新しい携帯 

June 29 [Mon], 2009, 8:45
携帯の会社を変え最新機種をゲットしました〜
もともと欲しい機種が決まっていたので発売日に即契約
以前使っていた携帯は購入して半年もたたないうちに急に
電源が入らなくなりSHOPに持って行くと精密な部品が使われているので
霜がついたりして電源が入らなくなることがあるとか・・・
という説明だけで一度は帰宅したもののそのあとも何度か同じことが起こったので
またSHOPへ
そして一度メーカーの方へ出した方がいいということで2ヶ月ぐらいかかって
戻るってきたら水ぬれ反応が出てました・・・って
でも水にぬれるようなことはしていないのでそのことを伝えると無料には
なったものの部品を替えてくれたはずなのにまたもや電源入らず
決局SHOPの対応も悪く直らないので元の会社に戻し買い変えたのが
この携帯
カメラは1000万画素とデジカメ並みでブレないのがいいしもちろん
タッチパネルの操作も可能
使いやすいのがいちばんですね












☆素敵なハーフチョーク☆ 

December 05 [Fri], 2008, 21:52
うちのコ達はかなり引っ張り癖があるのでお散歩行く時いつも気になり
ハンドメイドで作ってくれるハーフチョークのSHOPを見つけ
オーダーしました
可愛い柄はたくさんあってかなり迷ったけどお揃いにしたかったので
カラーを色違いに






のキラキラチャームはオプションなんですがとっても
可愛いでしょ〜








ブルーも薄いカラーなので男の子でも女の子でも似合うんじゃないかなぁ
ふふつけてお散歩行くのが楽しみだわ〜




☆追いかけっこ☆ 

April 21 [Mon], 2008, 11:47
家の中だと愛が遊んで〜遊んで〜と自らチョコに猛アタック 外だとチョコはフリスビーに夢中だから遊んでもらえないからかなり ひつこく追いかけ回す愛

014
by chocomama
チョコは嫌だ〜って感じでテーブルの下に隠れてなかなか出てこないし 対照的で見てると飽きないのよね〜 あはは(笑) ムービー回してるの思わず忘れちゃいそうでした

☆お花見☆ 

April 09 [Wed], 2008, 10:58
先週の日曜日満開になった桜のお花見をしてきました〜
去年は車で行ったのですが、近くの駐車場はどこも満車状態で探すのに苦労したので
今年は子供も電車に乗りたいということで電車で20分ほど乗り
駅からは歩いて5分の川沿いに見事なまでの桜が満開




駅でお花見弁当を買いお昼前にいい場所を見つけてしばしの食事
お花見弁当はいちばん高いのを買って食べたらさすが値段高いだけのことはあって美味しかったぁ







10時半頃着いたらまだ人は少なくお花見弁当を食べる場所も意外と
いい場所に座れてラッキー
ゆっくり桜を眺めながらお昼を済ませ今度は歩いて散策しながら露店がたくさん出ていたので
子供はゲームをしたり・・・途中かなりお天気がよく暑かったのでアイスを食べたりしながら桜を満喫








そして近くに大きなしだれ桜の木がありそこでみんな携帯のカメラで
パシャパシャ撮ってるので我が家もデジイチで撮影
しだれ桜もピンクが綺麗
あ〜やっぱりお花見に来てよかったぁ




お天気もよかったしと〜っても楽しい一日でした







☆しあわせ〜♪☆ 

April 04 [Fri], 2008, 14:30
最近やたらと食欲が出てきてケーキが食べた〜いって言ったらパパが
いつものお店でケーキ買いに行こうって買ってくれました






ここのケーキあっさりしててあんまり甘くなくて生地のしっとり感がママにはちょうどいいのよね〜
別になんのお祝って訳じゃなかったんだけど無性に食べたいな〜って思う時があって(笑)





後フルーツのたくさん乗ってるアプリコットも大好き
今回は買わなかったけど次回はチョコのお誕生日に買おうかなぁ




☆ラン・ラン・ラン☆ 

March 08 [Sat], 2008, 20:26
先週の土曜日久々にcafe&ランに遊びに行ってきました
と言っても朝からお天気が悪く明け方に降った雨が残っていたためランはガラガラ
一頭だけいたワンちゃんも早々に引き揚げ結局我が家だけ・・・
チョコは濡れようが汚れようがお構いなしにひたすらフリスビーを追いかけ楽しんでました
30分ほどいたけど飼い主のママたちはどうにも寒くてたまらずチョコと愛を綺麗に拭いて強制徹収





もう限界だからダメ〜





チョコも愛も冷えて可哀そうなので温水シャワーで綺麗にしてあげ中のcafeへ
ママはオムライスでパパと子供はカレーをオーダーしこの日はこれで帰ってきました
今度はお天気のいい日にまた行こうね

☆仲良くお風呂に☆ 

February 13 [Wed], 2008, 10:57
雪遊びをしたその日はビチャビチャになった2ワン
汚れついでに全身ずぶ濡れだったので即行お風呂行き
体も冷え冷えだったし寒かったもんね






パパと子供に洗ってもらい仲良くバスタブに浸かってます
今までは2ワン別々に入れてたんだけど、チョコが脱走するので愛を一緒に入れたらなんと
おとなしく入ってるやん
これならもっと早く入れたらよかったわ〜




でも上から見ると何か窮屈そう
それにしても胴の太さがこんなにも違うのにはビックリ
愛はチョコに比べると胴のくびれがほとんどないから余計目立つなぁ

☆雪遊びデビュー☆ 

February 13 [Wed], 2008, 9:20
先日我が家の住んでるところにも雪が降り11年ぶりの積雪になりました
次の日も雪はやんでいたものの解けることなくこんなに残ってました
前の日にもパパと来て誰もいない雪の上で遊んだ2ワンなのに早速遊びモードに入っちゃってます
我が家に来て初めての雪にも怖がらず遊ぶ遊ぶ




歌にもあるけどホントワンコって冷たい雪にも大喜びするんだね〜
チョコと愛はパパとママを尻目にどんどん奥へ入って雪をクンクン





いつものフリスビーで走り倒した後はチョコの後を愛がついて回り雪の感触を楽しんでました








☆ステーキハウス☆ 

September 28 [Fri], 2007, 19:45
テレビで放送していたステーキハウスにパパと食べに行ってきました
ここはタレントや芸能人がよく来るお店で有名なんだそうです







お昼はあっという間に満席でパパはハンバーグとステーキのハーフ&ハーフ






ママはステーキランチを注文






ステーキにつける塩も10種類以上ある中から4種類をチョイスしていただきました
評判のお店だけあって美味しいわ〜




美味しいものを食べると幸せな気分になれちゃいますね
あ〜満足ぅ
その帰りに見つけた和菓子屋さんのマスカット大福がとっても美味しそう
だったので買おうと思ったのに売り切れてなかった〜
今度は予約して買わなくちゃ

☆可愛過ぎ〜☆ 

September 24 [Mon], 2007, 11:28
きゃはこの夏に作ってもらったレインボータンク今年の夏は大活躍だったね







              可愛過ぎ〜





これ着て旅行にも行ったしたくさんお出かけして楽しかったよね







こちらはLet's Goタンクバージョンレトロなバスが可愛い
親ばかですいません






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チョコママ
読者になる
choco2.gif ai2.gif
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像チョコママ
» ☆追いかけっこ☆ (2008年04月23日)
アイコン画像rum
» ☆追いかけっこ☆ (2008年04月22日)
アイコン画像チョコママ
» ☆ステーキハウス☆ (2008年02月15日)
アイコン画像はなちゃんママ
» ☆ステーキハウス☆ (2008年02月12日)
アイコン画像sayaka
» ☆smile☆ (2007年09月22日)
アイコン画像トモコ
» ☆smile☆ (2007年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる