しかたないさ 

June 29 [Sun], 2008, 20:15
だめなのは
解っていても

しかたないさ
すきだから

恋に恋して 

September 02 [Sun], 2007, 23:40
恋に恋しているだけなのか。

恋をしたいから恋をするのか。

恋をしたいと思う人が現われるから恋をするのか。

これはほんとうに恋なのか。

自分はほんとうにばかだと思う。

誰でもいいのか。でも違う。

空気がすぐによどんで駄目だとすぐ感じる人もいれば、
この人といるとなんか落ちつくなあ、とすぐ感じる人もいる。

自分が相手に思っていることは、相手も自分に同じ事を考えている
と信じてはいるが、ほんとに同じ事を思ってくれているかな。
思ってないだろうな。これから思ってくれればそりゃあ良いけど。

まずは落ち着いて 

May 04 [Fri], 2007, 17:03
GWも後半。
前半はライブでしたね。
後半はゆ〜っくりしますかぁ。

ランドリーママもメンバー募集中。
ギター、ベース、オルガン、ドラム募集。

狂いませう!!

こんな私たちと!!

桜の木の下でオルガン 

April 08 [Sun], 2007, 3:38

最近はオルガンを手に入れた。
ルルーズマーブルのOKAさんと同じヤマハのYC-20。1977年。

ビートルズファンならリッケンバッカーやヘフナーやラディックを手にしたいのと同様に
ルルーズマーブルファンならこのヤマハのYC-20を持つことがどんなに重要であるか。
最高!!!!
もう毎日弾いてる。

しかしながら当時のこのあたりのコンボオルガンは重量が半端なく重い。
27キロあります。そしてオリジナルスタンドも付属している貴重なもので、
スタンドを付けると30キロは超える。
実際、ルルーズのライブでオルガンをステージに運ぶときは2人がかりで運んでた。
部屋の中を持って移動させるだけでも大変。
この重さ、それがまた最高!!
オルガンの1音しか出ないのに一体、中身はどんだけの回路が詰まっているのやら。
黒鍵盤はベース音も出て、普通の白鍵盤とは別チャンネルでボリューム調節が出来たり、
弾いている鍵盤を指で軽く左右させると音が揺れるタッチ・ビブラートがかかったり、
あとは今の鍵盤にはないこのレトロ感あふれるツマミ類の素晴らしさ。パーカッシブという
機能もある。
普通のキーボードプレーヤーには想像できないであろう使いづらさではピカイチの
YC-20がだいすきなんだ。YC-10やYC-25Dじゃだめなんだ。


ランドリーママのレコ日記(ドラム録り) 

December 29 [Fri], 2006, 19:30
ドラム録りした。

ドラムセット持っていったら、すっごい狭いスタジオで
それなのにすでにドラムセットが二台置いてある。。
むりやりスタジオドラムをどかし、場所確保。


自分のショボショボマイクであえてチープな音にしようとしたら
それどこじゃない、マイクのノイズがうるさすぎ。
だめだ、こりゃ。
で、スタジオマイクを使用。
やっぱりドライな音は録れないもんだ。
でもライドの音が理想的に録れたのでたまらんね。


ライブも好きだけど、録音のほうがすきなんじゃないかって位。
パンで左右に振って遊ぶのがすき。
ビートルズの初期ステレオみたいに左が演奏、右が歌でも
全然楽しい。センターはたまにファズが単音で「ビヨーン」って
鳴ったり。


今日の録音でドラムはOK!?
あとはメンバーに聴かせて早く次の作業を進めたい。

MTR 

December 24 [Sun], 2006, 23:14
こんばんわ。
SQUALLY辞めた後のほうがブログ書いてたりして。気まぐれです。
mixiもやってますが、飽きる人はすぐ辞めちゃうよね。俺はコミュニティがあるので結構やってます。
趣味は持ったほうが良いですよ。


今日はMTRを借りたので、いろいろ曲を録音しながら操作をなんとなくしてみました。
このMTR、16トラックでHDD付きなんです。こんなの今まで使ったことない。

しっかし使いこなせてないなあ。

今週にはちゃんとしたレコーディングをすべく、ベーシックトラックをスタジオで録ります。


部屋が物だらけ。。

どうも 

December 23 [Sat], 2006, 19:49
ご機嫌いかが?

ここもめっきり観に来る人も少なくなりましたね。多分。
SQUALLYというバンドから離れて今は次のバンドを始めています。
「ランドリーママ」というガールズバンドです。でも私が入っているので微妙にガールズバンド
ではないけど。。
メンバーは、
ボーカルギターのともみさん(とも☆とも☆たけし、のボーカルさん)、
ベースのサミーさん、鍵盤のあさかさん(ビートルズ研究会OG)
ドラムのおーのさんです。


曲調は癒しの曲から爆発するガレージナンバーまで。
ジャンルこだわりなくやりたい。
現代の「ビートルズ」目指しますです。

今後の展望。
来月にはレコーディングをします。
で、そのシングルをひっさげて春にライブをします。

あ〜、上手くいけばいいな。
まずはMTRの操作を覚えます。
カセットテープの4トラックは持ってるけど、今回は初めて
デジタルHD付きの16トラックです!!
覚えられるかなぁ。

またね〜。

ジョンレノンの命日 

December 08 [Fri], 2006, 20:48
ここ数日、ちゃんとブログ書いてます。
実はmixiもやっているのでダブるところもあるんだけど、たまにここだけの
書きこみもあるから、ちら見してね。
ライブできないぶん、ここが私の表現場所です!ってか。
俺の場合、基本的に日記じゃ無いけどできれば毎日書きたい。書く!書くだろう。


今日12/8はジョンレノンの命日だそうだけど、NY時刻での12/8
なのでもしほんとうにジョンの命日を日本で想いたい人は 、
明日の12/9に想いを巡らせましょう。
26年前の今日、ジョンは生きています。

俺はジョンレノンの命日、12/8も12/9も別に大したことじゃ
ない。特別なこともしない。
それならば10/9の誕生日にジョンのことを大いに想いたい。
実際想っている。

ジョンの曲「ハッピークリスマス」が嫌い。
俺のその時の状況が幸せだろうが幸せじゃない時だろうが、
テレビとかでやたらかかると嫌気がさす。
自分でも理由は解らないんだけど。

神格化されすぎだよ。


あ。たまたまここに初めて訪れてこの日記を読んだ方は、
誤解しないでください。
俺は中学3年でビートルズに出会い、小遣いを貯めて次々と買っていったビートルズの
アルバムの衝撃さに失禁し、夜な夜なヘッドフォンで狂い聴きながら高校受験勉強をしたため、
勉強は頭に入らずビートルズの曲だけが頭にインプットされ、高校の時ジョンのギター姿をテレビで
観て同じギターを買い、 そしていくつかのビートルズバンドをして
今もビートルズバンド(明後日、ライブしますが)をやっているくらいビートルズ、そしてジョンレノン
が好きなのです。

ゆ YOU……バトン? 

December 07 [Thu], 2006, 21:27

1、今付き合っている恋人はいますか?


はい。もちろん。



2、その恋人と付き合ってどれくらいたちますか?


今年の7月から。



3、この恋人と付き合ったキッカケは?


前の恋人とは反応が悪くなってしまって、それならいっそのこと
お別れしようということで別れました。
そしてその後、すぐ今の恋人に出会いました。



4、この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?


4人です。最初の人と付き合いはじめたのは、一般の人よりも
遅く、二十歳以降でした。



5、一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつごろ?


2年か2年半くらいですかね。今年の6月まで続きました。



6、逆に一番短かった恋人とはどれくらい?


基本的にどの恋人とも、付き合いは他の人よりも長く付き合う
ほうなので、平均2年です。



7、恋人を色に例えるなら何色ですか?


今までの恋人は灰色〜なイメージ。
今の恋人はワインレッド!な心、なイメージです。



8、恋人との思い出があればどうぞ


今までの恋人と比べて、ちょっと大柄で太さというか厚みがある子
なんだけど、もっと知らない良い内面があるから
知っていきたいです。これからです!



9、浮気願望はある?


付き合ってるときはまったくないけど、恋人の反応が悪くなってくると他の子が気になります。



10、今の恋人に一言!


あなたとは今年の夏に出会ったので、まだまだ知らないことが
あるのでこれからもよろしく。
あなたが死ぬまで付き合っていきます!


11、まわす人


恋人のいる方、やってみてはいかが?







うげ〜











でろちょ〜ん











はい、カレーです






甘栗











センパイストリート









マッチョメッ













!!!!!!!!!注意!!!!!!!!!
注:この恋人とは携帯電話の事です!!(笑)いかにも人間かのようにバトンを書いてみてください!!!





最初、このバトン書いてる人の所を見て、「そんな人なんだぁ」
と思ってましたが、最後のオチで見事にやられました(~o~)

携帯はほんと頻繁に変えずに、動かなくなるまで使うので
まず携帯変えないんですよ。

終わり〜

キャンディーズ 

December 07 [Thu], 2006, 10:10
先日、NHKでやっていた、
キャンディーズの特番を録画してたので見る。
録画しながらも見ていたんだけど。

キャンディーズの活動時期に俺は5才くらいなので、
かすかにしかテレビで見た記憶がなくてむしろ、キャンディーズの
活動時(1973〜1978)にデビューしてキャンディーズ解散後も
活動したピンクレディ(1976〜1981)のほうが良く記憶にあるけど、
今になるとキャンディーズのほうが良いなあ。
デビューから人気絶頂のまま解散までのストーリーがとてもドラマティックですごい良い物語。
美しく終わるのも良いことだ。

イマドキの、日本語をエイゴみたいな発音で唄う変な歌なんか
聴くよりもずっと良い。
ここしばらく昼間もずっとキャンディーズの歌が頭の中で
鳴っている。「微笑がえし」「年下の男の子」「春一番」とか。
ちなみにキャンディーズのほとんどの曲はカルトGS「アウトキャスト」のメンバーが担当なんだね。
そういえばジャックスのメンバーがウインクをプロデュースしたりしてたな。

キャンディーズが熱いです。
ちなみにメンバーではミキちゃんがすき。玄人好みらしい。
スーちゃんやランちゃん好きのほうが普通は多いみたいだから。


1978年の解散以来、キャンディーズは再結成や3人が揃って
歌を一切歌っていないのもなんか良いなあ。 いさぎよい。


キャンディーズ聴いたこと無い世代の人も、今聴けば
とっても新鮮ですよ。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像とーも
» どうも (2006年12月31日)
アイコン画像オサム☆ロック
» ジョンレノンの命日 (2006年12月12日)
アイコン画像ゆかり
» ジョンレノンの命日 (2006年12月10日)
アイコン画像オサム☆ロック
» ジョンレノンの命日 (2006年12月09日)
アイコン画像ゆかり
» ジョンレノンの命日 (2006年12月09日)
アイコン画像オサム☆ロック
» ジョンレノンの命日 (2006年12月09日)
アイコン画像ゆかり
» ジョンレノンの命日 (2006年12月09日)
アイコン画像オサム☆ロック
» 野外ドラム (2006年12月07日)
アイコン画像hell
» 野外ドラム (2006年12月04日)
アイコン画像オサム☆ロック
» 野外ドラム (2006年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamu_rock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる