訪問者数200人突破!! 

March 10 [Mon], 2008, 20:24
今日ブログの訪問者数200人突破しました。今度は300人突破した時にお知らせします。これからもよろしくお願いします。

天才じゃのう。おぬし。(女性篇) 

February 17 [Sun], 2008, 6:42
僕が天才だと思う女性アーティストは。

ユーミン・宇多田ヒカル・椎名林檎。この3人かな?(きっとこれから増えるけどね)

ユーミンは既述の通り。真剣に聴き入ってると泣けてくるよマジで。

後の二人は、どちらも自分の世界を持ってるし、メロディー作りが格段にうまい。

もう芸術!!

宇多田さんは、アレンジも含めトラックメイキングもうまい。小学校からずっと聴いてる。大好き。

林檎さんは、国内一の、美メロ作者じゃないかと本気で思う。尊敬。



って、もうみんなしってますよね。そんなこと。

衣装2 

February 13 [Wed], 2008, 0:08
前々回書かせていただいたサクリ子が完成しましたっ!(ので投稿をば)
この子は本当はもっとフリフリにしたかったのですが、
コレを着る方があまりフリルは好きではないとの事で極力減らしてこのような形になりました。
本当はもっとフリルを付けたかったのですが残念!
まぁ私は(時間がある時は)キャラに合わせて色々なアレンジを加えるのが好きなので、
可愛い服は原作の2、3割フリルが増してたり、無地の所に柄布を使ったり、
体のラインがすごい出るように作ってみたり、逆にラインが全く出ないように作ってみたり、、、
時々相方に怒られますが作っている過程でアレンジを施し、
同じコスだけれど人とは違う物が作れた時がうれしいのです。
それは、写真に写る所だけとは限らず、裏地だったり、後ろだったり様々です。
自分だけの拘りみたいなモノなのだと思います。



あっでもコレはあまり元に忠実に作っていないほうかな?と、いうか手を抜いたというか・・・
でも、オレンジに白のレースのスカートという組み合わせが気に入ってます☆
まぁやっぱり、私が着るわけではないのですが(笑)
今週末に着てもらうのでばっちし撮ってこようとおもいますっ!!!



ユキ

クレオソート 

February 02 [Sat], 2008, 21:56
うーんと思案しながら洛陽大厦を出たところで、小さな薬屋が目についた。まだ腹痛は完全におさまったわけではなかったから、薬を買っていくことにした。
お腹が痛いというジェスチャーをして、なにか薬はないかというと、日本語のカタカナの混じったパッケージに「クレオソート丸」と書いてある薬を出してきた。
クレオソートといえば、日本では「征露丸」として知られている薬である。ほほう、中国にも同じ薬があるのかいと、どうせヒマなもんだから、くわしくパッケージを観察してみた。
記載されている文字は・・・・・・ 肚痛十分鐘立止・肚痛健胃整腸丸・胃腸及一切消毒、英語でFISHING PILLS。学者先生らしい顔写真があって「始×人李萬山××」という説明。このほかに日本語を含めた3カ国語で、魚釣丸(腹痛、胃のむかつき、下痢、胸やけ、胃のもたれ・・・・・・)という効能書きなど。
また製薬会社の所在地らしい「秦国李萬山薬廠(釣魚商標)」という表記もある。始皇帝が死んで2200年、秦国なんていまでもあるのか。

さっそく3ツブばかり飲んでみたら、味・臭いとも、まったく日本の征露丸そのものだった。中国でもこの薬は有名らしい。あるいは日本との合弁会社で作っているのだろうか。

ファミマの味噌ラーメン風おにぎりを食べてみた 

January 18 [Fri], 2008, 9:29
午後から授業無いんでファミマで昼飯を買ったのね



ほいなら、新しいおにぎりがいっぱいあるわけ。




これは買わなければってことで味噌ラーメン風のおにぎりを購入





味は





まぁ一回食べればいいかなくらいな感じ。




食べてみる価値ありくらいか。★★★☆☆くらい。






ファミマの商品は目新しいものが多いね。



発想が面白いというか…




他のコンビニと差別化できてると思う。良く分かんないけど。




他にもありましたよー














是非ご賞味あれ

ひまちゃん。。。 

January 13 [Sun], 2008, 21:53
勉強しかやることなあい。。。
って言ってもやらないけどね(∀)

SEAMOの軌跡って曲よくない!?
まさに今のああたしの心境ですねっ^^;
ぴったりだわあー♪
みなさんも聞いてみてください♡

今日は塾のクラス替えがあったんだよねー;
なんとか落ちなくてすんだ(-∀-)
あの人と同じクラスだったらどうしよう((汗))
聞くにも聞けないし↓
困ったあ、、、
あした塾行きたくねえー!!!

キレイだなぁ〜 

December 29 [Sat], 2007, 18:25
 今朝の散歩。。。

 あまりに空がきれいだったのでパチッ!

 澄み切った空をバックにココアもパチッ!

 ついでになんだか季節はずれのタンポポもパチッ!



 こんな秋が私は大好き!!

ゴーヤチップ 

December 14 [Fri], 2007, 19:19
 沖縄、宮古島にロングステイしていた時のことだ。もう40年も前になる。渡航するのに、身分証明書米ドルが必要だった。今の市長の伊志嶺亮氏が、医院を開業したばかりだった。 マイケルが、南西航空で飛行場について、亮先生宅に到着したら、「今日の便でヤマトンチュウが到着した」との噂が、既に流れていた。
200軒の飲み屋のホステスが、てぐすねひいて待っているという。
ゴーヤチップスでオリオンビール。いい女としっぽり濡れて。
朝帰りすると、旅館の女将が「いい人を捉まえたね」と。すべて見られているのだ。
ゴーヤだけに、苦い想い出である。

中国新体制 

December 08 [Sat], 2007, 15:46
江沢民一派の影響力がなくなり、こきんとうさんの後継者と見られている若手2名が常務委員に選ばれました。

こきんとうさんの後継には国家副主席で52才の習さん、温家宝首相の後継には54才の李さんが副首相なるようです。
5年後には失敗がなければ、それぞれトップに上りつめるようですね。

一党独裁だからこのようなことができるんでしょう。

さぁ、5年でさらに民主化された国家に変貌しているでしょうか。ますます貧富の差が大きくなっているでしょうか。
日本は安倍さん、返り咲いていたりしてね。ころころ変わってしまう日本ですから。

こぶとり爺さん降臨? 

December 04 [Tue], 2007, 0:44
小太りじゃあアリマセン

なんか一昨日あたりからアゴの下あたりに軽く違和感がありまして〜

今日起きたら、むっちゃ膨れあがってる!w

うおおおおぉぉ?てか、痛いんですけどww


会社ではイロイロ溜まってんじゃねーの〜

な〜んて同僚なんかと笑ってましたが


これはさすがに病院イッとかなマズイかしら^^;

ちょっと症状を検索してみたら

【粉瘤】?【アテローム】?

ってのに該当しそーな予感・・・


「〜手術により切開して全部摘出します。〜小さいうちに手術を受けることをすすめます。」


(´・ω・`)・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osanfo470
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 訪問者数200人突破!! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 訪問者数200人突破!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 訪問者数200人突破!! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 訪問者数200人突破!! (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 訪問者数200人突破!! (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 訪問者数200人突破!! (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 訪問者数200人突破!! (2008年09月26日)
アイコン画像まーくん
» 訪問者数200人突破!! (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 訪問者数200人突破!! (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる