スッキリ 

August 11 [Fri], 2006, 15:52
脳外科に行って来ました。
内分泌科で成長ホルモンの治療をする事を伝えました。
先生はGH治療してる人を診た事がないので
『今日から」勉強します』と言ってました。
こちら
私ね一人で子育て出来ないと自分を責めてました。
頑張らなくっちゃと気持ちばかりが空回りして体がついてこない、
怠けてるとか甘えてるとか思われて
親や友人にも理解してもらえなかった。
でもこれを読んでスッキリしました、
日常生活にも支障をきたすって書いてあるもんね。
治療したら良くなるかな、
良くなるといいな・・・・。

(無題) 

August 01 [Tue], 2006, 23:41
内分泌科へ行って来ました。
検査の結果、GH負荷前0.03
一番高くなっても負荷60分後で0.06という数値でした。
なので成長ホルモンの治療をする事になりました。
成人GHDは4月から保険が適用されるようになり、
今までは子供の背を伸ばす為の治療のみ保険が適用されていたので
大人用の薬を入荷待ちで1ヵ月後から治療開始です。
どうやら糖尿病のインスリン注射と同じように毎日自分でやるみたいです。
私は糖尿病ではないので未知の世界だわ〜
ちょっとワクワク...
でも保険適用と言っても結構お金がかかるみたいです。
何で私は金のかかる身体なんだっ!!
3日前もいつもとは違う激しい頭痛と嘔吐で救急外来へ行きCTをやりました。
幸い何もなかったけど体調が優れません。
ここのところ友達に会いに連日出掛けたりしたけど、すごく疲れてしまう。
一日中寝込んでいる訳じゃないけど産後どんどん体調悪くなってる様な気がする。
何で?
子育てしてるから疲れるのか?
そんな単純な事?
元気な人がうらやましい....
♪何かでつまずいたり
立ち直れなかったり
色んな事がある人生だから〜♪
ちびまる子のエンディング曲で励まされる
何だか私可笑しいね(笑)

35 

July 27 [Thu], 2006, 23:48
今日は私の誕生日
35歳になりました・・・。
特に何もしません。
旦那が帰りにケーキを買って来てくれるだけです。

私ねイベント好きではないので困ります、
これからはこゆっちの為に頑張らなくっちゃね。

GH負荷検査 

July 19 [Wed], 2006, 23:10
今日は成長ホルモン負荷検査をしてきました。
負荷注射をして点滴をしながら最初は1時間あとは30分置きに採血合計6回3時間かかりました。
今日は先生に研修医君と学生ちゃんが付いていて
あまりに真面目な顔してこちらを見ているので
注射の瞬間にブヒッとブタ鼻でもして笑わせてみようかと思ったり、
先生の「お腹がすいてイライラしたりするかも(注射の副作用)」でツボにハマッてケタケタ笑ったり
始めは余裕でしたが段々気持ちが悪くてなって体がフワ〜ンとして最後には嘔吐してしまいました。
隣のベットの付添のおばちゃんに「つわり?」と聞かれました。
私がオエッオエッやってたから?
おばちゃんこの腹は自前っすよ!
参った参った〜
またまたマイッチングでした・・・。

ホルモン塩ダレ2人前 

July 11 [Tue], 2006, 23:06
内分泌科へ行ってきました。
病院行ったら日記書いてるね、
これじゃ治療日記じゃん。
ま・いいかっ..。
TSH・ACTH前々回は治療が必要な値だったのが
前回は数値が上がっていました。
しかし問題のGH(成長ホルモン)はやっぱりダメ、
来週GH検査する事になりました。
FSH・LHも当然低いです。
産後半年過ぎてるし婦人科行かないとね。
う¨〜ん、何つーかっ
ホルモンに振り回されっぱなしでやんなっちゃう...
もぅホントにマイッチング....

私ね焼肉屋さん行っても
カルビよりホルモンたくさん食べるの
ホルモン大好きっ
塩ホルモンがお気に入り、レモンダレ最高!
って何で話すり替えてんじゃ?
ホルモンない人ホルモン食う。
もぅ笑うしかないね・・・。

 

June 28 [Wed], 2006, 23:22
風邪をひいてしまいました。
昨日39度の熱が出てしまいました。
体ダルくて辛かった〜
夜救急外来へ行ってきました。
偶然って怖いよね、
だって40度の人から移ったって思ってしまうもんね。
重大な感染症の報告は病院内でなかったのでとりあえずホッ。
あったら困るっつーの!

急に睡魔が....
おやすみなさ〜い★

負荷検査 

June 26 [Mon], 2006, 22:15
今日は下垂体負荷検査
負荷をかけて30分置きに採血、合計5回。
点滴しながらなので処置室のベットに横になりながらで、
そのベットの並んでる間隔が50センチ位で隣の人が超近い。
隣は同じ位の年齢の男性で3日間40度の熱が下がらない患者さんで、
もしかして感染症だったら移っちゃう?心配で...
だって看護士さんが「不明熱・不明熱」と何度も連発してるんだもん。
思わず黙ってカーテンを引いてしまいました
すいません...(泣)

そういえば脳外科ではここ何年も血液検査していない。
何でだろう?
前はちょくちょく検査していたけどなぁ・・・。
これからは内分泌科できちんと診てもらうからよしとしよっと。
成長ホルモンの治療はやはり他のホルモンの結果をみてからどうするか様子をみる事になりました。
他のホルモンが低いと一緒に低くなってしまうらしく、
他のホルモンの治療をすれば数値が上がる可能性があるらしいのです。
さてどうなるかな〜?

ん?喉が痛い、頭も痛くなってきた...

内分泌科 

June 11 [Sun], 2006, 23:21
金曜日に内科の先生に予約を取ってもらい専門外来内分泌科へ行って来ました。
成長ホルモンの治療がこの4月から出来る(保険内)ようになったので、それはやらなくちゃ〜と自分から申し出た訳です。
(2年前不妊治療で成長ホルモンの治療をする予定だったけどhmgで卵が育ってくれて結局やらなかったけど注射1本5万以上と聞きました。)
成長ホルモンの治療がすぐに出来ると思って診察へ・・・
ところが問題、他のホルモンTHSなどの数値も低いので(もちろんそんな事は自分でわかっているけど)
入院して・・・
え〜こゆっち居るから無理。
通院しながら成長ホルモンの前に他の検査・治療になってしまいました。
だけど、脳外科と内分泌科と見解が違うんだろうか?
ってか先生によって違うのかな?
16歳で手術してから担当の先生が代わるまで甲状腺の薬飲んでたんだよね、今の先生になってからストップしたんだけど。
ど〜なってんの?
もしかして悪くなっちゃったの?

ドラマ 

June 04 [Sun], 2006, 23:18
最近育児にも慣れドラマを見る余裕が出てきました。
NHKの土曜ドラマ(午後9時)
ディロン〜運命の犬
実家の近所の人のお話です。
結構いいお話です。
この頃(出産後)涙もろく、すぐ涙してしまいます。
全6回のうち2回は済んでしまいましたが、よかったら見てみて下さ〜い。

6月! 

June 02 [Fri], 2006, 0:00
6月になりましたね。
1ヶ月ぶりの日記になってしまいました。
体調悪いのは相変わらずです。
それに加え湿疹が腕とお腹に広がり痒くてたまりません。
皮膚科に通っているんだけど直りません、かれこれ3週間になります。
原因のわからない物が多いみたいだけど、私も原因がわかりません。
血圧の薬も再度変えてもらいました。
ストレスかな・・・?
ここには一言では書けない色々考える事もあったし・・・・。

育児は楽しんでやってますョ。
1ヶ月早かったな。
ちょくちょく日記更新出来るといいんだけどね・・・。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像倉之助
» 内分泌科 (2006年06月14日)
アイコン画像レオン
» 6月! (2006年06月03日)
アイコン画像倉之助
»  (2006年05月04日)
アイコン画像ぷんちゃん
» ギャァ〜泥棒!! (2006年03月31日)
アイコン画像レオン
» ギャァ〜泥棒!! (2006年03月30日)
アイコン画像ぶんちゃん
» スタバ (2006年03月27日)
アイコン画像ぷんちゃん
» 脇毛の話 (2006年03月27日)
アイコン画像倉之助
» ネタがないのよ (2006年03月23日)
アイコン画像シラオキ
» 脇毛の話 (2006年03月20日)
アイコン画像ゆき
» 脇毛の話 (2006年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osanpo-ruby
読者になる
Yapme!一覧
読者になる