もっとズーラシア  

February 17 [Sun], 2008, 23:30
先日行った「よこはま動物園ズーラシア」写真、主にサル編です。
それぞれの解説はズーラシアの公式HPより。

1)フランソワルトン・・・ラオス中部から中国南部にかけて分布し、4〜6亜種に分類されますが、ズーラシアではベトナム北部から中国南部にかけて生息している基亜種を飼育しています。
河川に面した石灰岩山地や険しい岩山のある熱帯モンスーン林にすんでいて、1頭の雄に対し、複数の雌からなる群れを形成しています。
生息数が少なく、絶滅が心配されています。(パンク小僧として、そのスタイリッシュなヘアに共感!)

2)ドゥクラングゥール・・・熱帯雨林およびモンスーン林に10頭程の群れで生活しています。リーフイーター(葉喰いザル)の仲間で、木の葉や果物などを主食としています。南方に分布している脚の黒い亜種と区別してアカアシドゥクラングールとも呼ばれます。ベトナム戦争の時に、米軍によって散布された枯葉剤によって生息地の大半を失って数が激減したと言われており、生存が極めて危険な状態にあります。

3)シロフクロウ・・・北極海に浮かぶ島々や大陸部の海沿いのツンドラ地帯で繁殖し、冬には大陸部のツンドラからステップ地帯にまで南下して越冬します。木の少ない開けた土地に棲み、レミングやウサギなどを捕食します。フクロウ類としては珍しく、明るい時間帯に活動します。雄はほとんど全身真っ白ですが、雌には黒い斑があるので見分けることが出来ます。日本へは稀な冬鳥として、北海道などに飛来することがあります。(あの瞳にやられます!)

ズーラシアに行くと、絶滅の危機に瀕した動物のお話ばかりで、人間の身勝手とか色々改めて考えさせられます。わ〜い、楽しい!!ってだけの動物園ではないかも。

キャラメル☆チーズプリン 

February 14 [Thu], 2008, 12:16
またしてもコンビニで見つけた新製品

キャラメルとチーズのプリンならばと即買った

喜んで食べてみたら・・・

舌の上でとかすとチーズの味がする

でもキャラメルの味もしてくる

チーズとキャラメルの味を同時に味わうのは微妙・・・

プリンとしての食感はかなり濃いめのヨーグルトみたいでなかなかいい

味はかなり好き嫌いが別れると思う

私には二度目のないプリンだった(-_-;)




晩ご飯の後にダンナが冷凍ブルーベリーを出してきた

お皿に入れると娘がその皿を自分の前に引き寄せた

するとダンナが

「お前は食わんでもいい。お父さんによこせ!」と言った

また始まったよ兄弟喧嘩(苦笑)

娘は皿をかかえこんで離さない

ダンナと二人で皿の奪い合いをずっとしているから

「あんたらバカじゃないの?」と言ったら

ダンナが大笑いをして皿から手を離した




ダンナは娘にケーキ用のフォークを渡した

そして自分用には大きなカレースプーン

娘が「私のは小さいから一個づつしか食べれない」と言ったら

「少しづつゆっくり味わって食え!」とダンナは言った

娘は一粒づつフォークで刺してゆっくり食べていた




ダンナは大きなスプーンで何粒もすくい一気に口に流し込んでいた

息子が「僕にもちょうだい」と言うと

ちゃんとスプーンにいっぱいすくって食べさせていたから

あえてダンナの食べ方に注意はしなかった




ダンナは息子には言わないが娘には必ず「食うな!」と言う

でも娘はそう言われてもにやにや笑いながら食べ続ける

これがダンナと娘のお互いの愛情表現なのかもしれないなぁ(笑)

ハロウィン・パーティ 

February 02 [Sat], 2008, 23:26
今日は夕方からハロウィンパーティに行ってきました。



クラスメイトの家で毎年やってて



まあ、それは凄い凝った飾り付け。





火事のせいでキャンセルになったかな?



と電話したら



「こんな時だからなおさら意地でもやるよ〜」



そうこなくっちゃ!










ジイさんのように座り込んでひたすら喋り捲る
ちょっとは動け!









何とこの部屋はお化け屋敷に改装してある…
かなり怖いらしい…









一体何人いたんだろ?
50人くらい?
大人も一部仮装
仮装してなくてもイヤリングが目玉だったり
ネックレスがガイコツだったり…









ずっとくっついて離れない仲良し「黒組」






準備はすご〜く大変だっただろうけど



しっかり楽しませてもらいました!



明日日曜日に予定されてた



学校主催のパーティはキャンセル



残すは本番のみです。

くじらぐもさん 

January 18 [Fri], 2008, 11:30
輝です。

此処では結構素の事も交えながら
やってこーと思ってるとこです。
かなり不定期更新になるとは思うけど
まァ宜しく♪♪


さてこの写真。
何か分かる?
くじらぐも
この前風邪で学校休んだ日に何気なく空見たら
こーんなくじらぐも発見。
これは即撮らなきゃと撮影☆☆
分かんない人も居るかな?
俺の中ではくじらぐもなんだー

何やってるんだ〜 

January 14 [Mon], 2008, 4:16
毛布にくるまると幸せな気分になれる季節になってきました〜\(^o^)/
我が家でも夜用・お昼寝用と毛布を出しましたが、ふたりはかぶったり隠れたりと違う使い方(^_^;)

でも暖かく寝やすいのか、いつもよりお昼寝も長く、夜もよく寝てくれているような・・・。

今日はゆうくんのポリオの予防接種にいってきました。雨が降りそうななか自転車で出発したけど、やっぱり帰りには降られ、、、(;_;)ななちゃんは「おててが寒いよぉ(*_*)」とかわいそうデシタ(>_<)
ゆうくんは帽子もかぶらず薄い毛で寒いだろうに、背中でスヤスヤ(^^;
いつもどうりの大物ぶり!
ポリオの会場でも、待ってる間大声で雄叫びをあげ、怪獣がいるようでお母さんは・・・・でした。

モラルねー 

December 30 [Sun], 2007, 2:37
仕事で東京に来てます。
んで、Uターンして6年ぶり?くらいにこっちのスーパーに買い物に行ったけど、みなさんスゴイ(^-^;
肉や魚を奥の方から引っ張り出す引っ張りだす!
そんで、放置。もう商品棚ぐちゃぐちゃ。何をそんなに探してるのやら・・・
後ろに人が並んでいてもお構いなしに続くその行為。
1〜2人じゃなくて、10人中7〜8人はそんな感じで、
自分さえよければイイってゆー空気全開っす。(@o@)
いつの間にこんなんなんちゃったの!?
まー、僕の冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃだけどwww

泣いちゃったよ・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 9:11
オレンジレンジの「ラブ・パレード」。え〜と、映画のほうかな、「電車男」の主題歌でした。




ラヴ・パレード/ORANGE RANGE
作詞作曲:ORANGE RANGE

明日俺んちくるってさ 君がいきなり言うからさ
こんな時間からそうじ 楽しかった今日の帰り道
ふと思い出し笑い 自然とニヤける午前4時
ぬぎっぱなしの靴下や ほこりまみれの本棚
どうやら朝までかかっちゃいそうだな 今夜は
飲めないブラックコーヒー 眠気覚ましに一気飲み
君の笑った時に細くなる目 笑い声 ちっちゃな手とにかく全てが俺を動かしてんだね
裏通り 君を思い 今日もすぎてく

心で君を抱きしめる 今は少しだけ愛を信じれる
誰かがいるから強くなっていく 孤独だとしても
そして 今 僕は誰かのためにいるんだ

ohベイベーこの場所で君と出会い
ohベイベー君の笑顔友の後押しを
ohベイベー力使え突き進め
ohベイベー君と僕のラヴ・パレード

君の瞳を見るたび 不思議な気持ちになってく
優しかったり 切なかったり
はるか遠くの銀河に包まれているような 
とても居心地良くって いつまでも見つめていたい
月明かり 僕を照らし 励ましてくれる
心で君を見つめてる そばにいるだけで愛を感じれる
言葉にできない 素直になれない 不器用に僕なりに
ずっとこれからも 握った手だけは放さないから

ohベイベーこの場所で君と出会い
ohベイベー君の笑顔友の後押しを
ohベイベー力使え突き進め
ohベイベー君と僕のラヴ・パレード

心で君を抱きしめる 今は少しだけ愛を信じれる
誰かがいるから強くなっていく 孤独だとしても
そして今 僕は誰かのためにいるんだ

一歩も踏み出せなかった 傷付くことをただ恐れたんだ
ねえ自分だからなんて悩んで悔やんでやんでだすことはねえ
照らす日は眩しくて 壁があるようで切なくて
耐えれなく食え額食えなく逃げる俺に君は手差し伸べて負けないでってそこで俺やっと気づいた
壁なんか無かった 自分で作ったもんだった
君に触れ 心振るえ 気持ち溢れ もう涙ぬぐえ虹をくぐって進め前へ

ohベイベーこの場所で君と出会い
ohベイベー君の笑顔友の後押しを
ohベイベー力使え突き進め
ohベイベー君と僕のラヴ・パレード





歌い方がね・・・も、言葉一つ一つ大切に想いをこめてる感じで・・・余計に胸に迫ります。



なかなかこういう想いって、相手から伝わってこないけど(笑)



でも最近ふとした瞬間に「あ、この人って私が好きなんだ」って感じられる。



結婚12年目の秋でした♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osanfo304
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» くじらぐもさん (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 何やってるんだ〜 (2008年01月20日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» 泣いちゃったよ・・・。 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる