コイ 

June 25 [Mon], 2007, 19:14
バイト先で、
かっこいい先輩をみつけてしまった!!
密かにときめいてしまう‥
彼氏いるのに。。
そして彼氏も大好きなのに。。

ときめいてるどまりにしておこう
できるかな‥

ま、とりあえず保留で
悩んでても仕方ないしね〜

両立☆ 

June 17 [Sun], 2007, 1:34
宣言から1日遅れて、6月イッピに内定を頂きました!
翌日に他社からも内定をもらって就活は無事、終了
ホント、大変だった。
でも成長できたし、周りのありがたさにも気付けたし、
貴重な体験だったと思う

で、最近は卒業旅行のための資金集めでバイト三昧
そしてみんなと遊びまくりです‥
時間とお金と体力がついていかない
てか本当に体力をつけたい(><)
でも友人によると、今の時期はいかに遊びとバイトを両立させるか、らしい。
確かに    勉強は‥??
大変だけど、がんばるぞー

絶対内定 

May 21 [Mon], 2007, 0:12
この前の日記に一言追加。

私、今月中に内定取ると豪語していましたが、
「内定取る」を目標にしちゃいかんよな、と思いまして。。

確かに内定欲しいよ、そりゃもちろん
でもそれを目的にしちゃ、本末転倒だよね
いまやっていることは、将来の目標のためなんだし‥
そのための入り口として、行きたい企業の内定があることを忘れていた気がする。

その会社に入って何がしたいのか
その会社で何ができるのか

ありきたりだけどそれを明確にしながら就活しなくちゃいけないんだなー

この気持ちを忘れずに持ちつつ、
今月中に内定取ります!!!←この気持ちは変わっていない‥


祝 内定!!? 

May 19 [Sat], 2007, 3:11
久しぶりに書いた〜

就活きついぃ‥なかなか内定でないのぅ
てかバイトしてないからお金が無いのが一番きつい

でもね、実はそろそろ内定が出るのではないかとふんでいる。
あくまでも予想だけどね

実際4月には「内定欲しい」とは思いつつも、
その反面、「これで内定をもらってはいかんのではないか」と思ってたんだよね
このままもらったら成長できないんじゃないかと思って‥
まぁどんだけMなんだって話ですね

で、成長できたのかというと、
成長できましたよ
へこむことがあっても、
へこんでてもしょうがないから、反省しつつできることをやっていこうって思えるようになったし。
精神面で強くなれたかな 前がひどすぎたとも言えますが‥
だから成長もできたし、そろそろ内定をとってもいいのではないかと思うのだよ

これも友人の励まし&彼氏の叱咤&親の協力&就職課の人のアドバイスのおかげだな
ありきたりだけど、本当に感謝しています。。

まぁ、そんなことを言ってもまだ内定もらっていないんだけどね

でも今月中に内定取りますから!マジな話で
相変わらず面接と過密スケジュールで精神的にも体力的にもきつい日々が続きますが
がんばりますよー!!
てことで、あとひと踏ん張りしようと思う

プラダを着たい 

February 12 [Mon], 2007, 16:10
先日、ずっと見たくて見逃してきた プラダを着た悪魔 見てきました
もうやってないと思ってたのだけど、有楽町スバル座で2/9まで公開ということだったので
これはもう、行くしかない!!
と思っていそいそと出かけたしだいであります。

しかし、実は私、あまり映画好きではないです
DVDで好きなときに見ればよくない? 安いし‥ って人なんです。。
だって原作が本とか漫画だと、絶対そっちの方がおもしろいから。
そして見て、やっぱり本(漫画)の方がよかったじゃんって思うから。

ただ、映像がきれいそうなものは映画で見たいっていうのがあって
あと舞台が出版社だから興味ある
ってことでこの映画はめずらしく見たかったの。

で、実際に見てみて今さらながら感想を‥

思ってた通りオシャレでステキな映画でした
プラダはもちろん、シャネル、フェンディ、エルメス、CK、MiuMiu‥
キラキラプライドの高そうな、でもやっぱりステキな服たち
それを着アン・サファウェイがまた、かわいくてかわいくて
映像は文句なしですね
しかも出版社で働いていて、ちょ〜〜う羨ましい!(>_<)

なのに!最後仕事辞めちゃうなんて
もったいな〜い!!
わからないな
まぁアンディなりの答えがあるんだけどさ
平凡な大学生には理解できないですよ
そこだけが納得いかなかった点です。

でも、映像を見たくて行った私にとっては大満足の映画でした
パンフレットも買っちゃったし
DVDでたらたぶん買うな
きれいな映像はいつも見ていたい。

ちなみにパソコンの壁紙もさっそくこれにしちゃった
なんだかんだ言って影響されやすいな、私‥

次は マリー・アントワネット ねらってます!

しゅうしょく??かつどう? 

February 01 [Thu], 2007, 16:14
やっと終わったテスト‥‥
これでいっぱい好きなことできる

と思いきや、私は大学3年生。
就職活動とかいうものをやらねばいかん。。らしい
あぁ憂鬱遊びたい‥

とか言ってるヒマないんだよね〜
ちゃくちゃくと就活は始まってるからね
本気で気合を抜いてるといつの間にか選考終わってたり
実際今日もギリギリでES提出したしなぁ。
しっかりやってかないと
これからESもラッシュだよ‥

今日はのだめあるしがんばりまする

ハチクロとこぐまのカンタービレ♪??〜憧れの人々〜 

January 27 [Sat], 2007, 2:32
映画監督の行定勲さんってすごいなぁ〜
フジの「アイディアの鍵貸します」でやってたの

物語が頭の中に絵として現れるのかな‥
ナゾ
格子とか雨の影とかあと光の使い方もすごいな
どうやって考えてるんだろう‥
やっぱり天才ってヤツなのかな??

先週の水野さんもすごっかたけど‥
尊敬です
てかその才能がうらやましぃいいっっっ!

すごくて尊敬なんだけど、そのすごさが私の言語能力ではうまく言葉にできません。。残念

うぅ〜む‥‥ハチクロ見たい
才能ある人を見ると読みたくなる。

っていっても1巻だけしか知らないエセファンです
今まで読まず嫌いだったのに、立ち読みして即ハマった?の。
ホント、本物のハチクロファンの皆様に申し訳ない。。

でもでも!!お金があれば、そしてテスト期間でなければ絶対一気に全巻買ってたと思う
だって絵がかわいいんだもの
そしてギャグ漫画っぽいんだもの
絵本のセットみたいなのも買いたい←この歳ではダメかな?

そしてのだめと働きマンのマンが&DVDも見たい(;_;)←関係ない
のだめは仲間だし、働きマンは夢だから

この世はステキなものと憧れるものが多すぎる
みんな才能が作品の中でてる(でてきちゃってる)よね
その影響か、そういうのを読んでると、
ドーパミンが出きてもっと自分も!心にある形にならないものをだしていこうと思えるんだ。
つまりはデットックス?!
才能のある人の作品をいぱい見ていっぱいだしていきたいな大したもんじゃないけど。。

とりあえず、時間とお金ができたら買います

テスト前夜 

January 26 [Fri], 2007, 3:53
ついに!
blogをつくりました
前々から作りたいと思ってたから、できてうれしい
こんな簡単にできたのね―

でもなにも明日テストっていう日につくらなくてもいいよね〜‥
自分でも思う

しかし、ほんっと今回のテストはどれも自信なしだな。
なぜか全然やる気でないんだよね〜(いつもどおり!?)
でも単位はきてほしぃな。。
明日がんばろ!授業は結構好きだったし

そうそう、さっきその先生のHP見てたんだけど、ホレた
だって散歩に行って、途中でお茶しながら学術書とかよんじゃうんだよ!??
ステキすぎるでしょう
散歩好きとしてはかなりポイントUPだよ
まぁそれだけではなく、授業もおもしろくて尊敬できる教授です。←私マジメっぽい

あぁ〜私もそんな生活がしたい。
散歩行ってお茶して本(学術書じゃないけど‥)読みたい!!
海辺のカフカ(まだ巻)と魔の山が呼んでるんだよ〜

服も買いたいし、ファンデーションも買わないと‥
髪もそろそろ切らなきゃだしなぁ。。

てか、、就活もしなきゃ

まずはテストが終わってからだな
とにかく明日がんばろ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こぐま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-アートというよりイラストが好き☆
    ・旅行-旅行も含めての散歩大好き
    ・読書-好きなものをくりかえし読む派です☆
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる