友達の転勤 

November 15 [Thu], 2012, 21:50
今週のはじめに(風邪で寝込んでる時)に
友人から 名古屋に(正確には小牧)に転勤になって 11月の3連休にでも
引っ越すことになりそうってメールが来てしまった

ひょえーって思ってたら
今日 帰省してた 高校時代の友人(その子は名古屋に住んでる)と会ったときに
「東京に行くことになりそう」って言われて・・・
これまた びっくりでね・・・

転勤族って 本当に大変

余談ですが 東京に引越すかもしれない友人の実家が喫茶店だから
カフェオレ(簡単なコーヒーにしないところが図々しい?)とゆずジュースをごちになりました。
ありがとう

風邪 

November 14 [Wed], 2012, 9:44
また風邪をひいてしまった〜
8月に胃腸風邪で寝込んで、まだ11月だというのに。
頭痛・喉の痛み・咳・鼻水・熱・・・

すべての症状が出た・・・

いつものごとく 点滴してもらって 復活は思ったより早かったわ

この虚弱体質を治すにはどうしたらいいのだろうか???

今回は実母がヘルプに来てくれた。
これが、今回は何も用事がないので来てくれたけど
そうじゃないときって すごーく大変で

娘の社会見学のお弁当(どうせ次男のも作るけど)を作ってる時が
しんどさのピークだったように思う。

今年度の冬は これ以上風邪ひかないように頑張ります

長男の誕生日 

October 28 [Sun], 2012, 23:21
きょうは長男の誕生日でした。
朝からあいにくの天気・・・
しかも 英語教室のハロウィンパーティーがあるので
ちょっとバタバタした・・・

誕生日のプレゼントは幼稚だけど
LaQが欲しいというので 先日買いました。
安く済んで 助かりました

ケーキは 娘が「シャト●●●は止めて・・」
といったので 今回はSというケーキ屋さんで
チョコレートケーキを注文しておきました。
長男は小さいときに 甘いものを制限したせいか
超・甘党で・・・
でもって、趣味も悪く 亀のケーキにしていました
結構グロテスクで 不評でした。
ケーキはやっぱりアニバー●●●がいいな

紀伊長島 

October 20 [Sat], 2012, 20:06
今日はバスケの試合で 紀伊長島の体育館に行ってきました
片道1時間・・・ちょっとボロ目の体育館・・・
今日は天気に恵まれてよかった

試合は1勝1敗でした。
なんとか1勝はできるようになってよかったです(*^_^*)

娘の足 

October 17 [Wed], 2012, 16:51
随分更新せずに 日が過ぎてしまいました。
前回、運動会のことを話題にしてましたが
その運動会で 娘が足の親指の付け根を骨折していまいました
競技中(棒引き)に靴が脱げて 誰かに踏まれて骨折です。

お昼のお弁当のときに
「痛い(→o←)ゞ」
とは言ってたけど まさか折れているとは

運動会から帰宅して 腫れ上がってる状態をみて
「ヤバイ」と思い
休日診療所へ・・・
4:40分くらいに着いたのですが
受付の人が
「先生は5:00になったら帰ります。」と連呼で・・・

なんとか診察は5:00前に終わったけど
本当に5:00で先生は帰っていったよ
患者が目の前で診てくれってきてても
5:00過ぎてたら追い返しそうな気配だったわ。
最近の医者は最悪だわ〜

診察内容は
「打撲だと思うけど あさってまで腫れてたらかかりつけに行って。
一つはっきり言えることは 骨折だったとしても
緊急手術を要するような 骨折ではないということ」
だって。

来るなって思ってるのが ヒシヒシと伝わってきたわ

ごほうび 

September 26 [Wed], 2012, 16:28
運動会で息子が初の短距離走 1着になったので
ごほうびに 何か買ってあげようと近くのイオンへ行きました
始めは
「ぬいぐるみが欲しい!」って言ってましたが
それはあえて止めて
本になりました
「こびと観察入門」〜捕まえ方から飼い方まで〜
って本です。
キモカワがまたはやってきたみたいで
買ってからは ずっとその本を眺めています
次男も こびとシリーズが欲しいと言うけど
結構高いんだよね・・・

明日は運動会 

September 21 [Fri], 2012, 20:40
明日は小学校の運動会です。
16時から場所取りがあり、行きましたが
「2番」だったわりには いい場所取れなくって

木と木の間で 日が当たりそう〜

旦那にそれを報告したら
「なんで日があたるんや!」と。
仕方なく 18時くらいに また旦那の席(一人分)だけを
取りにいました
一人分くらいなら日陰が取れるんだよね・・・

明日は天気もよさそうなので 楽しみですo(^o^)o
今年はプログラムを見ると
「プログラム1番 みんなの体操」
の次に娘の100m走が
早く行かないといけないから 面倒だね〜なんて話してたんだけど
「体操見たことないの?」って友達に驚かれた
っていうか、みんな見てるの???
私、体操は見たことないし、お昼前の競技の綱引きに関しても
お弁当を家に取りにいってるので
見たことないわ〜

本日最終!? 

August 31 [Fri], 2012, 13:52
やっと今日は8月31日
夏休みも終わりと言いたいが、9月1日と2日が土日なので
あと2日だわ〜

宿題も出来てダラダラ生活になっています・・
が、息子が「木の幹の太さを測る宿題やりたいー!」
なんていいだして
「やらなくていい!」
って言ったけど、やるんだって。
暑くていやになるわ〜

とりあえず、恒例の家族旅行も この水・木でラグーナに行ってきた
そしたら、この平日&場所にもかかわらず 同じ小学校の家族を発見
で、帰宅してからわかったけど もう1組の家族が 同じ日程でラグーナに行ってたらしくね。
ラグーナ・・・流行ってますか???

昔のドラマ 

August 20 [Mon], 2012, 8:12
毎週水曜日18時〜 どのチャンネルか知らないけど(有料のチャンネル)
「101回目のプロポーズ」をしています。
旦那がそれに気がつき 毎週水曜日の夕方はテレビに釘付けに・・・

見てると笑える〜

携帯電話ない時代だから、自宅の電話でしか 連絡取り合えないんだけど
その固定電話すら 超でかい

浅野温子は きれい・・・
竹内 力は 今とはえらい違いで痩せてる・・・
江口洋介 は若いカラ髪にコシがある・・・
田中律子 はあんまりかわらないな〜
で、武田鉄也は 昔からおっさんだったのねって・・・
居酒屋のシーンでさりげなく壁に貼ってあるポスターがレアものだったりするよ。

確か1991年のドラマだったかな
ちょうど自分が学生のころです。
昔はこんなんだったな〜って笑ってみています

長男・初のお泊り 

August 14 [Tue], 2012, 9:24
昨日から 同級生のお友達のお宅にお邪魔させてもらっている長男・・・
はじめてのお泊りとあり、ルンルンで出かけていきました
同級生のお兄ちゃん(小5)のお友達が2人泊まりにくるので
よかったら うちの長男もどうかと誘ってもらった

まだまだお子ちゃまの長男のことだから 
嫌がるかと思ったけど 大喜びで

今日のお昼前に帰ってくる予定です。
いい思い出をありがとう。
お友達に感謝です
■プロフィール■
ハンドルネーム:おさる(A型)
家族構成:主人(40歳)、長女(8歳)、長男(5歳)、次男(2歳)
娘はテニス、絵、英会話、遊びに励む日々。長男は梅肉エキスで幼稚園一強くなると張り切るような間の抜けた子、次男はとにかく我がついよーい!顔は娘と同じです。ここ半年、手作りパンにはまりました。おかげで体重は増!
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/osaru_0620/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像こざるでござる
» 長男の誕生日 (2012年10月30日)
アイコン画像ほおずき
» 本日最終!? (2012年08月31日)
アイコン画像こざるでござる
» 我が家の家電製品が (2012年01月15日)
アイコン画像こざるでござる
» 恒例行事 (2011年10月12日)
アイコン画像こざるでござる
» この一週間・・・ (2011年04月15日)
アイコン画像こざる
» 一澤信三郎帆布 (2011年03月03日)
アイコン画像こざる
» 友チョコ (2011年02月14日)
アイコン画像こざるでござる
» マラソン大会 (2011年02月10日)
アイコン画像こざる
» 悪友宅へ・・・ (2011年02月02日)
アイコン画像こざる
» テレビ (2010年11月27日)
Yapme!一覧
読者になる