ドラマ&NANA2 

February 17 [Sun], 2008, 22:59
コメ

やっと 

February 14 [Thu], 2008, 10:33
(やっと・その1)
やっと、浴衣と薄物ポリ着物を洗濯&アイロン。
2ヶ月近く熟成させてしまった。

(やっと・その2)
やっと、きんざいのFP技能士1級の教材が届く。
8ヶ月コースで1ヶ月ごとに教材が届くと思ったら、ドカンと1回で(ちょっと、メゲル・・・)。
きちんと自分でペースを作って、コントロールしながら勉強できる人なら、通信教育じゃなくって本屋で教材を買った方がいい感じ。
通信も本屋で売ってるのと同じテキスト(2万円)で、ちょっとした添削教材が付くだけなのに、5万円。
でも、私は自己コントロールできないので、通信教育で。
しかも、これすらできるか。
テキストの字面を何べん読んでも読んだ気がしない(頭に入らない)し、ページをめくれない。

外は台風! 

February 02 [Sat], 2008, 8:33
外は台風接近で豪雨です。さて、このブログ、立ち上げましたが、どこまで続きますことやら、、、
好きなモノは、ヴィンテージなカメラ、ヴィンテージなジーンズ等など。何か生まれる時代を間違えたかな?

朝から目がぱっちりよ! 

January 19 [Sat], 2008, 18:53
皆さん、おはようございます。
わたし、ベッドのべトンちゃんです♪

警官に注意を受けました 

January 15 [Tue], 2008, 1:52
俳優のT.Sさんが放置された自転車を持って行こうとして、



ラジオで聞きかじった情報だから間違ってたらごめんね

しかし、格好わる〜(^^ゞ


チャリを盗むと、そんな罪になるのかあ。

はじめて知ったじょ。

よし賢くなった、と思ったけど、酔っ払っているから、

すぐに忘れる。

てへっ。

今年度最後の公式戦! 

January 05 [Sat], 2008, 10:00
今日は、今シーズン最後の公式戦が、文京区で開催されました。

スピリッツの6年生は3人この試合が、スピリッツのユニホームを着ての最後の試合となりました。

最後の最後まで、一生懸命にプレーしていた姿と試合後の涙がとても印象的でした。

すばらしい仲間と野球が出来たこと、指導者・ご両親・応援してくれた人に感謝して、これかも、スポー

ツ・勉強に励んでください。応援しています・・・・ 

バリ旅行❤〓 

December 18 [Tue], 2007, 9:21
 夜には飛行機に乗って帰国です☆
 早起きしてバリで最後の朝食をヴィラでとりました。



 朝食メニュー全制覇です(^-^)★





コリアンは、豚キムチ・お味噌汁・ごはん・お漬け物・白玉のデザート♪

 



 チャイニーズは、お粥と選べるたくさんの具・蒸しパン♪
 



 コーリアはとても美味しかったのですが
 チャイニーズは残念ながらおまり美味しくなかった…。味がイマイチ★



 ホテルのチェックアウトはお昼の12時。
 それまではヴィラでのんびりプールに入ったり荷物をまとめたりして過ごしました♪



 チェックアウト後も大きな荷物を預かってくれ、送迎サービスが使えたので
 わたし達はホテルの日本人スタッフの方(長身の美人さん♡)にオススメスポットを聞き、
 遊びに出かけました。




 向かったのは車ですぐのクロボカンの籠屋さん。
 ここは卸問屋で日本の雑貨屋さんも買い付けにくるとか★
 見た目からはお店だとわかりません。ビルの2、3Fがお店になっていました。
 中は店いっぱいに籠製品や布がズラ〜リ!!!圧巻です★☆



 確かに日本のバリ雑貨のお店で見かけるものが多々置いてありました。
 お店に並ぶ前のものなのでとってもリーズナブル♪♪



 色々見て回り、ここではこれらのお土産を買いました(^-^)







 お気に入りはキャンドル♪ 寝室に飾っています。
 3Fは骨董品のようなものが置いてありました。
 さらに、階段をのぼりお店の方が案内してくれたのは…






 ''' 気持ちいい〜〜〜♡♡♡ '''






 屋上です!!
 とても高くて、そこはのどかな街並みを見下ろせるナイスビュースポット!!!
 「バリはヤシの木より高い建物をつくらない」と聞いていましたが
 ここは結構高かったデス。



 畑など、景色は日本の田舎と似ている…?
 遠くには海も見えました!!!
 



 のどかだなぁぁ。。。
 安らいだ私達はお別れを言い、再び街へ。
 ジャワ人の長いお休みに入ったらしく、やってないお店もぽつぽつありました。



 インテリアのお店やお洋服のお店を楽しみ、ホテルスタッフもよく行くとの
 リーズナブルピザ屋さんに入りました。



 窯焼きピザやパスタも1つ300円くらい☆
 ボリューム満点でオイシイ!!



 その後は免税店のDFSへ。ぐるりとしてからはタクシーでマタハリデパートへ行きました。
 タクシー代、200円位(笑)。
 大渋滞(ジャワの休みのため)だったのでデパート近くで降り、歩いて行きました。



 あまり時間がなかったのでマタハリデパートはちょこっと見ただけです。
 かわいい貝のネックレスを買いました❤❤



 ホテル送迎の約束場所はDFS。マタハリデパートからは地図を頼りに歩いて行きました。
 途中、かなりローカルな民家を通り過ぎたりして楽しかったデス☆
 迷いそうにもなりましたが、にーが道に強いので助かった!!
 無事、時間までにDFS到着☆
 




ホテルに帰るともう旅行会社のガイドさんが見えていました。

 いよいよヴィラ・アイルともお別れ…。



 「スラマッ ティンガル(さようなら)…」



 別れを済ませ、空港までバスで向かいました。
 行きも帰りも2人だけのバスだったのでよかったです。



 お土産や帰りの記事はまた次回☆長くなってしまっていますが
 もう少々お付き合いいただけると嬉しいデス(><)。。。
 



 






 






 

整理収納アドバイザー 

December 13 [Thu], 2007, 10:59
'''整理収納アドバイザー'''を受講してきました(*^_^*)



σ( ̄▽ ̄o)が受けたのは整理収納アドバイザー2級認定講座です(*'ー'*)ふふっ



部屋の整理とか収納に興味があったのでこの講座の案内を見た瞬間に応募しました。。。
25名の先着順で締め切りがあったので間に合ってよかった・・



整理とは何か???
っていう事から教えて貰いました||☆ヾ(・_・。)コンコン



10時から17時までみっちり教えてもらいました〜
5人1組でグループを組んでディスカッションをしながら問題を解いて答えを出していきました..



'''整理収納アドバイザー'''とは・・・




整理収納アドバイザーとは、住まいやオフィス内の美観を保ちながら物の出し入れを楽に機能的に
すること。またお客様のお困りになっている点を理解し、「片付かない理由」を一緒に解決すること。
そしてその状態を維持できるようにアドバイスすること。
すなわちインテリア空間における「ゆとりと空間」を提供するアドバイザーです。






2級認定講座の特徴・・・

整理収納上手になるためには、モノを捨てることから始まります。
人の行動導線やモノの使用頻度を考えた整理収納の考え方、限られた空間を広く利用するコツなど、
ケーススタディを交えながら学びます。
2級を取得すると、整理収納アドバイザー1級認定講座の受験資格が与えられます。





まだ認定証が届いていないのでまだ2級ではないです(*´艸)(艸`*)ネー
1級は2日に渡って試験するそうです。。。
かなり難しそうですが・・・楽しそうです(・∀・)ニヤニヤ



この講座を受けて目からウロコの情報がたくさんあってビックリしました・・・
整理と収納は違う事を知りました..



風邪を引いている時に行ったのですがその時だけは何故か体調が良かったです。。。
熱中すると風邪も吹き飛ぶのかも(笑)



整理収納アドバイザーは最近、人気あるので時間と興味のある方は是非、参加してみて下さい!!!!

ブーツ 

December 06 [Thu], 2007, 5:43
いとこの子供にブーツを買った。

値段は150元(2千円ちょっと)

革のブーツでデザインもいい。

問題なのは本人が気に入るかどうかだ。

今時の小学生はむずかしそうなので・・・(笑)

ふざくんな 

December 03 [Mon], 2007, 3:46
最近気に入って使っている言葉

ふざくんな

のしあがっちゃるけん

ばかになれ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osalca1047
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ドラマ&NANA2 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ドラマ&NANA2 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ドラマ&NANA2 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ドラマ&NANA2 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ドラマ&NANA2 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ドラマ&NANA2 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ドラマ&NANA2 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» ドラマ&NANA2 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ドラマ&NANA2 (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» ドラマ&NANA2 (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる