August 19 [Fri], 2005, 23:02
彼氏と二人で大記録を作った。
サントリー善(640ml)を二人で数時間であけたのだ。
前に、二人で泡盛をあけたこともあったが、40度を飲みほしたのは初めて。

ちょうど付き合い始めて4ヶ月おめでとう、の飲み会だった。
まず店に入って、生ビールを注文。私と彼氏はこの店(チェーン店)の
ほぼ常連になってきている。ここのお通しはとてもおいしい。
キャベツをゴマ油と昆布だしにつけたものだが、下手なお通しがくるより
全然いい。あと、焼き鳥。私の大好物。彼氏はけっこう甘党らしいが、
私が甘いものは苦手なので、だいたいしょっぱい系を発注している。

さて、生ビールを一杯のみほし、次に発注したのが、善だった。
私はウイスキーの炭酸割りが大好きだ。
ゆえに、けっこうごくごく飲んだ。
最初は、「これ二人でのみきったら伝説だよね〜」とか話し、
キープする予定だった。しかし2時間もすると、二人とも酔いがまわり
いつの間にか伝説達成しか頭のなかになくなっていた。

あとのことはよく覚えていません。
というのも、気づいたらどこか民家の前。
彼氏に介抱されていました。
あとで聞いた話しによると、結局伝説は達成できたとか。
ただ、そのあとの私の行動がおかしかったらしい

伝説達成⇒とりあえず1000円置いて店から逃走⇒民家の前でゲラー⇒民家の前で爆睡

彼氏はあわてて会計を済ませて追いかけてくれたらしいが、追いかけてくれてよかった。
もし、見つからなかったら私は大変なことになっている。

とりあえず今回の教訓。
ウイスキーのボトルはあけようとするな

新規登録 

August 18 [Thu], 2005, 2:18
今まで他の某ブログを使用していたが、あまりに文字や背景の選択が
できなかったので、デザインのかわいさに引かれて、
ヤプログを利用してみることにした。

とりあえず、いくつか投稿して軌道にのるまで友だちにも彼氏にも
このブログの存在は内緒にしておこうと思う。
てか、こんなタイトルつけたんじゃ彼氏には言えないわな

このブログには、大好きなお酒への思いをつづっていければなぁ
と考えている。今現在20代前半なのだが、私はお酒にまつわる
武勇伝を沢山もっている(・・・らしい)。
先輩におそいかかったり、店を破壊したり、すっころんだり。
日記のつもりで記録を続けていきたいと思う。

しか〜し、このヤプログの機能がいまいちよく分からない。
しばらくの間は使い方に苦労するだろう。
すでに、パスワードやIDが分からなくなってたし・・・。

とりあえず、不運にもこのブログに訪れてしまったみなさま、
よろしくお願いしますね。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osake-daisuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる