上高地。。 

August 17 [Thu], 2006, 23:34
2日目の今日は 上高地を散策・・・

お天気も最高で とてもきれいだった
前に来たときは車で来られたのに 今はに乗り換えなきゃならない
環境保全のためだから 仕方ないけど・・・ちょっと運賃高くない

 五千尺ホテルで
ここも

そのあとは 高山を食べに行って 鍾乳洞へゴー
なんと洞窟内でのため何度も停電・・・
ちょっぴりスリルを味わって終了〜
こうクンの友達を含めての家族旅行だったけれど とっても楽しかった

飛騨牛。。 

August 16 [Wed], 2006, 23:56
今年の家族旅行は奥飛騨温泉にゴー

いつも旅館の晩ご飯は 刺身や揚げ物茶碗蒸しなど
お決まりの感じなので 今年は ちょっと変えて
飛騨牛を堪能することに
いつもの刺身や焼き魚に加えて
牛刺しやステーキ すき焼きなど おなかいっぱいの
豪華な旅行になった
一緒に連れて行った こうクンの友達も満足してくれたみたい

食後は 温泉地でやっている夜祭りに出かけて楽しんだ。。

パパリンの実家w 

August 15 [Tue], 2006, 23:52
今日は パパリンの実家にお墓参り
暑い中 子供たちもみんなで行くことが出来て
本当によかった

徳島2 

August 13 [Sun], 2006, 23:59
今日は讃岐うどんを食べに香川に連れて行っていただきました。
麺好きのおさとは うどんにはちょっとウルサイぜ
あぁ〜ん腰が強くて美味しいわ〜
名古屋人には ちょっと味が薄めだったけど
麺に粘りがある感じで こっちで食べる讃岐うどんとは
ひと味チガウ感じ
さすが並んでも食べたい讃岐うどんでした


藍染め体験や朝市、通販でおなじみのクオカなど
より沢山の四国体験を案内してくれた
なつmamaと 2日間運転してくれたta-koさんに
感謝しつつ 夜の徳島を後にしたのでした

楽しい旅のお供をしてくれたmay、bebeちゃん、ぶぶちゃん、
ゆきちゃんにも感謝〜

突然の徳島行きを 快く送り出してくれた家族にも感謝。。




徳島〜♪ 

August 12 [Sat], 2006, 23:59
行ってきました徳島〜〜
念願の念願の念願の阿波踊りですぅ


あまりの格好良さに惚れちゃうぜオヤジ

男踊りは腰の低さと手さばきですね〜〜
沿道で見る阿波踊りは とても身近に見ることができ
その迫力に なぜだか鳥肌が立ち涙ぐんでしまったのです。。






後半は桟敷席で鑑賞〜〜
優雅に舞う女踊りは 全体が見渡せる桟敷席がぴったり
よく揃った連の数々は 見ていてうっとりしてしまいました。。

今回は駆け足の阿波踊りだったのですが
なつmamaや taーkoさんのおかげで
いろんな角度からしっかりと堪能することが出来ました
感謝してるよぉ〜〜〜

レジシリーズ・・・? 

August 08 [Tue], 2006, 12:26
レジシリーズ第二弾。。
今日はイ○ンにお買い物・・・レジでお兄さんが スイカをピッ♪ (ブロッコリー198円)ん お兄さんと目があった。。
店「これって・・?」私「スイカですよねぇ・・・w」
店「ですよねぇ・・・すいません・・シールが間違ってるみたいです
私「そうですねぇw」
この様子を話したら ウチの子供達「何で・・ブロッコリーです198円のブロッコリーですっって言わんのォ〜」だって(^▽^;)
夜になって帰宅してきたダンナに話したら「ちゃんと これはブロッコリーですっって言った」だって・・・・。
アンタに似たのか・・・・・(´д`)

コンビニw 

August 07 [Mon], 2006, 0:24
明日のパンとかジュースを買いに
深夜のコンビニに行ってきた。
レジで ちょっと気の弱そうな店員さんが
「あのぉ・・これ冷えてないんですが・・今日凄く売れてしまって・・さっきボクが入れたばっかしなので・・・」と言う。。
アタシは思いっきりの笑顔で「ぁ・・いいですよぉ・・今日も暑かったですものね〜」と答えた。
店員さんは ホッとしたかのように「あ〜いい人でよかったぁそぉなんです暑くて全部売れちゃって

ぅんぅん・・ この暑さだから仕方ないよ^^;
アタシも ちと夏バテの感じ・・・。。

カラオケ♪ 

August 03 [Thu], 2006, 16:21
昨夜は友達5人でカラオケに行った
4時間ボックスにいて 誰も一曲も歌わず・・・
そう・・・ひたすらおしゃべりしていたのだ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
帰宅は午前0時・・・
ちょっと今 眠い・・・(´ρヾ)

詩吟。。 

July 24 [Mon], 2006, 0:04
今日はコロンビアの予選大会。。
詩吟をやっていて 唯一1年にこのコンクールにだけ出場している。
今年も詩吟と短歌の2部門にエントリーした。
コンクールは何度出てもドキドキ

結果は両方とも予選通過〜〜 v(=∩_∩=)
9月の決選大会まで また頑張ろうっとw

晩ご飯は ウナギでカンタンだし さっさと済ませて
夜は岩盤浴に行った
あぁ〜〜気持ちよかったww

夏休み初日。。 

July 22 [Sat], 2006, 0:20
子供達は 夏休み初日。。
 
次女あっちゃんは 午後から部活だったが
弟こうクンは 朝からパジャマのまま ひたすらゲーム^^;
「やることナイし〜〜」と言ってはゲーム。。
「退屈だし〜〜」と言ってはゲームなのだ><
これから40日 これがずっと続くのね、(≡д≡)
先が思いやられるわ・・・(;´д`)トホホ

アタシは 仕事終わってからフィットネスクラブへ行き
帰宅後、急いで食事の支度
食後に 詩吟の稽古に行ってきた。。
あ〜〜頑張った v(=∩_∩=)
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
■プロフィール■
名前:おさと(自営業)
趣味:映画鑑賞・お菓子パン作り・詩吟
家族構成:会社員のパパリン、大学1年♀Pちゃん、高校1年♀(ダウン症で養護学校)あっちゃん、中学2年♂こうクン、おさとの父じぃちゃん、母なぁちゃんの7人家族+ペットの犬ぷぅちゃん♂、かなちゃん♀
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osato10
読者になる
Yapme!一覧
読者になる