峠の紅葉は・・・ 

2008年02月16日(土) 3時36分
            ''' 渋峠から群馬県に入ると '''







            ''' 緑の斜面にナナカマドの赤が '''







           ''' 映えている '''







           ''' 池の周りを歩けば '''







           ''' 身近に黄色や赤が '''







           ''' 鮮やかに輝いている '''




      渋峠から草津白根山の紅葉




          (10月11日  長野と群馬の県境にて)

ローンをここで見つけました 

2008年02月10日(日) 8時59分
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

ヨーグルト作りに挑戦 

2008年01月31日(木) 6時31分
初めてなんですが、ヨーグルト作りに挑戦してみます。



なにせ、初めてのことなので、結果がどうなるかは保障できませんが、
明日以降に報告できるかと思います。
(つくづく、人のやらない事をやりたがるヤツだ・・・)



まず、発酵用の器具です。







実は、リサイクルショップを覗いたとき、温泉卵が出来るとあったので、
勝手に電気式の温度コントローラーで加温して温泉卵を作るものだと
思い込んで買ってきたものなんですが、温泉卵は熱湯を入れて作るだけ
だったんですよね。
(温泉卵用の保温容器は既に使っているし・・・)
今まで、お蔵入りしてたんですが、ヨーグルト作りも出来るという事で、
挑戦します。







容器を熱湯消毒と言う事ですが、食器洗い機で洗えば、70℃で洗浄
しますから、殺菌済みのはずです。



出来上がりは約6時間との事ですから、明日の朝には結果が判るはず!!







余談ですが、一番近くのコンビニ(7−11)が店じまいしてしまったので、
次に行きやすいミニ○○ッ○に買出しに行ってきました。
(個人的な見解ですが、このミニ○○ッ○牛乳はなかなかおいしいと思います。)



種になるヨーグルトですが、どうせなら話題の“Lカゼイシロタカブ”が
良いかなぁ・・・と選んでみました。
(これが吉・凶の分かれ道になるかも・・・)







内容器に牛乳とヨーグルトを混ぜて入れます。
色はまったく一緒なので区別が付きません。







後は、通電して結果を待つばかり!!
うまく出来ると良いなぁ・・・

いたずら 

2008年01月16日(水) 13時52分
JR駅まで迎えに行くつもりでいたら突然の電話。既に駅に到着していると言う。大慌てで表に飛び出し家の近くでドッキング?(笑)
ミサエちゃんは同窓会に出席して帰りに我家で一泊する事になっていた。同窓会の心地よい疲れはおしゃべりをしているうちに目がショボショボ状態。。。
「今夜は早めに寝て明日ゆっくりしようね」と言ったのにいきなり復活!それからややしばらくおしゃべりを…。
今度こそ!とお互いの部屋に入って彼女は本を読んでいた。
わたしはメールチェック。ゆきおちゃんから添付のメールがきていた。どんな画像かな?と楽しみにクリック。



画面がぱっと展開。白鳥かな?鳥が3羽横たわっているような??目を凝らした。。。。
あ〜〜〜なんて事なの。それはニワトリだった!しかも鶏肉状態の。
近眼なのを恨んだわ。大きな声でミサエちゃんを呼んだ。何事か?と大慌てで部屋へ。



鶏肉を苦手なわたしに対し娘を「共犯者」にしてメールを送信させたの「なおちゃんはあくまで知らない」
「許せん!!!」恥かしいのですが目をつぶって×を押しました。ホントに駄目なの。



さっきミサエちゃんから「いま着きました!」と電話がありました。
「ちょっと待ってて〜」替わった出たのは「にっくき、ゆきおちゃん」コロコロ楽しげです。
「もっとリアルなのがあったんだよね〜。この写真を見た時ある人の顔が浮かんで…」ケラケラやっぱり楽しげに。絶対いつの日か仕返しする。と心に誓いました(笑)
ゆきおちゃんとミサエちゃんはご夫婦なの^_^;



幾つになっても”イタズラごころ”は治りません。彼の祖父にそっくりです。
私にとっては伯父ですが、しょっちゅう伯母に悪戯をしては喜んでいましたから遺伝ですッ!
多分直らないでしょう。今後画像添付の際は必ず片目を閉じて開くべし。



☆お土産にいただいた「もりもと」のハスカップ・ジュエリー(美味です)

働きマン!!Part 〓 

2008年01月05日(土) 9時49分
最近TVの画像撮るのが上手くなった!?

巻き返し?を図ろうとしている、挑戦者一名。 

2007年12月20日(木) 14時19分
 
         実は15は
         インターネット分が不足すると
         死んでしまうのだ
         もうダメポ・・・・

――とか言ってみたら(一部修正アリ)、「・・・・なんかさぁー、最近さぁ――・・」と
見事に、そしてあからさまにスルーされました。15です。
なんか最近、スルーされる発言多くね?いや、まぁ特定の人だけだけど。
皆にスルーされてたら、嫌われてる人みたいじゃん!; 悲し――っ(笑


えー、ハイ。
なぜか右手小指が痛いです・・ 何コレ?
腱鞘炎か?いやまさかッ!;
何も知らんくせに腱鞘炎とか言うなよ。てか、腱鞘炎ってどんなん?(ォイ
ひょっとすると突き指か?よくやるんだよなァ、小指・・・・;

てか、小指って身体で一二を争うほど弱いトコだよね。
最弱は人によって違うだろうから、一二を云々てことで。
小指ケガすると、マジで痛い。手も足も。
机のアシにぶつけたり、ドアとかにはさんだり、うっかり他人に踏まれたり・・・・っっ;

――思い出すだけでも痛いわァ・・・・;;
痛すぎて声出ない時だってあるかんねッ;
特に机のアシとか何かのカドとかにぶつけんのが、一っっっ番 痛い!!!!
半泣きだよ・・・


・・て、オイ。
何小指について語ってんだオイ。
他に言うことねーのか、オイっ・・・(ナイでs・・/Σぇ
そういえば、朝ケータイのユーフルスダイアリー(←何ソレ)でおお振りの夢小説を書いてました。
となりに立ってたおっさんが、チラ見してたっぽいです。視線がイタい・・・;(自意識過剰
マイワールドに入ると、一瞬他人の目が気にならなくなりますよね。一瞬だけ。
まぁ、ちょっとBL交じりでしたからね、そりゃあ「・・・え?!」てなりますよね。
他人は見かけによらずですからね。





以上、昨日書くハズだった内容です。
  昨 日 書 く ハ ズ だ っ た 内 容
・・・・ですよ?
まだ今日の分がありますよ・・フフ(ニヤリ
そーですっ、今日は豪華二本立てなんですよっ!!
前代未聞ですからね、ちょっとウザいくらいのテンションで行こうとか思ってます(笑
では、今日の分です↓ どぞっ、心して読んでくだs・・(ダマレ/^^;


ハイハイ、今日の分だぉー
銀魂だったスねーっ まだ銀さんが出ませんね・・・単行本そこまで読んでないだけに、
登場のタイミングが分からないです;(笑

いやっ、それにしても土方さんカッコいかったなァ・・・っ
回想シーンの土方さんなんてアレ、D灰神田じゃね?髪ほどいたらどんなんだろ・・///
妄想まじりに楽しんで見ましたっv


えー、で今日は声優さんでお誕生日が二人ぃ・・・
松っちゃんの若本規夫サン、らき☆すた白石稔サン・・っ
僕の思考回路では、銀魂とらき☆すたで変換されます。大体の人が。
若本さんて、バッカーノにも出てらっしゃいますね。確か。

・・・・そーいや今日バッカーノですよ、wowowで12時半から。無料放送ですww
あ、もやしもんもだな。予約確認しねーと・・;


んではー、この辺にしときます。仮眠取らなきゃ・・・っ(笑/ォイ
どースか、二本立て。
書くほうもメンドイんだから、ちゃんと読めよ。
まぁ、ミスって文消しちゃった俺が悪いんだけどさ・・・


てことで、一字一句もらさずに読めよ。
そして、バッカーノとか見てみろよ。俺としてはオススメです・・
ではでは。秋の夜長をお楽しみ下さいませー・・・  ノシ

サイパン旅行記<1日目> 

2007年12月12日(水) 11時15分
3時に到着。外は曇り空・・・
なんとなくいつもと違うな、この空。少し不安になる。
空港についても、さほど
「暑い!!!」
ってほどでもない。
もしや・・・  やばいシーズンか!?






ホテル アクアリゾートクラブ ARC サイパンに到着が4:00




人が少なく、とっても静かで、田舎に来たな〜って雰囲気です。
コテージタイプなので、遠目で見ると、家が点在しているみたいな感じ。



同じ時間帯にチェックインしたのは私たち含めて3組だけ。
さすがオフシーズン& 不憫な立地にあるホテル!




全室バルコニーはついてるみたいだけど、
肝心な海は・・・というと
私たちの部屋からは見えず。
見えるのは うっそうと茂った南国の植物たち。



まるでジャングル、でした。笑







Welcome Drink は、甘酸っぱい南国の味。
とってもおいしーーートロピカルドリンクです。☆^^











~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







部屋の様子の写真はFAN限定書庫にのちほどアップします。






素敵な落ち着いた雰囲気と、広い空間。
天井が高くて気持ちがいい。



しかし、部屋に入ると、 フワワ〜〜〜ン ・・・と、「カビ臭」でした。
まぁしゃぁない。
慣れるまで。と、気を取り直し、



着いて荷物を片付けて、エステの予約をしに行きました。






エステの予約をしに行ったのが5:55.





フロント:「6:00〜ならOKです。」

私:「6:00って、後5分しかないじゃない!次は何時があいてますか?」

フロント:「11時ですねぇ。」

私:「・・・よし!  すぐに行きます。」









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




と、言うことで、エステルームへと移動。
全身のツボをマッサージする、というリフレクソロジーマッサージこーすをチョイス。




生まれて初めての全身マッサージ?
そうなんです。
私、エステサロンに行ったことが無いのです。
今回、生まれて初めて高いお金出してマッサージされてきました。
















エステティシャンは、フィリピーナでした。




ちなみに聞いたところ、
サイパンにはものすごーくフィリピーナがいるそうです。



で、感想。





「コレで¥8,000ですかぁ。。。
 日本だったら100%、やらないね。
 特別な時間を過ごすための料金、とはいえ、整体行くほうが半端じゃなく
 気持ちがいいからねぇ。ん〜〜〜  残念。
 でもね、気持ちよくなかったわけじゃないのよ。
 とってもだらーーってできて それなりに良かったのよ^^」










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




1時間のエステ終了後、夕食に。
アクアリゾート内の シーフードビュッフェの店に。
ビュッフェって高級感まったく感じないよね。



おいしくないものがいっぱい並んでて、
日本でもそうだけど、
あんまり魅力を感じない。



けど、せっかくだから一度は食べよう! って、行ってみました。



'''「えび食べ放題」 が売り文句の店''' なんだけど、



えび・・・普通の小さい安いブラックタイガーを使った料理が5種類くらいあって、
好きなのを取って食べるのよ。



5種類のうち、おいしかったのは1種類でした。'''味付けは  塩!!だけ・・・・・・'''



えびの写真、撮る気にもならなくて写真がありません。^^;









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



もう夜です。
夜は、エステの建物の中にあるジャグジーへ。
小さな部屋に、水着着用ではいるジャグジーがあるだけでした。
微妙・・・・・・






明日の計画を練って、その晩は休みました。





結局1日目は、




・エステ
・ビュッフェディナー
・ジャグジー 10分・・・
・片付け



で終わりでした。

◆箱 (reprise) 

2007年12月07日(金) 4時50分
 
 箱・随想

 以前、古墳の中の石棺を調査する際、蓋を開けないで、小さな隙間にカメラを挿入して
 内部を調査した記事を目にしました。
 
 石棺の蓋を開けてしまうと、蓋の外界の環境が、閉ざされた内部の状態を変化させてしまう。
 その事を懸念した上で、この方法が採られたそうです。

 箱にも、そんな不思議を感じます。
 例えば、大切なものをその箱に収めたのが10年前だとしたら?
 
 その箱の中には、10年前の考え方、生き方の世界がそのまま…大切に眠っている。
 箱その物が、一個の世界を内包した、純粋な存在に変化しうるのだと思います。
 相応の心の準備をしないと、軽々しくは開けられない…。
 
 また、箱の製作に触れて、こんな事も想います。
 
 人は箱を作る時、そして箱に何かを仕舞う時も、
 同時に、自分の心の中にも箱を作って、何かを仕舞うのだと思います。

  (canon IXY-DIGITAL55)

事故 

2007年12月03日(月) 0時48分
昨日、店のまん前で、三台の玉突き事故がありました。
店の中にいて、ドーン、ドーンと二回ものすごい音がしたのでそとに出てみると、三台の車が連結しているではありませんか。幸い、外傷を負った人はいませんでしたが、これから先、ムチ打ちの症状がでてくるのでしょうね。最近、こうして事故を見たり、危うく事故に巻き込まれそうになったりが多いので、十分に気をつけなければ。

=今夜のメニュー=

キムチ鍋、豚大根、酢の物。

予告通り、昨夜に引き続き、キムチ鍋をしました。残ったダシにうどんを入れたり、おじやを頼まれるはたもいらっしゃいましたよ。
大根は、朝から下湯でしていたので、あっという間に出来上がりました。
今夜の酢の物は、胡瓜、人参、ワカメです。

医龍2 

2007年11月29日(木) 11時04分
ドラマは滅多に観ない私ですが、この秋楽しみなドラマがあります。

それは『医龍2』♪

前作で主人公の朝田医師を演じた坂口憲二にすっかりハマってしまい、その頃

ブログで「抱かれるなら絶対坂口憲二!!」とか書いていたような気がします(笑)。

でも、ホントは坂口憲二じゃなくて朝田龍太郎なんですよね〜♪

その後、坂口憲二の他のドラマって観てませんから、ははは。

また、朝田センセに会えるかと思うと嬉しいです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osanwo1703
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 峠の紅葉は・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 峠の紅葉は・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 峠の紅葉は・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 峠の紅葉は・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 峠の紅葉は・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 峠の紅葉は・・・ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 峠の紅葉は・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 峠の紅葉は・・・ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 峠の紅葉は・・・ (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 峠の紅葉は・・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる