久々ながら 

2009年11月24日(火) 3時55分
相変わらず眠れない。

何なんすか、一体。


4連休終わりー。

コッソリ更新… 

2009年10月07日(水) 4時04分
あ〜相変わらず眠れない病です。


今週末はミキティ姉さんと東京。

ちゃんとジブリのチケット取れるか心配です。

浮気 

2009年08月04日(火) 0時51分
mixiで日記を付け始めました。

更なる不定期更新になります。

何でその話になったんやろ 

2009年07月30日(木) 2時38分
取引先での魚料理専門店。
かれこれ3年くらいのお付き合い。
行ったらいつもおやつをくれる先。今日は柏餅とムシパンとゼリー。


しかもすごい事実が判明。よく喋ってた、担当の職人さんと同じ高校出身だった!学科は違うけど。
8つ先輩!知ってる先生の話で盛り上がった。

世間は狭い〜!


写真はブックオフでの戦利品なり〜。

早起きです 

2009年07月26日(日) 7時19分
…ではなくて今から寝ます。


うぅー。もうセミが鳴いてる。

ぼんぼんではなくぼんち 

2009年07月26日(日) 0時54分
 山崎豊子『ぼんち』を久々に読了。やっぱりこの本は面白過ぎた。


夜は素麺。ここのところ自炊する気がまっっったくなかったのだけど、ちょっと台所に立ってみる気になったみたい。

気になっていたレシピ、味噌入りニラ和えの素麺を作った。


ニラの匂いって無条件にギョウザを連想させる。
いつかギョウザも作りたい。

で、結構パンチのある味だったため、食べるのがしんどかった。

しかしまた常に何かを食べてないと落ち着かない病。
再び今年の始めみたいなことにはなりたくないなぁ。。

エネルギー切れ 

2009年07月25日(土) 19時51分
今日は昼過ぎから雨の中、友達が来た。
昨日の夜に唐揚げの準備をしていたので作ってみた。
揚げものは怖いのでフライパンで焼いてみた。

普通の生姜味とカレー粉味。
揚げ焼きのような感じだったけど、揚げたように出来るのに感動。

てか、簡単なのねー。


友達は夜用事があるため帰っていった。


天神祭でも見に行くつもりだったけど、やめてダラダラ(ハコニワ←笑)してたら眠い…


あー、京都では今日はゼミコンだ。。

CDA イン 京都 

2009年07月25日(土) 1時34分
会社の先輩&後輩、4人で開催していたCDA(テーマ毎に持ち寄ったCDの品評会)も3回目。

今回は京都支店の先輩営業マンDさん宅にて。
めちゃめちゃ可愛い奥さん&8ヶ月の長男君のいるおうち。

着いてスグにDさんのご実家の豆腐屋さんの豆腐料理を出して頂く。
絹豆腐の冷奴かと思う程柔らかい木綿奴がすごく美味しかった。
すっかりくつろがせて頂きました。

品評会のテーマは『ミスチル好きな女の子に向けた、ドライブに合う洋楽アルバム』という難易度高めなもの。
そこそこ盛り上がり、結局みんなでトランプで七並べ、Wiiスポーツのボーリングとゴルフをやったり。
ボーリングの景品にDさんお手製の茄子のトマトソースパスタを賭けたり。


どんだけおもてなししてくれるんですかってくらいで、かなり楽しい一日。
帰りの阪急電車で後輩君と色々語りつつ、結局答えは出ず(笑)

3連休の一日目。

 

2009年07月23日(木) 3時45分
やってもーたー。

明日発売の本での電話番号間違い。

会社行くのが憂鬱。。


最近ちょっと落ち着いてた気持ちが完全オチました…。

うー眠れないー。


もちろん自分のミスですが。

眠れないのは決してGREEゲームのハコニワにはまったからではありませぬー。

流れに身を任す 

2009年07月13日(月) 3時13分
マイナスな事はあまり日記として残したくないなと思うがゆえに、平日には更新を怠るのは、潜在的な意識が働いているんだと諦めた。

で、本日日曜には早速更新と…非常に自分が分かりやすい。


約1ヶ月ぶりのウクレレレッスンへ。

また新たな課題曲『♪アメージンググレース』。また次までに練習だ。

アネゴは新しいウクレレを買うらしい。羨ましいなぁ。

レッスン後、好きなカフェでご飯。ハヤシライスを頂いた。

ソファー席でかなりまっったり。ほんまに穴場なカフェでいい感じ。


夜は高校時代の友達8人とご飯。だいたい半数が、予定も含めて既婚組だったかな。
みんな何だか大人になってたな〜。

そんな感じのお休みだった。


明日はちょっと勝負の日。分岐点を早く曲がりきりたい。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミナミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる