変わります! 

December 04 [Thu], 2008, 18:47
ちょーーーーーーーー久々の更新です 

その間 いろいろ、いろいろ、いろいろ・・・・・
ありまして(知りたい方はご連絡を?!)

ブログも一新 変えることにしました
いきなり違うブログを載せたら???と思われると思ったので
いちおーお知らせコメントです 

来週あたりから newバージョンの登場です
・・・とは言え、書くことは変わらず
のんきな日々日記になると思います

また懲りずにお付き合い下さいませ 

お世話になってます 

August 07 [Thu], 2008, 13:07

ちょっと わけありで
うちにやって来た Wii Fit

当然本体が無いと使えないので
後から本体を購入し
毎日暑い部屋で ふぃっとねすぅ

高い買い物になったけど
ダイエットには一役かってくれそう

オレンジケーキ 

July 24 [Thu], 2008, 9:31

全12回?のお菓子教室
最後のお題
オレンジのパウンドケーキ

何が一番苦労したか・・・
この上に飾りつける為に
オレンジをうす〜くスライスすること

普段の包丁さばきが
いかにインチキであるか証明された

焼き菓子だけど オレンジの酸味で
意外とさっぱり
最後まで美味しく楽しく受講出来て
これにて しゅ〜りょ〜

急遽 

July 20 [Sun], 2008, 17:22
知り合いの人が
当日急遽行けなくなってしまい
巡ってきたチケット
劇団四季の美女と野獣

今 静岡で公演をしていて
思いがけず楽しめた週末

NYで観たミュージカルもだったけど
一字一句聞き取れるのも○
ベル役の女性の声が
ちょっと気になったなぁ・・・

二日後 

July 13 [Sun], 2008, 14:01
朝 目覚めたら
左のお尻辺りが痛い 

どこかでぶつけた?
寝違えた??

あっ 違う
金曜に5年ぶりくらいに行った
ボーリングのせいだぁ

二日後にやってくる筋肉痛
体は正直・・・

NY旅日記D(おまけ) 

July 08 [Tue], 2008, 16:15
ダラダラと更新してしまったけど
とにかく 私にとっては充実した旅で
気持ちがかなり  した
のです

この子と毎日  に入って
まだまだ余韻に浸る日々・・・



あ。

この子、お風呂の栓です

NY旅日記C 

July 02 [Wed], 2008, 10:20
映画ともお芝居とも違う
ブロードウェイ ミュージカル
日本でも数回しか観たことないのに
ニューヨークに来ると観たくなる

今まではツアー会社に頼んで
チケットを事前に購入
でも 今回はtiktsで安売りチケットをget
今までの半額くらいで鑑賞

なにせ 言葉が解らないので
ストーリーを知っているものを選択
「CHICAGO」と「MAMMA MIA!」

生唄&生演奏
迫力もあるし やっぱり楽しい
MAMMA MIAでは
端から3番目の席で少し観辛かったけど 
列はなんと一番前!
音楽は ステージの下で演奏されていて
すごい迫力だったぁ〜
もちろんALLアバの曲で ノリノリ

何度観てもとりこになるミュージカル
今度はオフ ブロードウェイも観てみたいなぁ

NY旅日記B 

June 28 [Sat], 2008, 11:03

ニューヨークにたくさんある美術館
前回行った時は メトロポリタンを鑑賞
今回はどこへ行こう?

ステイ先の方へ聞いてみると
グッゲンハイム美術館がオススメ!とのコト
早速行ってみた

確かにガイドブックには
「現在外壁工事中!」と書かれていたけど
行ってみたら 館内もぐわっと改装中

観れるのかな?と恐る恐るチケット売り場へ・・
ぴゃーっと英語で説明され ???
でも、どうやら今は4Fの展示室しか観れないので
$1でOKと(通常$18くらい?)

全体を観れないのは残念だけど
折角だし$1で4Fへ
ちっびっこ達の作品展みたいなのを展示していて
結構オモシロイ
難しい有名作品を観るより
私にはわかりやすくて楽しめたカモ

グッゲンハイム美術館は
建物そのものが美しい
外観はシートで隠れてしまっていたけど
館内に入ってまず見上げてしまう
螺旋状に吹き抜けてる天井
きっと口開けて見てただろうな、あたし

写真右はメトロポリタン入り口
さすが、たくさん人が集まってた

NY旅日記A 

June 25 [Wed], 2008, 9:56
今回の旅でやりたかったコトのうちのひとつ

ブルックリン ブリッジを歩いて渡る!

私が行った日から
何故か猛暑となっていたNY
毎日30℃を越す真夏日
飲んでも 飲んでも 奪われる水分 

橋を渡る日も 何にちか見送って
ようやく少し気温も落ち着いた日
張り切って出かけると 
う〜ん 気持ちいい青空!
橋渡り日和?!

お家から歩いて行ける距離にある
Brooklyn Bridge

いざ!出発
やっぱり観光客も多いなぁ〜
チビッコの遠足?の様なグループもちらほら

歩道と自転車道と線で区切られていて
自転車はガシガシ飛ばして通る人もいる
うかうか写真を撮ってたらひかれてしまいそう・・

んん〜 気持ちいい
遠くには自由の女神
今までとは違う目線から見られるマンハッタン
いそいそしている市街地より
時間の流れがゆったりしてる感じ
来てみて良かった〜!

ガイドブックに「所要時間15分〜1時間」
って書いてあって 随分はばあるなぁ〜
と思ってたけど こう言うことか

私みたいに ぼーっとして
写真を撮りながらふらふら歩いてると
45分なんて あっと言う間だった


NY旅日記@ 

June 23 [Mon], 2008, 9:25

行ってしまったNY
それも無謀な一人旅

なんとなく行きたくなって
勢いでバタバタと決行し
家族・友達の心配をよそに
どわっと行ってしまった
6泊8日の初海外一人旅

とは言え 今回はいろんなコトがspecialで
たくさんの人たちに感謝の旅になった

今回の旅が今までと一番違うコト
お泊り先が ホテルではなかったこと

基本 貧乏旅行
一人泊だと高くて泊まれないホテル
旅行サイトの掲示板 お手頃価格で
お部屋を貸してくれる人達がいるのを知った
その中で 今回は日本人の女性の方の
お家にお世話になった

メールだけのやり取りで
不安が無い訳ではなかったけど
結果 これが私にはすごく重要で
ステキな出会いになったと思っている

泊めてくれた chihiroさんには
心から感謝
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
寄り道
アイコン画像あなご
» 変わります! (2008年12月09日)
アイコン画像えるだだっこ
» 変わります! (2008年12月05日)
アイコン画像のりごろう
» お世話になってます (2008年08月08日)
アイコン画像あなご
» NY旅日記C (2008年07月03日)
アイコン画像marimari
» NY旅日記C (2008年07月03日)
アイコン画像macha3
» NY旅日記C (2008年07月02日)
アイコン画像marimari
» NY旅日記A (2008年06月27日)
アイコン画像あなご
» NY旅日記A (2008年06月27日)
アイコン画像marimari
» NY旅日記A (2008年06月26日)
アイコン画像cumi
» NY旅日記A (2008年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる