうした認識は
正しく知っておいた方が良いでしょうね

そんな前代未聞なことを実現し、世の中に広めた人物が「ヒロ」さんです。
ヒロさんは、名古屋在住の31歳。男性。

普段はインディーズバンドのヴォーカルをしている方です。
そんなヒロさん、お札折り紙の原点であるターバン野口を発明してから、
雑誌やテレビといったメディアに登場したり、お札折り紙の本まで出版しています。

第一弾のおとな折り紙本は宝島社から2007年3月に発売された
『お札DE折り紙 ターバン野口の作り方』です。
その後3007年6月には『お札DEおりがみ2 公式「ターバン野口ファミリー」の作り方』が
発売中となっています。

2008年5月には東京お台場で【100人で作ろう!ターバン野口 〜お台場DEお札DE折り紙〜】
というイベントまで開催されました。

もちろんこのイベントの企画者はターバン野口の生みの親、ヒロさんたちです。
お札折り紙、別名「大人折り紙」とも呼ばれる、お札を折る行為、
今後も更なる発展を見せてくれることでしょう。

お祝い事や、新しい門出での人に差し上げるのには、貰ってうれしいものですね。

詳細はこちら↓↓
お札deおりがみ公式『ターバン野口ファミリー』のつくりかた(2)

お札折り紙の折り方

お札折り紙の折り方での注意すべき事柄とは・・・・


お札そっくりな折り紙ではありません。
実際に使用することのできるお金、お札を折り紙のように折って
作品を作ってしまいましょう。というのが、お札折り紙です。

お札にあらかじめ印刷されている「野口英世」や「樋口一葉」の顔をそのまま利用し、
完成させる折り方や、人物の顔を使わず形を作る折り方など、
その可能性は無限に広がりを見せていますね。

それが人気となっているのですね。
その中でも一番有名なお札折り紙と言えば、

千円札の野口英世の顔を中心にした【ターバン野口】だと思います。
名前のとおり、野口英世がターバンをしているような感じに出来上がる折り方です。

お札折り紙に関せず、折り紙には基本的なルールがあります。
それは『たにおり』と『やまおり』。折り紙を折る際はこの相対する二つの折り方が、

基本中の基本であり、大切なことです。
簡単なようで、時々混乱してしまう『たにおり』と『やまおり』には気をつけましょう。

お札折り紙や普通の折り紙を折るときに、折り方の本を参考にしながら折るかもしれません。
そのとき、折る部分が内側にくるように折るのが『たにおり』。

その逆で折ったところが外側にくるように折る方法が『やまおり』です。
この二つを逆に折ってしまうと、完成品が違ってきてしまうので注意が必要です。


詳細はこちら↓↓
お札deおりがみ公式『ターバン野口』のつくりかた

お札の折り紙はおとなのおりがみです

お札の折り紙は、「おとなのおりがみ」ということについて。



お札の折り紙はおとなのおりがみとして、
日本ではじめて本になったそうですね。

お札イコール紙幣という印象からすると、
不謹慎には思えますがそうでもなさそうです。

昔から、日本ではお正月に向けてその年の干支などが
紙幣で折られていたようですから。

日本折紙学会の会員でもある アル中Masa氏による
18作品の作例と折り方を掲載してます。

おとなのおりがみというのも、なんだか良い響きに聞こえませんか。
決してフザケテいるわけではないんですね。

個人的には、"目玉おやじ"や"スーパー万"が面白いですね。
インパクトで言えば"家政婦は見た!"がちょっと笑っちゃいます。
ユーモアとはこんなことでもできるんですね。

お札折り紙は、テレビや新聞でも取り上げられましたが、
まずは自分でやってみることで面白さが分かります。

爆笑間違いなしです。ターバン野口もいいですが、
さらに盛り上がりたい方は、おとなの折り紙で色んな方法がありますので、さらに盛り上がって下さい。


詳細はこちら↓↓
もっとおとなのおりがみ 【DVD】

お札折り紙はただの折り紙か

お札折り紙はただの折り紙かということについてです。


お札の折り方は折り紙であると思うのですが、
プリティ野口公式サイトでは、そうではないのです。
お札折り紙は折り紙ではないといっております。

まあその辺の議論は別にして、このお札折り紙でつくるものが、
結構隠れて人気があるのですね。

例えばちょっとした飲み会で、合コンで気に入った目当ての女の子にプレゼントをすると、
効果抜群とか言われてますね。

確かにそうです。縁起の良いものもらってしかも千円ですからね、
もらって悪い気がする人なんているわけないですよね。
のためか、若い人だけでなく中高年のおじさん達も流行っているのだそうですね。

ターバン野口のお札折り紙を贈ると、忘年会、お年玉、新年コンパ、合コン、
大人の社交場などでもてはやされるのですね。


お札折り紙の折り方を知っておくことはちょっと目立つにはもってこいですよ。
本などもかなり出ているし、DVDまででて一々教えてくるものもあります。

うむ〜。知っておいて無駄はないようですね。

お札で折り紙を折るなんてけしからん!
といっているかた、そんなことはないですよ。

一昔前では、日本ではこのような習慣があったそうですから。
受け止め方によっては、お札は目出度いものなのです。
捨てるわけではなく、大切に財布とかにしまっておくのですからね。

お札折り紙のターバン野口を作って、周りの人を喜ばせて下さい。


詳細はこちら↓↓
水着deおりがみ 初級編/アル中Masa[DVD]【返品種別A】【smtb-k】【w2】