プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もんきっき〜♪
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年2月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-北海道、大阪、一人旅
    ・グルメ-プリン、お寿司、ラーメン、焼肉
    ・スポーツ-バドミントン、卓球、ランニング、散歩
読者になる
史上最強のバカここにあり!!
2008年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スタートライン / 2008年04月10日(木)

随分と久しぶりのブログになってしまいました。実に2ヶ月ぶり!ついに自分も社会人となりました☆3月のの入社前研修、先日の入社式、入社後研修を終えて今にいたります。


会社の同期たちとはとても仲良くなりました。みんな個性が強く、とても面白い連中ばかりです。仲間にめぐまれて本当に嬉しいと思う、今日この頃!


そして明日からは一ヶ月の小売店研修に入ります。長野の駒ヶ根に行くことになりました♪これからも頑張っていきたいと思います!


最近、仕事のことばかり考えてしまいます。と言っても、悪い意味ではなくいい意味で。すごいわくわくしています。これからどんなことが待っているのだろうか?誰と出会っていくのか??そんな感じですかね(^^)


これから様々な困難が待ち受けているとは思いますが、自分の夢を掴むその日まで努力!そして努力!!



食品メーカーによる賞味期限改ざんや産地偽装。小売店の価格競争や原油、小麦、大豆製品の値下げなどで食品流通業をとりまく環境は一層厳しさをましていますががんばるぞ!!
 
   
Posted at 23:54/ この記事のURL
一人旅(香川編) / 2008年02月16日(土)


ちゃす♪♪


久しぶりのブログになった。ようやく47都道府県の旅も終わり、家でほっとしています☆ということで今回は香川県の旅を紹介したいと思います!!






これは香川名物の讃岐うどん!ここのお店の麺はコシがありのどごし抜群!とてもおいしかった!値段も300円ととてもリーズナブル!!自分としては冷たい方が大好きでした♪他にもうどん屋さんを5件もはしご(笑)







これは香川のローカル電車で「ことでん」と言います。ちょっとめずらしかったのでなんとなく写真を撮ってしまいました(笑)






これはこんぴらさんの神社です。というかここまでたどりつくまでが大変だった。階段はおよそ1000段もあり、上るのも一苦労↓↓けど健康にはもってこいかも(笑)上ると香川の街並がきれいに見えることができました☆







これは高松空港の送迎デッキからみた写真です。この写真には写ってないんだけど、景色はとても良かった!!そんで写真に載っている飛行機で沖縄まで直行した!!飛行機は高校の修学旅行ぶりだったので乗っていてすげー楽しかった!!




という感じです☆香川はうどん屋がたくさんありますよ〜☆ということで次は沖縄編を載せます♪




おわり。
 
   
Posted at 16:04/ この記事のURL
へたれでぃ〜すうぉ〜か〜 / 2008年01月26日(土)

正直言って、俺は恋愛が大嫌いだ。

なんでかと言うと、出会う女がアホばっかりだからだ。その度に俺は恋愛に対してトラウマになる。女は恋愛できなきゃ幸せになれないのか??そうなら女ってかわいそうだな。


この前、友達が女の子とメールしない??と言われてしているんだけど、その女の子はすごい自分勝手でわがままで気分屋な性格。こいつもダメ女か…と思ったけどその子は他の女の子とはどこか違う個性があり、なんでか分かんないけど俺はその個性に引かれた。別にまだ好きという訳ではないんだけど、恋愛対称にできる女の子かもしれない。


普段は女などには全く興味がない俺としてはめずらしいのかもしれないね。もうメールを初めて一週間がたち、この前初めて会った。初めて会ったというのに2人のノリで長野から湘南までまでドライブしに行ってしまった(笑)だけど、雰囲気が悪くなってしまった。なんでだろうかな??別になにもしてないのにな…。やっぱマイペースで自己中な彼女とは性格が合わないのかな??


ああ、こうなるなら最初からメールするということを引き受けなければよかった…


また、トラウマになってしまうのかな??


なんか恋愛ってばかばかしいな。やっぱ俺は色々なことに挑戦することの方が向いているのかも。それならそれでも構わない。それが俺の運命であるのならば本望だ。


けど、この世界のどこかに俺の将来のお嫁さんになる人がいるんだろうな。その人とはいつであうのだろうか??それは明日かもしれない…1年後?…10年後?


いつだろうね。結婚か…今なんて考えてもいない。お金もないし。自由でいたい。けど結婚することになったらいつまでも奥さんを大切にしたいね。


輝け!俺の人生!!
 
   
Posted at 23:48/ この記事のURL
★輝く21歳のたびうど★ / 2008年01月22日(火)

去年のバイクで一人、日本一周の旅からはや5ヶ月がたとうとしている。


再び、たびうどの熱き思いが奮い立たせている。2月6日に沖縄・奄美大島に行くことになった。本来ならバイク!!と行きたいとこだが、今回は雪の影響で動かせない↓


ということで青春18切符をつかうことにする。特急なんていらない。鈍行があれば十分だ。


とりあえず広島・香川・滋賀・岐阜をめぐって鹿児島についたら新港からフェリーで奄美に行って、途中でジョーたちと合流する予定になった。


今回はハマーの折りたたみ自転車を持っていこうと思う。


さあー行こうぜ!!47都道府県制覇までもう少しや!!



待ってろ、沖縄ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!




やべ、テンション上げすぎた(笑)らりってんな。

まいっか。
 
   
Posted at 02:24/ この記事のURL
飛び出せ!好奇心☆ / 2008年01月18日(金)
年明け初めてのブログになった。最近はミクシイでも書いているので久しぶりだなっ。

15日は大学のゼミがあり、その前の日に後輩たちからお誘いがあったから、14日の夜に山梨に行き、温泉にいった。お酒は売っていなかったので近くのコンビニに行って買いに行き、外で寒い中飲んでいた。結構おもしろかったで☆

そんで次の日の夕方までいて、その後はもんたの家でバイト先の後輩達も合流して鍋をした。たのしかった。次の日はゼミだったけど、まじでだるかった。そんでぐっさんとご飯を食べに行き、夜はもんたの家で寝て、次の日は山梨大学の学食に行って、友達と4人で食ってた。まじうまかった!!


これが俺が食べたメニュー☆種類も多くて、おいしくて最高だった!!






そんで夜はもんたと二人でラーメンを食べに行き、帰りにファミマに寄って、デザートを買おうとしたんだけど、面白い商品があった!!まじでかいプリン!!値段は380円!!ノリで買ってみた



この写真じゃちょっと見えにくいかもしれないけど、まじででかいんじゃ!!


あと、めずらしいチョコパイが売ってきた…




「とっておきのチョコパイ(ラムレーズン味)」(笑)そんなにうまくはない。これ一個で88円だしね。まじでぼったくりもいいところだ!金返せ!!


という訳で昨日の朝にもんたのアパートを出ることになった。ばいばいして、さあ長野に帰ろうと思い、高速に乗ったんだけど、雪がすごい降ってた。けど3時間後には無事に実家に着いた。山梨にいた3日間はあっというまだった。まじもんたに感謝!!また28日に山梨行くからまたみんなでご飯でも食べにいきたいな☆
 
   
Posted at 02:41/ この記事のURL
山梨に感謝 / 2007年12月28日(金)


ついに山梨を離れる時が来てしまった。4年間お世話になったアパートも空っぽになった。なんだか寂しい気持ちでいっぱいだった。そんでその日の夜はもんたのアパートで飲んでた。湯豆腐おいしかったな〜。


次の日の朝は不動産屋さんに鍵を返して、車に乗ろうとしたらまたもんたから電話がかかってきて、ジョーと3人でラーメン食べ行くことになった。蓬莱軒へ…



このラーメン、俺は結構好きなんだよね…





どう??おいしそうでしょ??ここは餃子もおいしんだよね☆山梨に来た時は食べに行ってみてください☆


そんでその後はさなも来て、うちのアパートの前で写真撮って、夜は回転すしに行った。うまかったわ。
そんでみんなとばいばいした。別れた後は仕度をして長野に帰ってきた。なんか山梨がなごりおしい。けどまだゼミがあるので月に2回は行くのでまたみんなと遊びたい☆



ということで、いよいよ2007年も終わりだね。1年あっという間だった。けど今年はとても充実した1年だったと思う。2008年もいい年になるといいな。


 
   
Posted at 02:18/ この記事のURL
学生生活最後のクリスマス / 2007年12月25日(火)


今日は学生生活最後のクリスマスとなった。別にクリスマスだからと言って、彼女を作るという固定概念はない。むしろそういう考えしか考えられない奴はかわいそうだ。


どうせなら面白いクリスマスにしたいと思い、もんたとクリスマスケーキを作ることにした。けど普通に作っても面白くないし、どうせならでかいもんつくろうとなり、早速もんたんちの近くのスーパーに行って、ケーキの材料、食いもん、ジュースとか色々買って、最後にコンビニでシャンパンを買い、いよいよ準備は整った。

ケーキはスポンジケーキではなく、ホットケーキなんだけど、予想以上にホットケーキミックスが足りなかった(笑)。ということで近くのコンビニに行って、買ってきた。料理をしている間にもんたの友達も続々と集まってきた。苦戦しつつもホットケーキを全部焼き終えた。そんで最後に生クリーム…イチゴ、チョコレート、マーブルチョコをトッピングして、ついに最強のケーキが誕生した!!



これだ!!…







ちなみに写真あるファンタは1・5リットルだから(笑)でかいやろ??やばくね??ついでにローソクも買ったのでこんな風にもやってみた☆






そんでみんなと食べていたんだけど、やっぱ食べきれなかった(笑)けどおいしかったよ☆そんでみんなと朝まで話していた。朝になったら武田神社まで散歩しに行って、その後はノリで塩尻までラーメンを食べに行った☆そんで帰りにプリクラを撮り、山梨まで帰って、みんなで解散。楽しかった。みんなありがとう!!



あと、こんなお菓子が売っていたので買ってみた☆定価は200円だった。もう買わないな。





ロイヤルチョコビ(笑)。
 
   
Posted at 20:30/ この記事のURL
ピンチ?? / 2007年12月13日(木)



おととい、友達のもんちゃんと深夜の2時から飲んでた♪飲む前に2人でファミマに行ったら、前に内定もらったヤマヨシからこんなお菓子が発売されてた☆買ってみたんだけどまじ辛かった(笑)けどお酒のおつまみにはいいかもしれないね(^^)。


あと、グリコから出てるグラッツってお菓子がまじうまい!!これもお酒飲む時は欲しいおつまみだね!!あとはチーちく、生ハム。これがそろったら文句ないね☆


という訳で昨日は久しぶりにゼミがあった。卒論の提出期限は来年の1月30日だってさ。もう12月の上旬だからそろそろ卒論にとりかかろうかな☆さすがにやばくなってきた(笑)とにかく期日に間に合うように頑張る!!



ってことでおやすみなさい♪

 
   
Posted at 00:19/ この記事のURL
お疲れっす!! / 2007年12月10日(月)



昨日は部活の先輩である、S健先輩とKクさんがビバ杯に出ると聞いて応援に行ってきた。先輩たちは無事に決勝トーナメントに進み、なんと決勝まで勝ちあがってきた!!けどおしくも準優勝に終わってしまった。けどやる気が感じられた!!引退しててもあれだけできるのはすごいね。さすがうちの先輩たちだ!!

あと、久しぶりにうちの大学のユニフォーム着ていたんで写真をとりました(笑)実にレアだった(笑)せっかくだから俺も頑張って二人の応援してた(笑)けど今考えれば俺も出ておけばよかった(笑)


そんで夜は3人で焼肉行って来た!!うまかった。おまけに先輩におごってもらってしまった(泣)本当にありがとうございました!!そして大会お疲れ様でした!!



2枚目の写真は閉会式の時、賞状をもらっていたから撮影しておいたもの♪


ああ〜、バドミントンってやっぱ最高!!
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
幸せ / 2007年12月04日(火)

最近、「幸せ」とはなんだろう??と一人で考える.…。


本当の幸せとはこの平和の世の中で健康で毎日おいしくご飯を食べられること。
友達と楽しい時を過ごすこと。家族が毎日健康で暮らせること。


他の人からすれば当たり前のことかもしれない。けど普通でいられることって幸せだよね。
お金では決して買えない幸せだ。だから俺はそれ以上の幸せはないと思う。


今は2007年。今ではテレビや洗濯機やパソコン…たくさんの電化製品があふれている。便利なな世の中になったよね。昔の時代の人なんかテレビもないし冷蔵庫もなかっただから本当にめぐまれていると思うよ。これも幸せなんだよね。


だから生きていることを大切にしなければならないんだ。



という訳でついに12月になった。また一段と寒くなったわ。なんかあっという間に一日が過ぎていく。学生生活も4ヶ月を切ったから残りの学生生活を大切にしていかなきゃね☆クリスマスももうじきだ(笑)けど俺にはクリスマスなんてあんまり関係ないからいいや♪


けど大丈夫!毎日幸せな日々を送れているから♪

この幸せがずっと続いてくれればいいな…


こういられるのは家族のおかげです。本当に感謝しています。

ありがとう。
 
   
Posted at 02:11/ この記事のURL
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!