台湾23〜かき氷〜

February 22 [Wed], 2017, 11:29

ランチを食べたので〜お次はスイーツですね

途中にキラキラしてるものが・・・



三山国王廟らしい・・・
かえってきた調べたら中はとてもきれいだった〜〜
ちょいと寄っていけばよかったわね〜〜〜。
って入る勇気もなかなかありませんがねw



目的地はコチラ。
高雄婆婆氷ですよ〜〜〜。
ばぁばぁ氷じゃないよ〜(笑)



やっとやっとここにきてかき氷の出番ですよ
いろいろと種類はありますが
やっぱりこれですよね〜〜



マンゴー

言うまでもなく・・・
めっちゃおいしいやないの〜〜〜
でもね、ふたりで1つで十分です(笑)
マンゴーたまらんです

にしても高雄は暑い
パッキング準備ではヒートテックを持っていこうとしていた
自分がこわいわ〜〜〜。
正月の高雄は半そでで十分でございます

次の目的地まで15分テクテクと‥‥

その途中のお店が・・・



正月だからか、旧正月前だからか・・・
(おそらく後者よね)



ちと見にくいかもだけど、派手派手です
見てるだけで、ハッピーになれそだね

同じ通りはカラスミ通りなのか・・・



あちこちでこんな風に干されてました(笑)
高級食材ですよね??カラスミって・・・・。
車も通るし・・・大陸からはいろんなものが飛んできますが・・
大丈夫なんすかね???

ま、買わないから・・・いっか
(ホンマはほしいけどねwww)


高雄婆婆冰(ガオションポーポーピン)
住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
アクセス KRTC鹽埕埔駅から徒歩約10分
電話 07-561-6567
営業時間 9:00-24:00
定休日 年中無休

台湾22〜小籠包〜

February 17 [Fri], 2017, 16:46
さ!おなかが空いたので、お昼ご飯ですよ〜〜

高雄で小籠包を食べるなら

鹽埕埔(イェンチェンプー)駅から歩いて5分のところにある



永和小籠湯包であります
この看板だけが頼りなんです・・・
なぜならお店は〜〜〜



こんな感じなの(笑)



おっちゃんとおばちゃんがせっせとここで
小籠包を作っておりますよ。

ほどなくして・・・・



じゃじゃ〜〜〜〜〜ん
これでなんと約240円なの

シンプルでめちゃおいしいよ〜〜〜

鼎泰豐の約3分の1の価格でたべれますwww



肉汁あつあつ



こちら、酸辣湯です・・。
これはね、よくわかんなかったwww
酸辣湯の正解がわからないから(笑)
梅田の鼎泰豐で食べたやつは、おいしかったよwwwww

とりあえずその辺の調味料をいろいろ入れてみて
食べましたわ〜〜〜〜



この看板はは日本人の人が作ってあげたのかな〜〜



永和小籠湯包
住所:高雄市鹽埕區鹽埕街33號
電話:0912436908
営業時間 11:00〜21:00

台湾21〜糖分補給♪〜

February 16 [Thu], 2017, 19:24

暑いし・・・朝はサンドイッチしか食べてないので
ちょいと腹ペコ〜〜〜



いいところに
一昔前の遊園地にありそうなアイス売り場よね



マンゴーアイスかってみたよ〜〜〜。

地図で見るとここから徒歩10分ほどのところに駅があるので
アイスたべながら歩くことに・・・・。



たどり着いたのは・・・
「左営駅」・・・。あれ?おかしいぞ??
私が行きたいのは、地下鉄・・・・。
これは、台湾鉄路の駅・・・。

と、下調べした時のことを思い出し・・・・。
地下鉄はさらに15分歩かねばならぬのだ・・・・
ならば、ここからもう一度高雄駅に戻って
地下鉄に乗り換えたほうが、疲れない(笑)



ってことで、この電車にのりま〜〜〜す



ちょっとローカルっぽいよね
乗る予定ではない新たな電車に乗れるのって
ちょっとわくわくしちゃうよね〜〜〜。

スマホであちこち調べれたので、安心して
動くことができました。
今回の旅はドコモの1dayパケがキャンペーンで
使い放題だったので、ほんとに助かりました
1日980円でこれだけ使えたら大満足です。
感謝感謝

無事に高雄駅に戻りましたので・・・
(すごろくなら、ふりだしに戻るって感じww)
ここから地下鉄にのって、お昼ご飯食べにいくよ〜〜〜

台湾S〜龍虎塔〜

February 16 [Thu], 2017, 19:16

蓮池潭一番のスポット
「龍虎塔」にやってきました。
そのままの姿ですが〜〜見ていただきましょう



横から〜〜〜〜



前から〜〜〜

すごい迫力でしょ??

台湾では一番良い動物=龍、一番悪い動物=虎と信じられているのだそう。
だから龍の口から入り、虎の口から出てくると、災いがなくなり、福が来るのだとか
間違えたら、やり直したらよいらしい・・・
ま、人の流れでわかります

早速龍の口からはりま〜〜〜す



壁が陶器でつくられているみたいです
両壁がいろんなストーリーになってるみたいです
わかんないけど(笑)

では見えていた塔をのぼります
6階まであるのだけど実際登れるのは5階まで。
暑いからへとへとになりました



登りきました〜〜〜〜。キツイwww
で、道がジグザグになってるでしょ??
これはね、悪魔はまっすぐにしか進めないから
ジグザグにすることによって進んで来れないからと
言われてるみたいです!



これは隣の虎の塔です
もちろん龍の方しか上りませんでしたよ



向かい側にある・・・
お医者さんの神様を祀る「慈済宮」



さっき見た龍の形の「春秋閣」



わ!これは歩かなくて正解だわね、
めっちゃ長い道やん

台湾R〜蓮池潭〜

February 16 [Thu], 2017, 17:03

ルンルンとチャリンコに乗って15分ほど・・・
やってきたのは蓮池潭という池です。
この池の周りにはいろんな観光スポットがあるで
1周は時間がないので、半周ほど(笑)



孔子廟です
前ではワンコたちが休んでおりますww

続きまして・・・



大きな門がありました
めっちゃ逆行ですが・・・向こうの方に何か見えるでしょ??
近づいてみましょう



ど〜〜〜〜〜ん
北極玄帝さんです。
大きさを伝えられないのが残念だけどめちゃくちゃでかいです

この像の中は・・・



虎の絵や〜〜



像もあったりします。
お参りの仕方とかわかんないので、礼だけしときましたw

この同じ敷地には〜



ど、どらえもんwwwww
ちょいと目が大きくないかい?



これも乗り物かと思いきや
鯉のエサ販売機でした(笑)

次のスポットに移動しようと思ったところに
こんな感じの小さな池があったんですね
向こうから犬が走ってきて・・・・



ドボ〜〜〜〜〜〜ン



うそやん。。。。。って思いましたわ〜〜ww
すぐに出て、プルプルしてましたw
いやびっくりしたわ〜〜〜

では次へ移動〜〜
全ての感覚はチャリで3分〜5分くらいなので
まわりやすいですよ〜〜〜

台湾Q〜高雄駅にて〜

February 10 [Fri], 2017, 18:02

高雄駅の外には



こんなオブジェが!
ネットで見てて、これ見つけたいなって思ったら
すぐあった(笑)



グローバルらしいですwwww

で。



ありましたよ
レンタサイクル
ソウルで乗ってからすっかりはまちゃったよ



ソウルのチャリみたいに事前登録せずに・・・
クレジットカードを挿入しまして、



借りるチャリの番号を指定しまして



抜きます
めっちゃ便利〜〜〜。



自転車専用的道路もあるよ〜〜〜〜
ま、ほとんど車道と歩道を走ってましたがw

いくつか見どころを回って・・・・
チャリを返却です。
いくらか気になるでしょ??



見えるかな??
9時13分に借りて、10時10分に返却で・・
なんと

5元

4かけて、20円ですよwwww
どんだけ安いのだ〜〜〜

台湾でも韓国と同じで、あちこちに自転車ステーションがあるので
乗り捨て感覚で借りることができてホント便利です。

では高雄観光ですよ〜〜〜

台湾P〜新幹線〜

February 09 [Thu], 2017, 14:29

3日目の朝でございます。
日頃1泊2日の旅しかしてないから
ウキウキしちゃいます。
さて、この日は・・・新幹線にのって高雄までいっちゃうよ



この看板の矢印のとおりにいきます。



予約しておいた新幹線のチケットは
この販売機で発券します。



これがチケット。
年末年始だからちゃんと予約しましたん。
片道はちょっと割引で乗ることができました。

この台湾新幹線も駅弁が売られてるのですが
時間が早くて、買えず残念・・・・・。



キヲスク的にセブンイレブンがあるので
ここでごはんを購入ですよ〜〜。



べたにサンドイッチwww

駅の看板って哀愁ある感じで好きなんだけど・・・



普通やった・・・・www
残念

きたよ〜〜〜〜〜



あぁ〜〜タイミング下手すぎ
ちと早かったね・・・・
なので、画像おかりしてきました



これが白と青なら日本の新幹線と同じだね
さ。のりこみますよ



もちろん内装も日本とほぼ同じ



車内販売もあります
枕カバーみえるかな???
三菱のマークが入ってる



ほら(笑)



コーヒーでまったりと・・・・。
携帯触ってる間に、高雄についてしもた。
1時間半はあっとゆーまだわ

バレンタイン〜会場にて・・・〜

February 07 [Tue], 2017, 22:57

めっちゃうめはんのバレンタインイベントを楽しんでおりますw

毎年ソフトクリームが楽しみでやってきてます。

先週いただいたのは・・・



ピエールマルコリーニの
フランボワーズ&チョコレート

去年は抹茶だったので、食べなかったけど
今年のは一番に
甘いのと酸っぱいのでちょうどいい具合
これね、土日なんて、購入するのに30分はかかるみたいです
行ける人は平日に・・・。

そして、続きまして・・・



ウエハースチョコで有名なBABBIです
今回は週ごとにフレーバーが変わるんですよ
これはピスタチオ&フランボワーズです。

おさるママがチョコレードドリンクが飲みたいというので・・・



ベルギーのバルというチョコレートやさんのやつを
飲んでみました〜〜〜。

あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

日頃からココアとか飲みなれてないから
めちゃくちゃ甘い

これだけでおなかいっぱいになるねw

そしてそして・・・今週は〜〜
先にレポしたお味見会があったので・・・

でもお味見会の後だと食べれる気がしなかったので
先に・・・・



今週のBABBIは・・・
マロングラッセ&チョコレートでした〜〜。

ちなみに8日からラストまでは
ピスタチオ&チョコレートですよ〜。
これでBABBIをコンプリートするか・・・
でもゴディバとエクチュアのソフトも気になってるのよね〜
エスコヤマのもおいしそうだけど・・・
行ける方はこちらでチェックしてみてください


バレンタイン!

February 07 [Tue], 2017, 16:58

昨日、梅田阪急のチョコレートお味見会にいってきました!
1500円のチャリティーで数種類のチョコレートを
味見することができるという素敵なイベント

阪急のバレンタインオンラインショッピングのスタートと
同時に、このイベントの予約も始まりまして・・・
もちろん最初の方に予約しましたよん

数日でいっぱいになってました。
行きたいときは即行動ですね!



年々うめはんのバレンタインイベントはすごくなってきてます



いつもは展示会とかしている阪急うめだホールの
一角で行われました。
受付をしまして・・・・



4人がけに着席します
今年のチョコレートブック(実はこれ350円くらいするんですよ!
無料でいただけますけどね!)
お水もひとり1本あるので、安心ですね!

このイベントのチャリティー先などについて
司会の方がお話されます、
そして、早速チョコレートが運ばれてきます
見てみて〜〜!!!!



すごっ

当初10種類の予定だったはずが・・・
協賛してくれるお店が多くて、17種類になったって
私、人生でこんなにチョコレート食べたことないですけどw
去年チョコレート大国ベルギーに行った時でも
こんなに食べてない(笑)

では説明〜〜〜



・左上のサンタさんは、このイベントのチャリティー先である
H2Oさんのロゴのものです。
・今や世界の・・・エスコヤマのチョコレートから〜バニラ味噌味
・セントーの塩キャラメル(塩がのってる!)
・ラメゾンデュショコラのパッションフルーツ&ライチ



・ヴェルディエのレーズンチョコ
・パカリのバナナ味のチョコ
・カカオサンパカのベルガモット味
・カファレルのジャンドゥーヤ(これは有名ですね)
・パティスリーSのショコラテリーヌ
・モンロワールのピスタチオ



・ミニマルの板チョコ
・チュアオの板チョコプレッツェル
・ジャンミッシェルモルトローの塩味
・ルタオのダージリン
・猫さんのチョコ(今年猫ガラに力をいれてるみたいw)
・バビのチョコレートスプレッド



辻利さんのラングドシャ

いや〜〜〜〜。すごいでしょ???
さすがに食べ終わるころにはぐったりしました(笑)
かっぱえびせんか何か食べたくなっちゃったwww

どれもこれもおいしすぎて・・・。
でも、さすがにこの後すぐにはチョコレートを買う元気がなかったw

塩キャラメルのチョコはすごかったです
口の中にいつまでもその味が残ってるって感じでしたよ。

エスコヤマのバニラ味噌のインパクトもすごかった・・・。

日頃食べれないラメゾンデュショコラも食べれて幸せ〜〜〜

楽しいイベントでした
来年も絶対いこう〜っと

これで1500円はお安いでしょ??
今や一粒300円とかそんな時代ですもんね〜〜

台湾O〜夜市〜

February 02 [Thu], 2017, 17:12

タクシーに揺られ、いい感じにおなかもへったので・・・
夜の街へ・・・。
一番近くて、にぎわってる夜市へ〜〜〜



寧夏夜市(ニンシャー・イエスー)にやってきました。

台湾に来る前に、インスタでチェックしていたものが
ありまして・・・・・



タピオカやさんの〜〜〜〜



電球タピオカ

かわいいでしょ〜〜〜〜
中身はもちろん同じですw

さ!ごはんごはん
友達のリクエストで〜〜



大腸包小腸(ダーチャンバオシャオチャン)であります
大腸??小腸??ってなりますよねw



こんな感じのもので
簡単に言えばライスホットドックですね。
なぜそんな名前なのか・・・
一説によると〜〜
ある店主がもち米の腸詰と普通の腸詰が好きすぎて
、同時に食べようと思ったことが始まりのようです

らしいです。

で、私はベタなリクエスト・・・





エビチャーハンだった気がする・・・・

ドリンクは〜〜〜



全家で・・・(笑)
はい、ファミマですよ〜〜〜。



郷に入れば・・・・・
やはり台湾ビールです
飲みやすいよ!(薄いってことか???ww)

大腸なんちゃらも、チャーハンもおいしかった〜〜

部屋に持ち帰りのデザートを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさる
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内外どこでも大好き☆
    ・グルメ-おいしいもんにつられて、たららぁ〜〜ん♪
読者になる
楽しいとこ、おいしいもん、いろいろ教えてくださいねぇ〜 まとめてアップしがちですが・・・よろしくです
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
Gポイント
http://yaplog.jp/osaru-saru/index1_0.rdf
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
最新コメント
アイコン画像おさる
» バレンタイン〜会場にて・・・〜 (2017年02月11日)
アイコン画像nigawariyou
» バレンタイン〜会場にて・・・〜 (2017年02月10日)
アイコン画像おさる
» 台湾E〜鼎泰豐〜 (2017年01月22日)
アイコン画像かんまま
» 台湾E〜鼎泰豐〜 (2017年01月21日)
アイコン画像おさる
» とり (2017年01月18日)
アイコン画像かんまま
» とり (2017年01月16日)
アイコン画像おさる
» あけました・・・。 (2017年01月11日)
アイコン画像かんまま
» あけました・・・。 (2017年01月07日)
アイコン画像おさる
» アートカフェ (2016年12月07日)
アイコン画像かんまま
» アートカフェ (2016年12月06日)
最新トラックバック
アイコン画像モンクレール ダウン メンズ (2013年12月09日)
アイコン画像モンクレール 2012 (2013年11月28日)
アイコン画像cHHFxInO (2013年08月27日)
アイコン画像Windows 7 Professional activator (2013年08月17日)
アイコン画像Tiffay and co outlet (2013年08月08日)
アイコン画像toms (2013年07月27日)
アイコン画像Sac Louis Vuitton Pas Cher (2013年07月19日)
アイコン画像Louis Vuitton Speedy 35 (2013年07月19日)
アイコン画像louis vuitton wallet for men (2013年07月19日)
アイコン画像TRX (2013年07月17日)