納骨しました 

2006年10月02日(月) 16時06分
昨日10月1日に納骨をしてきました。
朝からどんよりと曇った空、車でお墓へ向かう途中は小雨が降っていました。
それが、お墓についたとたんに止んで、少しだけ晴れ間が見えました
然は晴れ男なのなぁ。。。

本当は1周忌の時に一緒にする予定だったのですが、体調があまり良くなかった為に先送りしていました。
旦那さんと日取りを決め、二人だけでゆっくり済ませました。
寂しくなったり、悲しくなったりするかもしれないと思っていましたが、
不思議なくらい落ち着いていて穏やかな気持ちで終えることが出来ました
『千の風になって』のおかげです

お知らせです

☆お誕生日☆ 

2006年08月24日(木) 17時54分
先週8月15日、然が天使になって1年を迎えました。
もう1週間以上前のことになりますが、その日のことを書かせてください。

穏やかな気持ちで 

2006年08月11日(金) 17時07分
先日、無事に然の一周忌法要を終えることができました。
前日まではバタバタしましたが、当日は穏やかな気持ちで過ごせました。


動き出した気持ち 

2006年07月31日(月) 17時22分
あと2週間で、然の1周忌を迎えます。

一周忌の法要を決めたり、納骨の話を進めたりと、ほんの少しだけ忙しい日々を送っています。

お久しぶりです 

2006年07月13日(木) 18時00分
お久しぶりです。
気付けば1ヶ月もお休みしていました。
前の記事にあたたかいコメントを残してくださった方、
心配してメールをくださった方・・・
本当にありがとうございます
コメントのお返事もゆっくりさせていただきますので、もう少し待って下さい。
ごめんなさい。

お休みしている間、色々とありました。
そして、皆さんに報告があります。。。

お休みさせていただきます 

2006年06月15日(木) 1時18分
今日は10回目の然の月命日。。。

私の心は10ヶ月前と少しずつ変わってきています。

然のこと・これからのこと・自分の心や体のこと・・・
今、この想いを上手く文章に表すことが出来ません。

皆さんのブログも読ませていただいているのですが、コメントを残せずにいます。
ごめんなさい・・・

少しから離れてみようと思います。

そして、私は今どうしたいのか?
ゆっくり答えを探してみます。

ハワイの旅C 

2006年06月03日(土) 0時50分


続いては
『モアルナガーデンパーク』です








この〜木なんの木気になる木〜の歌で有名な○立のCMの木がある公園です。

この木は『モンキーポッド』と言って、この木になる実をお猿さんが好んで食べるところから名付けられたそうです
俗名は『アメリカンネム』だったかな?
木の幹の左下に黒い点はドラム缶です。
大きさ分かってもらえるかな・・・


それから・・・
ワイキキに戻って夕日を見に行きました





ハワイの夕日はいつ見ても本当にキレイ
太陽が見えなくなるまでず〜っと眺めていました。






夕日が沈んだ後は、ワイキキの夜景
暗くなるとともに、街の明かりが少しずつ
キラキラと光りだします
ハワイはネオンが禁止されているため
日本では見られない夜景でした
こうして楽しいハワイの旅は幕を閉じたのでした

ハワイの旅B 

2006年06月03日(土) 0時07分
旅の3日目はハワイ島オアフ島へオンボロ飛行機で移動

ハワイ初心者の旦那さんのために、オアフ島をぐるっと1周してきました
リムジンでにツアーをお願いしたのですが、やってきたのは・・・





HUMMER
めちゃくちゃデカイ
こんなに大きな車に乗れるなんて、ラッキー







最初に向かったのは『ハナウマ湾』
ハナウマの意味は実は日本語なんです。
移民の日本人が、後ろに見える山?をみて
馬の鼻のように見えるから『ハナウマ湾』と名付けたそうです

美しいサンゴ礁と、魚が波打ち際まで来ています
環境を守る為に、ここで泳ぐには入場料を支払って
ビデオを見ないと入れません。







元横綱の曙関のママのお店にも立ち寄りました

ママと一緒に写真を撮るにはチップを支払います
このお金は、親と一緒に暮らせない子供を育てる為の資金になるそうです。
ママは今まで何人もの子供を育て上げ、今も育てているそうです。
体だけじゃなく心も大きいですよね








店の外には大きな曙関の銅像がありました。
お肉のタプタプ感がリアルでした〜



Cへつづく

ハワイの旅A 

2006年06月02日(金) 23時19分
ハワイ島の続きで〜す




『アカカの滝』
アカカとは日本語で「明るい」とか「輝く」という意味だそうです
落差が約130mあり、水量がとても多くて音がスゴかったです
たっぷりマイナスイオンを浴びてリフレッシュ〜







あとはホテルでの〜んびりと過ごしましたと言っても、ホテルがと〜〜っても広いのです
2泊したのですが、全部見ることができませんでした





ホテルの裏の海です。
ハワイ島は砂浜がほとんどなくて、溶岩だらけでした。
でも、これはこれでキレイですよね










ホテル内を移動するためのボートです
ボートに乗ってのんびりするのも気持ちよかったです
他にもモノレールがありましたよ

写真はないのですが、イルカちゃんがいて、触れ合うこともできます。
プールもたくさんあって、何日居ても飽きないかも

Bへつづく

ハワイの旅@ 

2006年05月31日(水) 11時07分
ハワイ島ではたくさんの自然に触れてきました

ハワイ島には5つの火山があります。
その中で最も火山活動が活発なキラウエア火山のある『ボルケーノ国立公園』へ行きました




これは「火の神ペレ」が宿っていると言われている
『ハレマウマウ火口』
本当なら近くまで行ける予定だったのですが
天候が悪く、霧のため見えなくなってしまいました






ハワイアンキルトなどにもよく使われている
ハワイを代表するお花『レフア』
木は『オヒア』という名前なんです。
木と花が別の名前なのは、悲しい伝説が由来だそうです
オヒアとレフアの伝説
クリックして読んでね







『ラバチューブ』と呼ばれる、溶岩で出来た洞窟です。
流れ出した溶岩の表面が固まり、
その中の溶岩が流れ出て洞窟になるそうです。
ハワイに行く前にテレビで江原さんが、
この中でオーラが見えると話していたので
チャレンジしてみたけど、結局見えず・・・
集中力が足りなかったのかな











いよいよ溶岩ツアーです

日が沈んでしまうと真っ暗になるので
懐中電灯を持ち、手袋をはめていざ出発
溶岩の上をどんどん歩いて行きます
かなりの凸凹道のうえ小雨が降っていて
ツルツルと滑りそうで恐かった〜





数年前に、溶岩の一部分が割れ落ちて海に沈んだそうです。
(ちょうど湾のようになっている部分です)
そのため、現在溶岩が流れ出しているところには近づけなくなっています
写真では分からないのですが、肉眼では流れ出す溶岩を見ることができました。
望遠鏡を使えば、グツグツしている溶岩も見ることができました

地球は生きているんだなぁと実感できた貴重な体験でした

Aへつづく
■プロフィール■
https://www.yaplog.jp/osaruno-zen/img/0/kurokami04.gif
■名前■然ママ
■住んでるところ■大阪府
■趣味■お買い物・サッカー観戦
■家族構成■私・旦那さん・お空の然・ボストンテリアのバズの仲良し4人家族
初めましての方も、そうでない方もお気軽にメールくださいね☆
      ↓↓↓
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osaruno-zen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる