ドライブ! 

2004年09月23日(木) 23時43分
夜20時頃から雨が降り出したけれど、
友達とドライブに出かけた。
トリトンが見たくなって、
伊勢湾岸道路を走って長島まで。
相変わらず、車も滅多に走ってなくて、
走りやすい道だなぁ。
税金の無駄遣いの象徴のような道だけど、
たまに走ると心地いい。

長島スパーランドは当然閉園してて、
特に何もすることないし、
明日は平日だし、っていうので
そのままUターンして
帰路につく。
もうちょっと早く来て
ジャズドリーム内でご飯くらい食べたかったな。

でも、すっごくいい気分転換になったよ。
助手席だったから気楽だったしね!

マラソン 

2004年09月23日(木) 15時28分
スポーツジムに再入会して初めて
マシンを使った筋トレをしてみたの。
ランニングマシン?で40分間
ウォーキング→ジョギング→ウォーキング
という感じでやってみた。
筋肉をつけたいわけではなくて、
無駄な肉(特にひざの上にのっかかりそうな・・・)を
落としたいだけなので、
そんなに必死じゃないけど、
適度に適度にと心がけて頑張ったよ。
あと内筋は鍛えたいな。

ジム内にあるとある雑誌で
男脳と女脳の違いについての記事を読んだ。
最近この手の話題は多いけれど、
なんで??
自分がどっちの脳かを調べるサイトに出くわして
診断してみたら
私は「一般的男性脳」だった。

記事によると男性と女性では脳の重さや、
発達している部位が違うらしい。
自分の脳を実際にMRIでみてもらって
どこの部分が発達してるかとか
知りたいなって思った。
知らなくても全然いいんだけど・・・。

久々に 

2004年09月22日(水) 17時20分
グランコートの1階のカフェでランチを。
サンドウィッチがとってもおいしくって、
久々にサンドウィッチを食べて感激しちゃったよ。
さらに周りの客に運ばれてくるケーキがおいしそうで、
普段あんまり食べないのに、ショートケーキも食べた。
くどい甘さじゃなくて本当にちょうどいい上品な味の
スポンジと生クリームで大満足!!
紅茶のおかわりもできて、さらに得した気分。
金山で待ち合わせすることがあったら
今度から利用させてもらおっと。

夜、別の友達と地元でご飯食べる約束をしていたので、
3人でcafe sweetへ。


cafe sweet

あんまりお腹も空いていなくて
みんなも胃腸薬を飲んでから来るほどの状態だったので、
サラダ・スープといった胃にやさしそうなものを選ぶ。
私はパンに入ったトマトのシチューを注文。
胃にもやさしくて、あったかくなれて(寒かったわけではないが)
おいしかったよんっ。

中身食べた後ですが・・・

想像以上に何もかもがデカくて、驚きまくった。
私以外の2人は結婚を控えてて
その報告を。
みんないろいろ問題はあるも、幸せそうでうらやましいよ。
私も早く同じ話題で盛り上がりたぁ〜いっ!!

気分転換 

2004年09月21日(火) 13時48分
ホント最近いい事なかったので、
日ごろのうつうつした気分を一転させるため
グランコート名古屋へ1泊☆
地元のシティホテルに友達と泊まるって初の試みだったけど、
慣れ親しんだ土地で日常から離れられて、
たまにはしてみたい習慣になっちゃうかも!?

VERSUSとMAX MARAのドレスに包まれ
新栄のおしゃれなカフェへ。
紅茶がとってもおいしかったし、
私の食べたサーモンとほうれん草のクリームパスタも絶品♪



夜、コンビニでおつまみを買い(寂しい・・・)
お部屋で女二人、ドンペリで乾杯。
話しの尽きることのない女友達と
何でも話しまくって自分をすべてさらけ出す事は
へこみきった疲れた心にブレーキをかけて
自然と元気になっていく。

たまにはこういうのもイイナ

くもり 

2004年09月21日(火) 9時16分
朝から散歩のしすぎとかで、
とってもお疲れの模様。
いつもなら金魚のふんと化してるのに
今日はまったくついてこない。
それはそれで寂しいな。

玄関で寝そべる図

心を鬼にしてポメを振り払ってたりするから
ちょっと助かるとも思う。。。
でももうちょっと今は相手にしてよぉ

今日から 

2004年09月20日(月) 22時00分


最近本当にいい事ナシだったから、
考え方かえる努力をしてみるよ。
今日はポメの散歩の途中で
ヤンキーっぽい車の走行の邪魔をしちゃったんだけど、
ちゃんとゴメンナサイって言えた。
怖そうな若い子だったけど、
笑ってくれて、なんかあったかい気分になれたよ。

錦のお寿司屋さん 

2004年09月19日(日) 23時13分
たぶん3週間ぶりに、
錦3丁目にあるお寿司屋さんへ。
ほんっとーーーにおいしくって、
お値打ちなので大好き!
さいしょっからウニ・トロ・白身・あなご・・・・・と飛ばしまくって
最後にまたウニを食べて完結。
顔を覚えてくれたのか、
サービスで創作寿司を出してくれて
それがおいしくって感動したよ。
延期延期になってたから、
友達も喜んでくれてよかったナ。

ゴルフに挑戦! 

2004年09月18日(土) 23時48分
生まれて2度目の打ちっぱなしへ!
ついでにスクールの申し込みもしちゃったよ。
今日の最高はたぶん70ヤード。
1ヶ月後が楽しみ☆

前の会社の先輩が
ゴルフを始めてウエストが細くなった!
って言ってたけど、本当かなぁ。。。
女子のプロゴルファーを思い出しても
ウエスト細そうな子は見当たらない。
隠れてるからか???



夢はこんなの

ウルフマンvsドラキュラ!? 

2004年09月17日(金) 23時16分
ひっさびさに映画を見ました。
見たかった映画の上映が終わってたので、
時間の関係上「ヴァン・ヘルシング」を。
単純明快映画を見たい気分の時ならよかったのかも。
私にはヒロインが叶恭子にしか見えなくて、
彼女の美しさを初めて認識できたという点だけが収穫。
F・コッポラ監督の「ドラキュラ」がむしょうに見たくなった。


気心知れた女の会 

2004年09月17日(金) 16時43分
祖母のお姉さんが広島から来るというので、
私も母と祖母にくっついてお出かけ。
華雲という一度行ってみたかったお店で食事を。

華雲(名古屋マリオットアソシアホテル内)

お店の雰囲気もすっごくよく、名古屋城もテレビ塔も一望でき、
お料理もおいしかったけど、
それより何より母のいとこがビックリするほどおもしろい人で、
初対面だったけど、そうとは思わせないくらいに
楽しくて仕方ない時間を過す事ができて最高☆

友達同士じゃなくて、身内の集まりでこんなに楽しい!
って思えるっていいなーっとしみじみ。

でもそれって私が年取ったって事かなぁ。。。



四季の点心
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osanpome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる