お知らせ☆ 

2007年05月03日(木) 17時28分

ブログを移行しました^^

こちらから、どうぞ

日和、初・乗車^^ 

2007年05月02日(水) 21時25分
マイ・カーも来た事だし、ちょっとそこまで日和を車に慣らすために、ドライブに行ってきました(もちろん、旦那運転で^^;)

初めて乗るので大丈夫だろ〜?電車も大丈夫やし、もしかして、車駄目なんじゃないだろうなぁ〜?ここにきてそれはないやろうなぁ〜?

多分、大丈夫だと思います。車に乗せる前日に、駐車場で車を見せてそこでおやつをあげたり遊んだりして、好印象を与えプチ訓練もしました


さぁ、出発前にトイレも済ませて…

車ん中です^^外の様子が気になる模様〜
乗ってる間、なぜか生あくびをしてましたが、これって酔う前兆なんかなぁ〜?

なんとか、目的地についたので、日和の大好物の山羊ミルクをたのんであげました^^

待て!をしています^^
この後、緊張して喉が渇いていたのか一気に飲みました。
今日は近距離だったけど、次回からはちょっとずつ距離を伸ばして慣らして行こうと思います。
私も運転練習せなあかんなぁー!

連休突入ですよ!(ちと、怒り口調〜) 

2007年04月28日(土) 14時47分

あっ!ちゅー間に、世間ではもう連休突入〜です

私はと言えば、何に〜も予定がありません=って事は、ブログのネタもありましぇ〜んm(__)m

旦那の仕事の都合で、世間様が働いている時は休みで、人様がお休みの時は、仕事!っちゅ〜…。

ワンコ関係のイベントは、ほとんどが土・日なんです。

だから、近場で日和と一緒に電車でいける距離(体力勝負でもあるけれど)の所というと、どうしても限られてしまいます

毎回、なんだか飽きてくるのも事実!違う所に行きたいんですが、旦那がいないと車も運転できないからどこにも出掛けられない私…。

そんな事を打破しよう!と車を中古(予算&ぶつけてもいいように)で買ったんですわ〜ついに

ほんなもんで、今日は納車なんです!←って言いたいんですが、ケチなため旦那自ら取りに行ったんですわ(車庫証明も同じく自分でする)。

私もついて行きたかったんですが、電車賃浮かせるために(ここがせこい!)、家で待機させられました

今、まだかなぁ〜?とイライラして待っている間にこのブログを書いています。出来るだけ、楽しい事を考えながら…。

例えば、日和とどこ行こう〜?海を見せたいなぁ〜、ドッグランに行きたいなぁ〜。日和を載せるためのキャリーとかドライブシートなどのグッズをあれやこれやと色々と想像してます。



皆さんは、どんな感じでワンコを乗せていますか?今までマイ・カーがなかったのでよくわからなくて、ちょっと想像できないんですが…。いろいろと教えてね♪

あ、すいませ〜んm(__)m 今、携帯が鳴ったので、駐車場に行ってきま〜す^^

抜け毛対策 

2007年04月19日(木) 23時31分
日和の抜け毛がすごい事になっていて、ファーミネーターを購入しようかと思ってたんですが、正直言って値段が高い!ドッグカフェCANISさんお勧めのシェッドバスターを購入してみました。

どんなもんか購入後にすぐ使用してみたら、なんと、やはりすごい!何がすごいって抜け毛がこれでもかっ!ていう位、抜ける抜けるぅ〜♪

やり過ぎちゃって、毛が抜けすぎるんではないかと…ある程度で留めておく事にしました。

以前は、スリッカーブラシやピンブラシやナイロンブラシなどいろいろ購入して使用していたんですが、これが1番よかった!値段も、3150円やし〜お手軽♪1つのブラシで2通りの使用方法ができるし。

ファーミネーターもシェッドバスターも同じ会社(KPSさん)なので、どちらを買われてもいいのですが、やはり安い方がいいでしょあ〜、もうちょっと若かったら、KPSさんに入社して働きたいぐらいだわ

んで、肝心な購入先はこちらから(HPでお世話になってます)どうぞシェッドバスター



蓮くんとデート♪ 

2007年04月13日(金) 23時37分
今日は、柴犬=蓮くんとデートしました

場所は、今、お花見の見頃の緑地です^^

グッドタイミングでチューリップが咲き誇ってました^^

他にも、アネモネやフリージアなど…色とりどりの花が綺麗〜

日和は、蓮くんに1度ペット博で会った事があったので、どうやら覚えていたみたいです。
会うなり、嬉しいポーズをしたりはしゃぎ回ってました^^
蓮くんも、相変わらずの男前!なんだか、お二人さんお似合いだわぁ〜
相性ばっちしだし、なんだか当てられましたわ
ところで、蓮くんの左後方を見て下さい!(写真向かって)

アップにしてみると、黄色いチューリップの中に赤いチューリップがっ!
まるで、二人を祝福している様だわっ。うふっ

お花見がてら緑地を散歩した後は、smileさん&蓮くんが一度も行った事がないと言われたので、ドッグカフェに行きました^^もちろん、行き先はドッグカフェcanisさんです。

canisさんでは、初めて来店したワンちゃんは、プロのカメラマンさんに無料で写真を撮ってもらえるという特典があるので、もちろん蓮くんも写真を撮ってもらってました♪

私は、最近気になってたトリミンググッズ=シェッドバスターを注文しました。ファーミーネーターを購入しようかどうしょうか直前まで迷っていたので、買わなくて正解でした!値段もお手頃だしね〜。今度届いたら、使用レポをしたいと思います^^

smileさん&蓮くん、今日はありがとう〜また遊んでね☆

最近のトラブル(`ε´) 

2007年04月08日(日) 22時23分
日和がフードを残すようになってから、いろいろとフードジプシーしてます^^;

で、近所のショップにANFのフードが売ってたので、今食べてるのがなくなるのを見計らって、今年の2月26日にすでに購入していたのです。

それを3月後半頃(この日記に書いてる頃ではないんですが以前の話ですいません)に日和に食べさせようと思い、何げなく賞味期限や製造日時を見てみたのです。なぜか、気になったんですよね〜!いつもはショップで確認するんですが、その時はなぜか確認しなかったんです。(以前もこのフードを今年の2月8日購入してたし大丈夫だったから。)

確認しなかった私も悪いんですが、な、なんと、ご覧の通り、Bestbefore=すなわち賞味期限が2006年の12月9日になってるやん!!あちゃ〜早速、発売元に電話して文句を言いましたすると、そんな事はありえへんし〜って言われました。でも、現にそういう事になってるんやから…。じゃあ、ショップがわざと売ってたのか…?両方とも信用が出来ないので、このフードはもう買いません。真空パックだったし、信用してたのになぁ〜やっぱ、国産のフードにするかな…?皆さんも、フードやおやつを購入する時は、気をつけて製造年月日や賞味期限を見て下さいね。

それと、もう1つ。今日、日和を引き運動してたら猫が急に追いかけて来て絡んで来ました。何も悪いことしてないのに、なんで?!それはもう怖かったです。自転車に乗っていて日和を轢きそうになるし、コケかけたんです。あまり、今まで猫を怖いって実感しなかったんですが、これからは見方変るかも〜?幸い、日和に怪我がなくて済んだのと自身も猫を怖がらないからいいものを…。この事を近所のおっちゃんに話すと猫も犬を見ているんだそうです。こいつのこと、いっちょやったろか〜!とかこいつに絡むとあかん、やられる!とかって…。じゃあ、日和は猫が好きだから、からかってやっか〜!って思ったのかもしれませんね

そんなこんなでトラブル続きだったんですが、良い事が1つ。日和の体重が10.2sと少し減りました

お花見日和\(≧▽≦)丿 

2007年04月05日(木) 21時21分
今日は、文面を入れないで写真だけにしたいと思います








お花見日和:パート2 

2007年04月05日(木) 21時02分








美容院に行ったよー(^_^)v 

2007年04月03日(火) 22時30分
今日は、前もって予約なしで、急に電話をして日和を美容院に連れて行きました。最近は、お天気が変るので予約できないし〜。

その前に緑地に寄って、お花見&汚れてもいいから砂のある所に散歩〜思わず一緒に走ったりなんかもして日和を洗ってもらってる間、私は用事があったので写真は撮れてませんごめりんこ。

シャンプーは大人しくさせたらしいです。どっちかっていうと、柴犬は水を嫌いな子が多いらしいんですが、日和は水が好きなんだそうです^^気持ちよくうっとりとしているそうです。その反対に苦手なものありまして…。やはり、爪を切る時や耳掃除もがるそうです私が爪を切る時も最近は暴れて歯を剥くしな〜…。今度からは、口輪されるそうです

口輪か〜…どんなんやろ?息苦しくないんかなぁ〜?なんて考えながら美容院を出て、まぁ今日は頑張ったからご褒美にドッグカフェに行って山羊ミルクを飲ましてあげよう〜♪と思い、こないだ行ったカフェに行きました。美容院で無料チケット貰ったので、このハート型のカップに入っている紅茶はタダ。あまりにも可愛くて変ったカップだったので写真を撮りました。

そうだ、日和も写真を撮らなくては…と思いカメラを向けると近寄り過ぎました!鼻デカ犬だ!!

日和はあっという間にミルクを飲みほして、こっちを向いてくれました。今日は、ワンパフェはないよ〜ん。あんた、ここで食べたら晩御飯食べへんやん!今日の朝も食べへんかったし〜。

やはり、カフェでおやつ系はあげなくて正解でした!家に帰って御飯をあげると、全部食べてくれたので安心しました。今度からは、夜だけにしようかな〜?

お花見(*^_^*) 

2007年04月02日(月) 22時48分
こないだの29日の夜桜に花見に来た時は、1本しか桜は咲いていなかったのに、ご覧のようにもう満開

あっという間ですね!桜って、正直言ってあまり好きではなかったのですが、最近はなぜかいいかな〜?って思い始めてます。年に1回しか見頃がなくて貴重だし、日和の血統書名が桜子号ってのもあるのかもしれない…。

いいえ…、ほんとは年とったからなのかもしれないな…後何年この桜を見る事が出来るのだろう…何て考えちゃいます^^;

若い頃は、明日あるから明日か明後日でもいいや〜!なんて暢気な事を言ってたけれど、今はもう今日しかない!今日やらねば後悔が残る!明日どうなってるかわからない、自分の人生なんて…。

思いたったら、即行動です。後悔のない様に…。やった後悔より、やらない後悔はしたくない!

とか、いろいろ考えちゃう春でした。
☆H P☆
http://web.peppynet.com/club/home/komainu/
☆日和びより☆
ぼちぼちとやってまっす
こちらも見てね〜☆
☆日和のプロフ  2004.5.10生まれ:2歳 怖がり・ビビリ犬 猫とママが大好き!
https://www.yaplog.jp/osanpohiyori/img/13/DSC05193.jpg
日和(ひより)・♀・2歳
趣味:食べる事&ボール遊び
家族構成:ママと3猫ニャン
☆日和ママのプロフ
https://www.yaplog.jp/osanpohiyori/img/116/DSC06440.jpg
日和ママ(こまいぬ)
日和&猫達とで家でまったりする事
さそり座・B型・張り子犬グッズ収集が趣味
☆ぱんだのプロフ
https://www.yaplog.jp/osanpohiyori/img/17/DSC03632.jpg
ぱんだ・4歳♂(おかま)7.8s
食べる事が大好き!現在ダイエット中
よく喋る・ドアを手で開ける事が出来る
☆まこものプロフ
https://www.yaplog.jp/osanpohiyori/img/29/DSC01016.jpg
まこも(さび猫)・4歳♀・避妊済4.2s
皆のアイドル的存在・日和の事を許せないみたい(汗)
ぱんだと兄弟姉妹
☆ちびのプロフ
https://www.yaplog.jp/osanpohiyori/img/19/DSC04177.jpg
ちび・3歳♂(おかま)3.6s&里親募集中
甘えた・元気よくお返事
いつまでも健康でスリム〜!
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» お知らせ☆ (2009年06月15日)
アイコン画像コンプ
» お知らせ☆ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お知らせ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» お知らせ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» お知らせ☆ (2008年09月23日)
アイコン画像アトムママさん&ジータンさんへ
» 日和、初・乗車^^ (2007年05月11日)
アイコン画像ジータン
» 日和、初・乗車^^ (2007年05月10日)
アイコン画像アトムママ
» 日和、初・乗車^^ (2007年05月10日)
アイコン画像スマイルさん&すずしろさん&みすずさんへ
» 日和、初・乗車^^ (2007年05月10日)
アイコン画像みすず
» 日和、初・乗車^^ (2007年05月08日)
http://yaplog.jp/osanpohiyori/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる