脱!産後太り 

2005年05月12日(木) 21時36分
このGW、実家に戻り、初の家族旅行に行ったり楽しかった日々。たくさん美味しいもの食べてほくほくして帰宅。しか〜し、体重計に乗ったら恐ろしい事実が・・・。なんと出産直後から6kgも増えていたよ〜。日頃から授乳のために妊娠前の2倍のご飯を食べていたけれど母乳育児なら太らないと言われたし、ちっとも気にしていなかった。でもやっぱり、食べ過ぎだったのね。思えばズボンはくとたるんだおなかが浮き輪のようにのっているのもやばいかな〜。仕事復帰するまでに元の体重に戻すべく、生まれて始めてダイエットを決意!!

方法はたいしたことないけれど、
・食事の量を妊娠前に戻す
・調理法を工夫、栄養はとるがカロリーは抑える
・間食は控えるが、食べるなら低カロリー
・寝る前に食べない
・運動前にはバームで脂肪燃焼
・毎日体重計に乗る(表も100g単位でつけると効果あるみたいだけど、そのうちとりいれよう)

なかなか順調で1週間で2kg減った。
さらにムスメの生活リズムにあわせて午後8時には就寝。よって夕食は午後5時!これが功を奏したのかも

しか〜し、調子にのって今日は午後4時にご飯食べてしまったら空腹で眠れなくなってしまった〜。悩んだ挙句、夜中に食べるより今食べてしまえと夜9時にご飯平らげてしまった〜。なので、今日はもう少し起きてよっと。
ダイエットは長期戦。目標マイナス6kgだけど、これからが大変かも。明日の体重怖いけど、また仕切りなおしてがんばろう

いつもの一日 

2005年05月09日(月) 12時15分
GWが終わり、いつものペースが戻ってきた
この休暇で姿が見えなくなると四つんばいで「ンマンマ〜」と泣くようになったrin。うわさに聞く後追いの始まりかな?これも成長の過程。息つく時間をもつことでまた明るく過ごせる。rinが昼寝から起きたらおいしいパンを買いがてら散歩に出かけよう〜と。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osatokosato
読者になる
Yapme!一覧
読者になる