翌日お酒が残るようになった時の対処法!知らないと損する対策!

November 26 [Thu], 2015, 22:51
「最近、お酒を飲むと次の日に残るようになったんだけど…!?」
と、あなたはツラい思いをしていませんか?



私も40歳を超えたあたりから次の日にお酒が残るようになって、
かなりツラい思いをするようになりました。

「数年前までは全然お酒が残らなかったのに…!?」
なんて、飲んだ次の日によく思います。


「お酒を飲んでも次の日に残らないようにならないのかなぁ?」
と、あなたは思いませんか?


■お酒が次の日に残るようになる原因


お酒が次の日に残るようになるのは、
ズバリ、肝臓が弱っているから
です。


アルコールは肝臓で処理されますね。

それで、肝臓が弱るとアルコールを処理できなくなります。

だから、次の日にお酒が残るようになるのです。


以前はお酒が残らなかったのに
最近になってお酒が残るようになるのは、
加齢によって肝臓が弱ることも原因の1つです。

そしてもう一つ、お酒を飲み続けていると
肝臓に大きな負担をかけてしまいます。

それが積み重なって肝臓が年齢の割に弱ってしまうのです。


ですから、お酒が次の日に残らないようにするには、
肝臓をいたわる必要があります


お酒を飲まないようにすることが一番ですが、
それが無理でも肝臓に良いものを食べるなどして
肝臓をいたわってあげることが大切ですよ。


■肝臓をいたわってお酒が翌日残らないようにするには?


肝臓をいたわるには、
適度な運動と充分な睡眠、そして栄養バランスのとれた食事です。

そして、食事は栄養バランスを取りながらも、
肝臓に良いものを積極的に食べるようにするといいですよ。


肝臓に良い食べ物といえばしじみが有名ではないでしょうか?

しじみにはオルニチンが含まれていますが、
肝臓の働きを助けるので負担を軽くします。

また、しじみに含まれるタウリンにも
肝臓の働きを助けます。

そして、しじみには肝臓の原料である各種アミノ酸が
豊富に含まれていますので、
弱った肝臓を修復することができるんです。


ですから、しじみは弱った肝臓を回復させるのに、
非常に優れた食べ物だといえますよ。


ただ、しじみは手軽に食べることってなかなかできないですよね。

しじみのインスタントみそ汁がありますが、
多くのみそ汁はオルニチンだけを抽出しているので、
肝臓を回復させるのに不充分です。


それで、しじみの成分をそのまま抽出したサプリなら
手軽にしじみの成分を補うことができます
よね。


「肝心習慣・宍道湖しじみ」は、アミノ酸が豊富な宍道湖しじみを
なんと1000個分も凝縮しソフトカプセルにしたサプリです。

それにプラス、肝臓によい牡蠣や肝臓抽出物、各種ビタミンも
配合されているんですよ。

実際にこのサプリを飲んだ人は、
「調子が良くなった!」
と、大満足しているんです。


お酒が次の日に残らなくなって、朝から絶好調で過ごしたい、
と思っているあなたに「肝心習慣・宍道湖しじみ」はおすすめです。


詳しい情報は下のリンクをクリックすると確認できます。
「肝心習慣 宍道湖しじみ」詳しくはこちら




















.