(無題) 

2008年02月05日(火) 0時11分
今朝は道が凍っててて歩くのこわかったな〜(>_<)こうなったら滑ったほうが早かったかも(^^ゞ

会社で大好きな飛行機について熱く語っていたら、先輩がこんなものをプレゼントしてくれました☆毎日これを見てニヤニヤしてます( ̄∀ ̄)V (笑)

もうすぐ節分♪ 

2008年01月29日(火) 23時58分
ということで恵方巻を作ってみました☆形はそれっぽくできたけど、味付けがいまいち‥(・・;)またチャレンジしてみよう(^^ゞ

羽つき餃子☆ 

2008年01月28日(月) 23時32分
会社帰りに蒲田の羽つき餃子を食べてきました羽の部分が大きくて香ばしくて、かなり食べ甲斐ありました☆ビールと餃子でおじさんみたいですが、仕事のストレスも見事発散できました♪(^^)v

鎌倉探検隊☆ 

2008年01月27日(日) 21時07分
鎌倉にある鏑木清方記念美術館に行ってきました。たまたま企画展をしていて、美人画の羽子板など、とても珍しいものを見ることができました。

館内には資料を閲覧できるカフェスペースもあり、目の前にはきれいな庭が広がり、すごく癒される空間でした。

帰りに寄った花瓶屋さんのおばさんが、とてもよく笑うおもしろい方で、自分と同じ匂いを感じてしまい、二人して会話ができないくらい笑いのツボに入ってしまいました‥(笑)お花の名前もいろいろ教えていただき、とても勉強になりました。また伺います!(^^)v

鎌倉はメイン通りも楽しいですが、小さな枝道も探険してみると、こんな所にこんなお店が!という発見がたくさんあっておもしろいですね☆

ブーケ☆ 

2007年07月16日(月) 10時58分
昨日お姉ちゃんが結婚しました☆

サトウキビ畑 

2006年01月08日(日) 22時22分
3日目、レンタカーを借りていない私たちは、帰りの飛行機まで3時間しかなかったので、ホテルの付近のビーチをちょっと見て帰ろうとしていたら・・
運良く気前のいいタクシーにつかまり、急遽予定を変更して、沖縄南部を1周してきてしまいました
時間もなかったので、いろいろ諦めたコースがあったのですが、その運転手さんは、見事に全部回ってくれたのです。これも何かのご縁ですね

まずはさとうきび畑。ちょうど収穫時期で、道路に時々トラックから落っこちたさとうきびが・・。
さとうきび畑は国道沿いの両脇に点々とあり、自然のままの沖縄を感じました。


そしてこちらが島バナナ。生まれて初めてバナナの木を見ました
道路脇には無人販売のコーナーがあり、パパイヤやさとうきびがどれも1コ100円で売ってました。しかも大きい!もちろん買って帰りました


そして新浜ビーチに到着!この景色には本当に圧倒されてしまいました。
こんなに明るい海を見たことはありません。なぜなら、海の下は砂ではなく、すべて珊瑚なのでどこまで行っても真っ白で水が透き通ってるんです!しかも遠浅!ここならカナヅチの私でも泳げそうな気がしました夕暮れ時はもっときれいなピンクやオレンジ色に染まるんでしょうね。


ここで、せっかくここまで来たのでグラスボートに乗りました!
ボートの底がガラスになっていて、海の底がすべて見えるんです!
今にも手が届きそうな所に、水族館でしか見たことのないような魚やサンゴ礁が見えるんです!
これを見たら泳げない私でも、本気でもぐりたい!と思いました。


最初の2日間は沖縄の街ばかりに目が行ってしまいましたが、本来はこういう自然の沖縄をもっともっと見ておきたかったとつくづく感じました。

山内中学校 

2006年01月07日(土) 22時49分
コザに到着して数十分・・ついにやってきました・・。
ここはオレンジレンジの母校、『山内中学校』。
母校がこんなに有名になるなんて、やっぱりすごいことですね


隣に隣接するのは同じく彼らの母校、『山内小学校』。


ここで彼らの音楽はできたんですね



そして学校のすぐ横には、『ともだち文具店』というなんともかわいい名前の
文房具屋さんがありました。
オレンジレンジの写真がいっぱい貼ってありました

トロピカルフルーツ♪ 

2006年01月06日(金) 23時38分
沖縄ならではのフルーツ
赤いのが『ドラゴンフルーツ』で、黄色いのが『スターフルーツ』。
見た目では味の想像がつきませんが、ドラゴンフルーツはキウイのような味で、スターフルーツはラフランスのような味でとっても甘くておいしかったです

ドラゴンフルーツは台風のあった年は不作になるそうです。ちなみに食べるときに口の回りや洋服に付くと色が落ちなくなる恐れがあるそうです・・。今回は大丈夫でした

トロピカルハウス☆ 

2006年01月05日(木) 23時55分
沖縄のこんな家に住んでみたい

コザ 

2006年01月04日(水) 21時31分
2日目はバスに乗って、那覇市よりやや北に位置するコザ(沖縄市)に行ってきました。
しかし沖縄のバスは、大きいなあ。


那覇市街地より約1時間でコザに到着。(途中、普天間基地も見えました)
コザの街は路地を少し入ると、昔アメリカ人で賑わっていたと思われるような風景が残っています。


この辺りは観光客はほとんど歩いていない場所なので、街の人たちの日常生活を見ることができました。地元のお店では変わったフルーツや本州では見たこともないような大きなピーマンなどなど・・珍しいものがたくさんありました。


この近くの商店街で腹ごしらえにタコスを食べました。
(チャーリー多幸巣。オレンジレンジもよく来ているそうです)

そしてその後、歩いて5分ほどで嘉手納基地へ到着。
(ふだんは入れませんが、沖縄では毎週日曜日、いずれかの基地でフリーマーケットを開催しているそうです)


嘉手納基地の前を通っているのが、この空港通り。通称『ゲート』
この日歩いたのは昼間でしたが、夜になるとかなり危険なエリアとのことでした。
たしかに横文字看板が多く、昼間でも入れるようなお店がほとんどなかったような・・



P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像えりこ
» ブーケ☆ (2008年01月27日)
アイコン画像ひーきち
» ブーケ☆ (2007年08月31日)
アイコン画像えりこ
» ブーケ☆ (2007年07月28日)
アイコン画像ひーきち
» ブーケ☆ (2007年07月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 葉山 (2005年09月24日)
アイコン画像
» 鴨川シーワールド (2005年07月31日)
アイコン画像katsu
» 上野公園 (2005年04月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osanpo2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる