恒例の・・・ 

January 13 [Fri], 2012, 19:09
本日、毎年恒例のじいじ出航式に参加してきました。

前回はおとどし?だったかな。真夏で暑い中でしたが、今年はものすごい風とみぞれまじりの雨の中、
お見送りしてきました。正直、寒かった。ちょうどいい季節に出航しないもんかね。


今年は孫2人に見送られ、さぞ後ろ髪ひかれたことでしょう。
船が出航すると「軍艦マーチ」が流れるんだけど、うちにはパチンコ屋しか思い出せない(笑)
おさきどんは曲にも負けない大声で「じいじばいば〜い!」と船がちっちゃくなるまで見送っておりました。

海面は波が高くて、じいじ曰く「生徒は船酔いだな」とのこと。
それを訓練するためにハワイへ行くんだろうけど、2カ月もの間海面だけを見て魚ばっかり釣ってって生活、
耐えられないなぁ。

とにかく、2ヶ月後、何事もなくじいじ、生徒も先生もみんな無事帰ってきてほしいっす。

3月にまた三崎港で会おうね!じいじ!!

6歳になりました!! 

January 11 [Wed], 2012, 9:04
あけましておめでとうございます。

気がつけば年もあけすでに2週目・・・。
先週末から愛媛の実家に帰省中です。弟がベビーシッターしてくれてるんで、その隙に日記書いてみたり(笑)
弟にはかなりお世話になっております。

年末、おさきどんは無事6歳の誕生日を迎えることができました

誕生日当日はずっと行きたがっていた、あこがれの場所「くら寿司」へ。
5皿分を入れればルーレットが回って、当たればカプセルが出てくるという、例の場所。

がっつり4回分食べました。そしてなんとか最後の1回にカプセルが出てきました。負けず嫌いなおさきどんは
3回目のときにはすでに涙目でしたからねぇ。よかったよかった。

その後、ボウリングやりに「ラウンド1」へ。
ここは親2人も初めての場所。ゲーセンで遊んでいよいよおさきどんボウリングデビュー。

最近の子供向けのガター避けは性能がすごいね!!おさきどんのときだけ、ガードレールみたいなのが
下から出てきて・・・。
おかげで、親は親でものすごく楽しみました。

今年は久々に会社でボウリング大会があるというとうちゃん。3ゲームやりたいって言ってたけど、おさきどんが飽きるのは目にみえていたので1ゲームでなだめました。だって絶対とうちゃん、おさきどんにイライラするし・・・。

また会社の仲間と行っておいで〜〜。
夫婦でストライク1回も出すことできず・・・。いつかリベンジせねば!!

小学生以下の子供はイベントがあり、3フレーム、7フレーム目のどちらかに7ピン以上倒すとプレゼントがもらえるというイベント。
ちょうど3フレーム目で8ピン倒したおさきどんは、プレゼントにワンピースのピンバッチもらってました。
ワンピース知らないくせに、喜んでましたが・。年末にはすでにどこに放置されたかわからない状態。
ワンピース好きが聞いたら怒られそうな状況だな。

誕生日にこんな外出して遊んだりってことがなかったので、おさきどんはしばらく「楽しかったな〜。誕生日またやりたいな〜」と言っていました。
家族でこんなことができるなんて、おっきくなったね。

そうそう、ボウリングの間は赤子まーさんベビーカーに乗せてたんだけど、ずっと爆睡。
がこーんがこーんってけっこううるさい場所なはずなのに爆睡。
2人目菩薩伝説、やや継続のようです。


まーさんも7カ月に入り、ますます大きくなってきました。
最近は夜泣きがひどくなってきています。夜中12時をすぎると1時間おきにふびゃー!!
そのたびに抱っこしたり沿い乳してみたり、寝たと思ったら30分もしないうちにふびゃー!!
まーさん、ゴールデンタイム発動しっぱなしです。

泣き方がおさきどんよりやや控えめなのがまーさんらしいとこです。
それでもそんなに起こされると眠い一方で。
実家でしっかり体力回復させて帰りたいと思います。

こんなにゆっくり帰れるのも今年が最後だろうし。来年は小学生だしね!
いよいよ、今週末はじいじのお見送り。(これ目的で帰省したのだけど)ハワイへ向けて出航です。
おさきどん泣いちゃうかな??

もうすぐ1年生♪ 

November 14 [Mon], 2011, 12:52
先週、とうとう就学前健診がありました。

我が家はまーさんがいるので、旦那にお願いして代わりに行ってもらいました。
まぁ、行くって決まるまでも3度ほどもめて、ケンカしてやっと了解してもらったんだけど。
当日は寒いし、長いし、やっぱ行ってもらって助かった。とうちゃんは大変だったみたいだけど、本当にありがとう。

なんだか、説明会もあったようでをあとで教えてもらったけど、袋系は「なるべく手作りするように」と説明会で言われたそうで・・・。保育園では必要なかったものがたくさんあるんで、がんばって春までには作らなければ!!

健診ではおさきどんは「てんかん」の疑いがあったり、保育園の健診で2度ほど「心雑音」と診断されてたり、不安があちこちあったけど、特に何も言われることなく無事終了。これでいよいよ1年生が近づいたなってカンジです。


というわけで、とうとう週末にランドセルを購入しに行きました。

トップバリュかるすぽ@スミレ

色を指定できるやつにしたので、これのふちの色がソラ色で仕上がります。1月に受け取り〜。
夏からおさきどん希望色はずっとずっとスミレ。こんな色選ぶあたりがおさきどんらしい。

6年間大事に使ってくれたまえ!!

あとは文具買ったり、体操服そろえたり・・・。やること山ほどあるな。
文具とかって学校指定販売があると思ってたんだけど、無いんだね。はさみ、のり、色えんぴつ・・・。なぜか絵の具だけ指定らしい。なんで〜〜?地域とか同じ市内でも学校によって違うのかな?めんどくさい。
近所の上級生のママさんから言われたんだけど、女子は100均の文具とか使ってるだけで「貧乏くさい!」といじめられるから最初はいいけど、高学年になったら気をつけたほうがいいよと・・・。それ聞いてびっくり!
どんなお高い文具をそろえなきゃならんの??みんな金持ちなの??

いいよ、うちは!近所のホームセンターでそろえるけどね!!いちいち高いのなんてやってられんよ!
不安はつきないけど、なんとかなるって!がんばれ〜〜。


そうそう、おさきどんのことでバタバタバタバタ・・・。長男まーさんは早5ヶ月を越え、6ヶ月近くとなりました。
重い腰をあげて、やっと離乳食も開始しました。

菩薩キャラは相変わらずです。おっとり大人しい性格と思いきや、おさきどんと同じく、すでにハイハイ&おすわりが始まってます。
まだしなくていいよ〜〜。台所進入率も高くなってます。後追い??いやまだ早いよね・・・。
ご近所さんからゲートレンタル予定。みんなゲートを卒業して引き取り手を捜しているらしい。ありがたや〜〜。
体重も順調に8キロ超えて、うちの腕と肩と腰は鉛のように日々重くなってます。たすけて〜〜。

夜中は2回はおっぱい必要ですが、リズムが整ってきたので、昼間かなり自分時間がもてるようになりました。
まだもうちょい仕事はしないつもりなんで、誰かお誘いお願いします。

てかその前に年末にむけて、時間があるなら掃除しろだよな。家事しなきゃ・・・。
親子共々、日々元気にがんばってます!



ディズニーハロウィン 

October 04 [Tue], 2011, 9:27
先週の水曜日、ディズニーランドに突撃してきました。

年に1回、3年連続のハロウィンです

前日に、休みとれるか微妙だった旦那が休めるってなったので、よっしゃ行くぞ!!と実行してきました。
この休み以降、彼は保育園の運動会まで休みナシなんですが・・・。体力もつかなぁ(笑)
おさきどんには休み取れなかったら行けないって前提だったので、朝起きたときに報告!すげー勢いで支度しましたよ。毎日これなかイライラしなくて済むのに・・・。

今回、おさきどんは初の仮装です。ちょっと前にネットで買った「黒アリス」
エプロン外したら、卒園式もいけるんじゃね?と安易な考えで購入いたしました。


キャストや修学旅行生に「アリス」と声をかけてもらえて、本人もご満悦です。
休みの日は一日中、コレで遊んでます。(家の中だけね)

おさきどんは、ハロウィンのパレードが大好きで、3回ともしっかり鑑賞いたしました。

アトラクションも今年はビックサンダーマウンテンをクリアしましたよ〜。
さすが、赤子のときにインテグラで鍛えてあるせいか、スピード出る乗り物は大好きのようです。
もう一回乗りたい〜〜とせがまれましたが、平日なのにかなり混んでいて、80分待ち・・・。諦めました。
その代わり、ファンタジーランドでティーカップやらメリーゴーランドやらいっぱい堪能しました。
新しい、「フィルハーマジック」を見ることもできました。なかなか楽しかったですよ〜。


今回は4ヶ月の赤子連れってことで、早い時間に帰るつもりががっつり花火終了後まで残りました。
赤子連れで夜までなんて、なんて親だ!とひんしゅくかなと思ってたけど、けっこういるもんですね〜。
授乳室はパンパンでした。
これで安心して行くことできます。

いやいやもう来年までないですけど・・・。

ここ最近、なんだかストレスたまりまくりだったんで1日発散させてもらいました。
おかげでこの1週間、気持ちはおだやかです。(笑)いつまで続くか・・・。

こうやって、平日に行けるのも今年が最後。来年は小学生だから土日とか混むときしか行けないんだろうなぁ。
でも、来年も行けるように、がんばってまた1年お金貯めるぞ〜〜!!





3ヶ月になりました! 

August 18 [Thu], 2011, 22:22
ずいぶんお久しぶりです!去年のおさきどんの誕生日以来の更新となります。
この半年、いろんなことがありまして・・・。

年明けに人生最大のヘコむようなことがあり、どうにも更新する気になれず。

しかしながら、報告した長男がこの5月に誕生しましたので、更新しないわけにはいかない!!と一念発起したものの、
産まれてから早3ヶ月・・・。

やっと更新できました。

本日、3ヶ月になりました!通称「まーさん」です。


わが子2人、どうしてこう貫禄があるんでしょうね・・・。
最初はかわいく「まーくん」とか「まーちゃん」とか呼んでたのに、いつの間にか「まーさん」

今回の出産も望んだ普通分娩とはならず、苦しんだうえ結局帝王切開となりました。
まぁそれはもう今はしょうがなかったな〜と気持ちは切り替わってますが、最初はかなり落ち込みました。
母親の力が足りないのかなぁなんて・・・。(これは以前、苦手な同期に言われたのが原因だけど)

2人目育児、さぞ大変だろうと覚悟していました!なんせおさきどんは重い・寝ない・なのに抱っこと毎日毎日、寝不足で記憶が「しんどい〜〜、つらい〜〜」ってことしか残ってないので。

ところが、まーさんときたら、よく飲み、よく寝ます。あ、重いのは同じですが。
なんで、今のトコ寝不足になることもなく日々楽しく育児やってます。かわいい〜って思える余裕があります。
けっこういろんなとこ連れまわしてます。おさきどんのときなんて、3ヶ月越えるまで外出なんて一度もしてなかったのに!
案外平気なもんですねぇ。

おさきどんはおねえちゃんになったのが、うれしくてたまらないみたい!余分なことしまくりですが、愛情あってこそだと思い、まーさんには犠牲になってもらってます(笑)

これからちょいちょい更新していけたらいいな〜と思ってます。どうぞおさきどんとまーさんの2人をよろしくです。

5歳誕生日&ご報告 

December 31 [Fri], 2010, 17:00
こんにちは。本日は大晦日。いよいよあと数時間で2010年も終わりですね。
なんでブログ書いたり時間があるんだ〜と思ってるでしょうが、珍しく、年賀状作成が先週終わり、そして大掃除しなかったし・・・。
うちは保育園がお休みになる29日から冬休みでしたが、旦那は昨日まで仕事。
そして元旦当番を引いてしまうクジ運の悪さ。残念。
毎年、じゃんけんやらアミダやらで決定している元旦当番ですが、結婚してから9年。結構な確率で元旦当番引いてしまってます。旦那らしいっちゃそうなんですが・・・。

といういい訳で大掃除を夏まで延ばしました。

さてさて、29日は12月生まれメンバーでアンカーおさきどんの誕生日。とうとう5歳。
来年は年長ですよ。そしてそのまた来年は小学生!!早いなぁ。日々があっという間にすぎてる気がします。

今年は自分へのご褒美も兼ねて、誕生日プレゼントにディズニーシーに行ってきました。
29日当日は年末年始チケットになり、バカ高いので、22日の平日にコッソリ行ってきました。
シーはおさきどんは初。うちら夫婦も会社の協賛チケットで行ったプレオープン以来。いつの間にか10周年越えてたんですねぇ。

前日の夜から大雨という最悪のコンディション!やはり雨男にはかなわなかったか〜と諦めていたら、なんと当日の明け方にからっと晴れ、12月とは思えない暖かい1日でした。
すっかり乗り物にも乗れるようになったおさきどんはあっちこっちのアトラクションを周り、一日楽しく過ごしました。
残念ながら夜の花火は中止となり、号泣のおさきどん。そんな日もあるよ。
帰り道、「あと何年もしたら彼氏と2人でランドとかシーに行っちゃうんだろうねぇ」と夫婦で語る。
「金持ってる彼氏つかまえて、誕生日当日に高額チケットでシー行ければいいね」と・・・。
親子で来れるのもあと何回あるか。そのうち父親なんて邪険にされちゃうんだから、今のうちしっかり楽しんでおかないとね。
普段なら人の多さにイライラして不機嫌丸出しになる旦那ですが、朝から夜まで楽しそうにつきあってくれた旦那に感謝☆です。



さて、ご報告です。
既に何人かにはメールしたのですが、このたび2人目を妊娠しました。
ただいま安定期の5ヶ月目。来年5月19日が予定日となっております。
今回は千葉で産むつもり。だって保育園追い出されてしまうし・・・。1ヶ月休んだら退園ってキビシイ。

先日は戌の日に安産祈願へ船橋大神宮へ行ってきました。
おさきどんのときは張り切って水天宮まで行きましたが、「めんどくさいし、いいよ〜〜」と近場で済ませてしまった。
2人目ってこういう扱いですよね。。。
年末も近かったし少ないだろうと思ってましたが、お昼の回は満員ですと言われ次の回に。
本当に少子化なんでしょうか??
自分の回にも妊婦だけで6組はいたよ。あと初宮参りの赤ちゃん達が3人。本当に少子化なの?
無事安産祈願も終わりました。腹帯もらったけど、サラシが長すぎで巻くの大変そうなので、お守りとともに飾っておいてます。いいのかなぁ。

病院についてもイロイロありました。とりあえず、前回切ったので、次こそは!と普通分娩目指してるんですが、一度切った人はなかなか普通分娩やらしてくれない病院が多く、おさきどんのときに健診通っていた某毒舌先生の病院は出産お断りされました。
あせって探しまくって、やっとOKの病院も見つかり、なんとか通ってます。ナゼ産婦人科って予約しても2〜3時間平気で待たされるのかって疑問はついたままですが・・・。
とにかく、普通分娩のこだわり強かった結果今の病院選んだけど、最近は無事生まれれば切ろうがなんだろうがいっか〜となってきました。いい病院だし。

しかし、この前は看護婦とケンカ(笑)
名前を呼ばれていたらしいのだが、幼児の阿鼻叫喚でまったく聞こえずでしばらく待たせたらしい。「何度もずっと呼んでたんですけど!」ってキレられたから「まったく聞こえませんでしたけど!」って3回ぐらい言い返してやった。
聞こえるように名前呼ばなきゃ、呼んでるうちにはいんねぇよ。・・・とまでは言えなかった小心者デス。

とりあえず、がらっと生活が変わってしまった2010年でしたが、来年もイベント盛りだくさん!!
がんばってイロイロ乗り越えていきたいと思います!

ではみなさん良いお年を〜〜。

夢パティ体験レッスン 

July 09 [Fri], 2010, 20:54
本日は待ちに待った!「夢色パティシエール」(アニメのやつ)のケーキ体験レッスンに行ってきました!

このアニメ、日曜日の朝7時なんて殺人的な時間にやってるにもかかわらず、おさきどんは毎週楽しみに見てる。
知ってる人いるかな?
内容は製菓学校に通う中学生のお話なんだけど、出てくるケーキがいつもおいしそうだったり。
以外とうちもはまって見てたりしちゃってます。

で、カードのおもちゃが売ってるんだけど、これもけっこう面白くて、ケーキの絵が描かれたカードにデコレーションシールをはって、自分でケーキカードをカスタムするってカンジ。
ただし高いので注射とか英語授業でがんばったときとかのご褒美でしか買ったことなかったり。

今回のケーキ体験もこのカードがきっかけ。
5月ぐらいかな?マックのハッピーセットのおまけがこのカードだったの。
そしたら、ABCクッキングとコラボで実際にアニメに出てきたケーキが作れる体験レッスンをやってくれると書いてあるじゃない!!
なんてステキ!!
うち自身も以前からABCは通ってて、(妊娠前に行ってたやつのチケットが残ってるだけ)ソッコーららぽの教室に予約したんだけど、大人気でやっととれたのが今日でした。
・・・前置き長かったですね。

とにかく、今日はすっごく楽しみにしてた日。

とりあえずかあちゃんはららぽのセールも目的の一つだったので、夕方のレッスンだというのにお昼には家をでました。
なんと、旦那乗せないで、おさきどんと2人でららぽまで車!とりあえず無事たどり着けるか、どっきどきのドライブでした。
だって雨降るし、セールでがっつり買うつもりだったし。

がっつりセール楽しみました。よく買ったな〜〜。おさきどんがめずらしく脱走したり、飽きたりせず付き合ってくれたんで長い時間セールを楽しみました。そろそろ買い物が楽しくなってきたのか?さすが女の子いいぞ!!

そしていよいよ、体験レッスンへ。
ケーキは「イチゴのヴェリーヌ。」主人公の名前もイチゴちゃんだしね。ヴェリーヌってのがどんな意味なのかも知らないケーキ素人ですが、おさきどんと二人がんばりました。
できあがり。
ご満悦のおさきどん。
2時間近くのレッスンだったので、最後のほうはおさきどんもややだれてましたが、よくがんばったと思います。
クリームしぼったり、デコレーションはぜんぶおさきどん一人!
ふ〜〜、しかしマンガのように作るなんてのは難しいもんですね。さすがマンガ!!

レッスン後、帰り道は雨の夜道となってしまった。そいえば夜道なんて何ヶ月運転してないんだ?ってぐらい久しぶり。しかも雨。行き以上にどっきどきで前のめり運転でなんとか無事帰りつきました。

ちなみに、レッスンは8月末までやってるそう。興味ある方はABCのHP見ると載ってるんでぜひ!体験レッスンなんで、男の子もやれちゃうそうです。

地引網 

June 07 [Mon], 2010, 12:10
土曜日に会社の組合行事である。ファミリーハイクに参加してきました。
パートなんで組合員ではないんですが、バスを貸しきる為、人数が欲しいんでパートも派遣もアルバイトも関係なし!
でやっぱ子供がいるとこメインでしたが参加者多数で行ってきました。

残念ながら、旦那は出勤のため、朝会社集合だったんで会社まで荷物運びを手伝ってもらいおさきどんと2人で参加となりましたが。そんなの親子で気にせず、スーツ姿に保冷バックというおかしな姿でお見送りしていただきました。

もちろん、朝からおさきどんは張り切りモードで起床は5時半・・・。
「もう朝だよ!お魚釣り間に合わないよ!!」ってたたき起こされました。

バスに乗ると、会社の仲いい先輩と合流。おさきどんと同い年の女の子がいるんですが、赤ちゃんのときからちょいちょい遊んでたんで、バスに乗るなり2人できゃっきゃやってました。
そのそばで母2人はバスをいいことにビールビール
現地着くまでがっつり飲ませていただきました。これぞバスツアーの醍醐味!

現地に着くとさっそく地引網へ。
日曜日、やたら腕が筋肉痛だと思ったらこのせいだったんですね。綱引きの要領で参加者全員で網を浜に引き上げました。

雨も振り、海も荒れていたせいか、残念ながらあまりいい漁獲量とはならなかったですが、でけースズキが1本だけ!!
丸ごとお昼に刺身にしていただきました。
そのほかはサメが2匹。ひょえ〜ってカンジでした。近くでサメを見るのは子供達は初めてだったんでしょう。
特に男子たちは大興奮!!おさきどんもビクビクしながらもサメをさわりました。うちもさわったけど、さすがサメ肌といわれるだけあって、ザラザラした感触にびっくりでした。
それ以外はアジのちっちぇーのとかフグのちっちぇーのとか。でっかいクーラーボックス持ってったのが恥ずかしくなるぐらいの量。
でも、持って帰ってよしだったんで、豆アジを30匹ほどいただいて帰りました。
その後、昼食をとり、しばらく子供達は放置。みんな仲良く遊んでました。


お昼からは温泉へ!やっぱこれが楽しみですよね〜。
「太陽の里」ってとこに行きました。なかなか広いお風呂で楽しめました。時間があまりなくゆっくりとはいかなかったけど、
海に入り、びちゃんこになったんで気持ちよかったです。

帰りのバスはおさきどんは電池切れ。
親は電池切れることなく帰るまでがっつり飲ませていただきました。どんだけ飲むんだってぐらい1日中飲んでましたよ。

家に帰ってからはアジの処理に追われ、夜はぐったりでしたが、楽しい体験ができました。

処理したアジで南蛮漬け。でけータッパーでしたが、これがあと2つ。アジがぎゅうぎゅうになってます。
久々に作ったわりにはいい味になりました。


温泉とサファリパークとデイリーの旅 

June 03 [Thu], 2010, 22:49
先週末、久しぶりに1泊2日で旅行に行ってきました。

本当は3月のうちの誕生日に行く予定だったんだけど、新型インフルや嘔吐下痢なんかがあって、ずっと延び延びになってたんで。

今回は鬼怒川メインの那須サファリパークが目的地で。
だったら那須に泊まれよってカンジなんですが、昔旦那と結婚する前にペンションで残念な思い出があるんで、那須の宿泊地にいい印象がなくて・・・。

今回は「鬼怒川観光ホテル」に宿泊しました。施設自体は年季が入ってましたが、お風呂がいい!!特に露天!すんごく気に入ってしまいました。1泊で3回入りに行っちゃいましたよ

初日朝から家を出発し、まずは行きがけに遠回りして、お昼を佐野ラーメンで

入り口に子供(泣く子、騒ぐ子、走り回る子)お断りの張り紙が全部当てはまりますがな・・・。
びくびくしながら入りましたが、めっちゃうま!!また行きたい味でした。

その後快適にドライブし(旦那が)ホテルへはチェックイン予定の2時間前に到着。
さてと考え、ホテルに行く前に近くにある龍王峡へプチハイキング。
滝でマイナスイオン浴びてきました。途中、渓谷に橋が架かってて渡らなきゃ行けなかったんだけど、旦那が高所恐怖症(笑)のため、そっから先は断念し、売店で初体験の「レモン牛乳」を飲んでいよいよホテルへ。
レモン牛乳、想像ではすっぱ甘いのイメージでしたが、どもまでも甘い飲み物でハイキングのあとには向いてない飲み物でありました・・・。残念。

ホテルは先にも書いた通り、露天がサイコーでした。夜は旦那がおさきどんのめんどう見てくれたんでゆっくり一人で。
最近のストレスがふっとんでいく心地いい時間でした。とおちゃんありがとう

2日目はおさきどんに約束していた那須サファリパークへ。ちょっと肌寒い日でしたが、天気がもってよかった。雨男に勝った気分です。
サファリパークは子供の頃、家族旅行や修学旅行で九州のアフリカンサファリを見て育ったんで、正直「ちっちゃ!」の一言でしたが、その分、動物とはふれあう時間がたっぷりありました。
バスに乗ってルートを回ったんですが、えさを買えばキリンやらゾウやらいろんな動物にエサがあげられるんで、喜んで買いました。
えさくれ〜〜。のゾウさん。
ウサギとふれあいコーナー。
その後サファリパークをあとにして、どこ行くか迷走したところ、ぐうぜん「五蜂館チーズガーデン」というところを発見!
チーズとワインの花園でございました〜。すんごく人気のようで、すごい人でした。試食もたっぷり。チーズケーキやらカステラやらワインやら・・・。
チーズ嫌いな旦那のためにおみやげはカステラであと自分用に那須高原カマンベールでがまん。本当はチーズケーキもいきたかった。。。

旅も終盤。。。

我が家の旅と言えば、デイリー来店はかかせません!なんて愛社精神!(笑)
初日からめぐれるとこを手当たり次第、5店周りました。これで北関東Rは制覇したな。
今回の旅で、今までで最強のデイリーに出会いました!詳細知りたい会社関係者は写真つきで教えますから(笑)

充実旅行で週明けから腑抜けでした・・・。でもあと1日。次に旅行に行けるときまで、しっかり稼ぐぞ!がんばりま〜〜す。



フットサル 

May 22 [Sat], 2010, 20:57
本日は会社の組合主催でフットサル大会!
うちが社員でやっていたときから開催され、今年で6回目でした。

出場は旦那ではなくワタシ(笑)

旦那とおさきどんは応援してくれました〜。

年々、全国の店舗やら事務所のチームが増えうれしい限りだけど、やはり若手も多いためレベルが高い!!
主催者側としてはやはり親睦目的なわけでガツガツした試合もいいけど、それじゃぁ初心者や女性なんかは参加しづらい訳で・・・。

で、去年から本部にいる女性だけのチームをお願いと頼まれ、委員長の希望で「チームヴィーナス」(恥)が誕生!!
今年は2年目のチームだったわけですが、もちろん練習してたハズもなく、寄せ集め?的なチーム。
まぁそれでもレベルダウンの目的は果たせたかな?うちらとリーグが一緒だったチームはラッキーであろう。

本部も若返りが始まって、女性の若い子が増えたんで、今年は参加せず応援だけしようかな〜とか思いつつ、ジャージやら準備。結局心の中はやる気まんまんで行ってきました。

行けば結局、5試合フルで走ってきました(笑)1試合10分。

よくぞ肉離れしなかった!ワタシの足!!
これで月曜日に松葉杖だったらギャグだよ。

今年はうれしいことに若い社員の子が初の得点を決めてくれ、気分よくチームでご飯を食べて解散してきました。
得点しちゃったら欲もでて、来年までに練習したいなぁとか考えたりするけど、なんせみんなを引っ張るタイプの社員の子がいなくて・・・。
うちもやりたいけど、パートだし、主婦だしそれなりに忙しい・・・。
誰か「みんなでやろうよ!!」と音頭を取ってくれる若い子が欲しいよ。

日ごろ運動といえば、毎日の保育園往復チャリぐらいしかなかったので、今日はすごく疲れたけど、爽快感はありました。
三十路もまだまだいけそうです。



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おさきどん
読者になる
5歳児になって、ますます口が達者になりました。
言い負かされる日も近いかも・・・。

*script by KT*

*script by KT*
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる