30週1日 おためしオイシックス

March 16 [Mon], 2015, 9:00
日曜日の夕方、火曜日に注文していたオイシックスのおためしキットが届きました!

前から気になってはいたものの、1,580円キャンペーンにつられちゃいました

最近、お腹も重くなってきたので買い物行くのがプレッシャーになるんです
雨の日なんかは転倒の可能性もあるし、出来るだけ外出を控えたいんですよね。
重いものを運ぶのもよくないし。
(うちは車がないので、お買い物は基本徒歩です。)


で!早速お料理キットを使用してみた!
20分で出来るキットだし、むぎちゃんに半分くらい手伝ってもらいました
炒める・味付け等はむぎちゃん、包丁で野菜を切るのは私で。

メニューは青椒肉絲とキャベツとトマトのスープ!!

「メイン」と「副菜」が1セットになっています。

野菜等大体カット済みですが、切ると鮮度が落ちてしまう野菜はそのままの状態で袋に入っておりました。

量はそこまで多くないけど品目数が多く栄養バランスのとれた食事が出来ました。
味はこってりしすぎない家庭の味、かつ、ご飯が進む味付け・・で二重丸です!

ただ、今回調味料に鶏ガラスープの素(調味料は家で用意)を使う献立だったけど鶏ガラスープを用意していない
お宅もあるのでは?と思いました。
コンソメでも代用出来ると思いますけど。

調理時間は二人で作って20分くらいでした。
たぶん一人で作ると30分くらいかかるのではないかと思います。

おいしっくすくらぶの献立キットコースに加入したので、次回は2つキットが届きます!


29週5日 続・逆子の件

March 13 [Fri], 2015, 8:30
ぐへあ!
何日もブログ放置してしまった!!

ん?ヤプログに不具合あるのか絵文字が反映されないぞ・・・?
今日は顔文字使用でいきます。

ここ最近スマホ壊れたりしてバタついておりました。
そしてアンドロイドのバージョンアップについていけず、イライラしておりました。
ブログ再開したときは、ほぼ毎日記事書くぞ的な意気込みだったんだが・・
わたしの意志の弱さよ・・・・(^_^;)

本題入りますね!

前回検診時に逆子でしたが、先週検診にいったところなおっておりました(^o^)
良い子や〜〜〜(^^)かわいいかわいい☆

逆子がなおったことをむぎちゃんに言うと、さすが俺の子や!と言ってましたが
違います!私の子だからです!!!ぷんぷん

↑このやりとりうざいですね。すみません。


だがしかーーーーし!
2、3日前からまた、膀胱付近での胎動をたくさん感じるようになってきたのです!!
嫌な予感・・。
検診周期が2週間に一回なので本来は今週病院行くはずが、当の病院が今週はお休みしているのです。
来週までどちらかわからずもんもんとした日々を過ごすしかないのか。
来週だと30週に突入しているし、もし逆子だった場合はなおる確率低くなるのでは?・・・とにかく不安です。

なんとなく頭がみぞおちとおへその間にある気がします。この硬いのは背中だと信じたい!

あ、あと先日怖がっていたクラミジアの検査的なものは全く痛くなかったです。
痛みに鈍いのかしら、わたし(>_<)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村

神田lunch〜松栄亭〜

February 26 [Thu], 2015, 23:08
今週はおうちごはんの更新なしです。
なぜなら毎日脂肪燃焼スープとしょぼいおかずの献立だからです。


松栄亭

こちらのお店に伺うのは2度目です。
前回も同じものを食べました

このメニュー、洋風かきあげというのですが不思議な感じの食べ物です。
各席に(たぶん)自家製ソースを置いているのですがそちらをかけていただきます。
(ソースが大変あっさりしておりビャーーーっとぶっかけてしまいます。塩分注意
ふわふわの玉子の中に豚肉とタマネギがはいっております。
見た目は揚げ物なのでコッテリきそうですが、案外ぺろっと食べられます

玉子と豚肉とタマネギを「揚げる」ってどうやって作っているのだろう・・?しかもこんなにふわふわ。
私は絶対作れないだろうな

そうそう、このメニュー夏目漱石も食べたんだとか
今調べてみたら創業1907年とな
神田淡路町は老舗だらけですね。
ただ、こちらのお店は最近改装したようで小洒落た感じになってます。
(やぶそばも新装開店しましたね

ランチの値段としてはお高めかな。1,300円くらいかかったと思います。

今度行ったら他のメニューも挑戦してみたいです

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さむらい
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2013年秋にむぎちゃんと結婚。現在第一子妊娠中。料理のこととか、日々のことを綴ります。
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる