500円の焼肉食べた日

May 30 [Tue], 2017, 5:53
昨日は晴れていたので、朝早くからモンテッソーリ教育を受けた子どもたち---幼児の経験と脳というウェブサイトを見て過ごしました。これは聞いてた以上にいまいちでした。

このごろはPanasonic ビエラワンセグ ポータブルワンセグテレビ マルチメディアタブレット ルージュレッド SV-ME1000-Rが気がかりです。そうはいっても、予算オーバーでずーっと悩み中です。うじうじしている自分を何とかしたいです。

昼ごはんは焼肉を食べました。トータルで500円でした。思ってたよりも最高でした。

今の時代は芸能人ニュース毒男の話でもちきりのようですね。個人的にはあまりピンときてません。

ディナーはロコモコ丼を注文しました。食後にはコーヒーを。

歯を磨いてからは日々の流れで読書でした。

今回見たのはコンフィデンス・シンキング 〜成功のための7つの絶対原則〜という名前でした。毎度のことながら参考になりました。

明日の夜は億万長者の不況に強いセールス戦略―ダン・S・ケネディの”屁理屈”なし実戦ビジネスMBを読んでみます。

明日はどんな1日になるかな?それでは!




聞き上手は本当にモテる?

May 01 [Mon], 2017, 10:08
話し上手より
聞き上手の方がモテる。

こんなこと、よく聞きます。
ホントかな?

女性は話し好きな人が多いから
とにかく聞いてさえいれば
大丈夫、とか思っていたら大間違い。

聞き上手というのは
ただ聞いていればいい
というものではないんですよ。

女性の話をよく聞いて
リアクションする。

ただそれだけではなく
そこからさらに話を広げてあげると
モテます。

ここが重要なのです。

女性はどんどん話しやすくなって
相手の男性と話していることが
楽しいと感じるようになるんですね。

思春期の悩みは恋愛

April 07 [Fri], 2017, 13:35
中学生や高校生は
恋愛で悩んでいて平和だ。

と、冷たいことは言いたくない。

だってわたしもそうだったし。
思春期の頃はそんなもの。

ドロドロした恋愛じゃないから
今も甘酸っぱい想い出。

「甘酸っぱい」っていうの
大人にならないとわかりませんね。

だって自分が高校生の頃は
「甘酸っぱい」とか感じなくて

ただただ必死というか
「今がすべて」的感覚だもの。

中学や高校の同窓会が
特別な意味を持つのも
そんな理由かな。





高校生の髭は濃くない方がいい

March 17 [Fri], 2017, 17:31
ドイツの研究者が数年前に行なった実験によると、夜行性の男は男性ホルモンであるテストステロンの数値が高かったそうです。このホルモンに限って考えるなら、夜型の男は髭が伸びやすいのかもしれません。

アニメや漫画では、夜更かししている男は無精髭とともに描かれていますよね。やっぱり髭と夜更かしは関係あるみたいです。ということは、深夜まで受験勉強している高校生にとって髭は勲章なのかな?

禿げている男は髭が濃いという傾向もありますよね。ハゲもヒゲも、同じ男性ホルモンが原因だというのは興味深いと思います。テストステロンは頭部では脱毛を引き起こして、体毛では発毛を促すというのだから人体はおもしろい!

…と、おもしろがってばかりはいられませんね。だって、受験勉強している高校生は悩んでいるはずだからです。髭は剃らなければ女子に嫌われるし、毎日剃れば顔の皮膚がただれるし、いったいどうすればいいのでしょうか。

脱毛や発毛の明確な原因はまだわかっていないそうです。頭のいい世界中の研究者が研究を重ねても解明されていない問題なのですから、凡人が考えても仕方ありません。ここは、原因ではなく対策を考えればいいのです。

肌がヒリヒリして痛くて痛くて勉強に集中できないという男子高校生もいるし、毎日髭剃りに時間がかかって、その時間さえ勉強に当てたいから時間がもったいないという受験生もいます。

恋愛したくてたまらないのに青髭が気になって女子に対して積極的になれないという男子もいれば、モテモテになりたいのにイケメンなのに髭に邪魔されて魅力を発揮できないという自信過剰気味の男子高校生もいます。

若い女性は大抵ヒゲが嫌いですし、女子高校生は髭に特に厳しいです。似合っているオシャレな髭しか認めない傾向にあります。それもイケメン限定ですし^^;自分がそんなにかわいいと思っているのでしょうかねぇ。

それはそれとして、高校生の髭はできればない方がいいわけで、濃いよりは薄い方がいいわけで、肌がヒリヒリしているよりツルツルしっとりしていたほうが良いのは当然です。永久脱毛する以外対策はない、というわけではありません。
※参考サイト⇒高校生 髭

わたしのおすすめは抑毛ローションです。髭が濃くて悩んでいるなら、薄くしたい部分にだけ抑毛ローションを毎日塗れば夏までにはすっきりするでしょう。髭がなくなるとモテます。え?っていうくらい女子の態度は変わるものですよ。




日中の眠気

February 25 [Sat], 2017, 16:59
だいたい午後1時か2時になると
眠くなるのがクセみたい。

お昼寝しないと
その後の仕事の効率悪いので

たいてい毎日お昼寝しています。

でも、問題は午前中出かけていた日。
お昼寝しそびれますよね。

3時頃帰ってきたりすると
着替えてホッとしたころに眠くなるけど

いつもみたいに寝ちゃったら
仕事に支障出てしまいますから。

でも寝ないと仕事グダグダになって
なかなか終わらない。

やっぱり、寝ますわ。





お酢を飲み始めました

March 19 [Wed], 2014, 11:51
お酢を飲み始めました。
蜂蜜+お酢+お湯 という飲み方です。

初めて飲んだときは「おいしいから続けられる」って
安易に思ってしまいましたが
毎日飲むには甘すぎてカロリーが気になります。

かといって、蜂蜜を減らすと
味がまずくなって飲みたくなくなります。

難しいところですよね。

わたしがお酢を飲もうと思いたったのは
お酢のダイエット効果を知ったからです。

お酢を使った代表的なダイエット方法に
「黒酢ダイエット」っていうのがありますよね。

黒酢はお酢を長期間熟成させて作られているもので
中国で最初に作られたお酢です。

ふつうのお酢でもいいかなと思って
スーパーの安いお酢でやってみましたが
ダメみたいですね。

すっぽん黒酢に替えてみようと思います。
サプリなら味もカロリーも気になりませんからね。






糖尿病になる前に気を付けよう

January 18 [Sat], 2014, 10:46
仕事の先輩が糖尿病になりました。

自分でインスリンの注射打っています。
食事制限が厳しくて10キロ近く痩せたらしいです。

血糖値なんて気にしたことなかったけど
今からそういうことにも配慮した食事しないと
後々大変なことになりかねないですね。

生活の中で運動量を増やすことは
もちろんダイエットにもなりますが
血糖値を上げないためにも効果的でしょう。

血糖値がちょうどよく下がったら
今度はその状態を維持しなければいけませんね。

血糖値を下げれば自然に体重が減ります。
これ、すごくないですか?

血糖値が下がると脂肪が消費されるように
わたしたちの体はできているから

毎日の食事を自分でコントロールしていけばいいんですね。









ラーメン店ですっぽんの活き血

January 14 [Tue], 2014, 9:15
日本人のラーメン好きは有名ですが

・ しょうゆラーメン
・ みそラーメン
・ 塩ラーメン
・ とんこつラーメン

このくらいしか食べたことない人も多いですね。

カレーラーメンとかイカスミラーメンとかもありますし
栄養満点で話題になっているすっぽんラーメンもあります。

すっぽんのエキスがたっぷり入っているラーメンです。

東京ではここが有名だと思います。
【藤吉(とうきち)東京都墨田区太平2-19-2】

すっぽんラーメンで有名な名古屋のお店では
ラーメンのスープをすっぽんスープで作っています。

すっぽんラーメンと一緒に
すっぽんの活き血も飲むというからびっくり!

すっぽん専門店でもないのに大丈夫なんでしょうかねぇ?

ラーメン店で活き血を飲んでいる光景は
想像できませんが。。。

わたしはくわばたりえ すっぽんサプリで十分です^^;







焼酎デビューしました!

January 13 [Mon], 2014, 23:11
今まで、缶チューハイばっかり飲んでいましたが
40過ぎてやっと焼酎デビューです^^

新年なので気分を変えてオジサンみたいな
でっかい焼酎を買ってみました。

25%のや〜つ〜。

いつものガラスのコップに100ccほど焼酎を注ぎ
150ccの三ツ矢サイダーで割ってみました。
ポッカ100レモンを小さじ1/2ほどプラス。

いやぁ、おいしい!
次はレモンを小さじ1にしました。

どんどん増えて、今では小さじ4入れています。

かなりいいですね〜
ハマってしまいました。

イチゴ味のカルピスソーダで割っても
すごくおいしいです。

明日は飲むヨーグルト買ってきて
割ってみようと思います♪






P R
ブログランキング