このくらいが心地よい? 

2004年07月15日(木) 20時54分
今日は、久しぶりに前の職場へ顔を出した。前の職場とは言っても、同じ会社の中の、同じ敷地の中なので、近いのだけれど。
今の職場には、あんまり深い話をできる相手・・・まぁお酒を飲みながら恋愛とか微妙な話をできる相手はいないのだけど、前の職場にはいた。仕事内容だけでなく、そういう意味でも前の職場は魅力的だった。今の職場も、仕事としては面白い面もあるのだけど・・・まぁ愚痴っても何も解決しないのでやめておこう。
ただ、そんな前の職場の中の女性で、ちょっと気になる人がいる。恋とは違うかなぁ。でもまぁ、一晩くらいは過ごしてみたいと思うような相手。一緒にお酒を飲んでも楽しいし、どうも同じものを感じる。すっごくいい友達。
でも、これで一晩過ごしちゃったりすると、たぶんまた独占欲みたいなものが沸いてきちゃうんだろうなぁ、とも思う。俺の恋愛はそうやって崩れていく事が多い。頭ではわかっていても、そう行動できない自分がいる。
そう考えると、今くらいの感じが一番ここちいいのかなぁ、と思う。酔ったときにちょっとキスしちゃったりするくらいの、心地よい距離。変な話だけど、口説き落とさない程度に口説いておく、っていう、自分勝手な距離。
いろんな人に恨まれそうな気もするな。夜道には気をつけよう(^^;)

暑いやね 

2004年07月11日(日) 19時35分
暑い、ってか、苦しい天気の今日この頃。
今日はそんな暑さを吹き飛ばそうと思って、プールに行ってみた。フィットネスクラブの会員になっているので、たまに行ってるんだけど、今日の夕方行ったら、意外と人が少なかった。しかも、夕方の割りに年齢層が高い・・・。みんなどこかに出かけてるのかなぁ?
最近の俺はフルレッグの水着を着ているけど、今日は長いのをはくと暑苦しそうだったので、ももまでのやつをはいた。いわゆる”もっこりパンツ”の方がさらに涼しいのだろうけど、下の毛を処理しないと中途半端に出てしまうので、やめておいた。
ちなみに、フルレッグはフィットネスだとまだまだ少数派。マスターズの大会では少なくないけど、たくさんいる、ってわけではない。8月の大会の案内が出ていたから、出場種目考えなきゃ。

終わりからはじめよう 

2004年07月09日(金) 0時19分
1ヶ月ほど前、元カノから5年ぶりの連絡がきた。私の一生の中で、一番好きになった相手だ。恋愛については難しい面もあるけれど、もっとも情熱的に愛した相手と言って良いと思う。その彼女が連絡してきたタイミングは、×がついて、少しおちついた頃だった。
だけど、やっぱり俺が急ぎすぎたみたいだ。口げんかしてしまったら、メールは着信拒否されているし、電話も通じない。
5年たって、同じような事を繰り返して、改めて、終わり。5年前にどうしても越えられなかった壁は、今回も越えられなかった。心が成熟してきているつもりだったのに、話し始めたら5年前に戻ってしまった。そして、越えられなかった。
ただそれだけなのに、とてもとても悲しくて、さびしくて、何もかもを失ってしまったような気持ちになる。
だから私は、この苦しみの中から、次の相手を探そうと思う。どうせもう二度と話すこともないと思っていた相手から連絡があっただけで、何も変わってはいないのだから。
好きだからこそ、さようなら。
そして、ここから次をはじめれば、また本気で人を愛せるかもしれない。ずっと置いてきぼりにしてしまっていた愛を改めて失うことができたのだから。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osamu0225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる