いい年こいて 

June 03 [Tue], 2008, 16:36
 

恥ずかしながらこのデコシールにはまりつつある・・・・

東急ハンズにお手本としてデコシールが貼られた電卓があったのでマネしてみました。出来具合は全然ハンズの方がカワイイ緑の電卓に貼ったので少々キモチ悪いカンジです。白地や黄色地だったらよかったのかな

家計簿つける時に楽しいかな〜と思ったら若干ボタンが押しにくくなっててショック貼ってる最中はかなり楽しかったのにな〜。

余ったヤツをちょっぴり携帯に若いギャル達は携帯の全面に貼ってるんだろうけど、私はもうスグ30歳なので自重

あぁ〜貼りたい〜もっと貼りたい〜何かないか〜

ふーん 

May 29 [Thu], 2008, 10:03


新しい路線がもうすぐ開通ですね

副都心線・・・山手線使えば新宿も渋谷もスグだし乗らないだろうな〜。ってかダラダラ専業主婦なもんで、すっかり電車に縁遠い生活ですし。

地図で確認してみたけど新宿三丁目駅の長さにびっくり花園神社からタカシマヤまでって・・・。マルイと伊勢丹とタカシマヤで雨に濡れずにお買い物が可能ってコトか〜。それにしても新宿って地下を掘りすぎじゃない沈んじゃうよ

今ま池袋で降りてた埼玉の人々が新宿に流れちゃうから西武や東武は大変だね。打開策としては毎日北海道展やればいいと思うようん。

新宿 

May 22 [Thu], 2008, 22:06
 

新宿のサザンテラスにあるスタバのオープンカフェで、リンゴジュースを飲みながら干し梅を食べるマオさん。渋いねー。

サザンテラスの入り口のところにある宮崎県のアンテナショップの練乳ソフト、かなりビミョ〜です「練乳」と謳っていながら、あんまり甘くないしコクもないどげんかせんといかーん

でも試しに買った「冷汁の素」は大当たりきゅうりの薄切りを入れて大葉を入れて小ネギにミョウガ・・・・全部、前日のそうめんの薬味の残りでできちゃった

ただのネコマンマかと思っていたら(豆腐も入ってるし)全然違うかなり美味しくて感動暑い夏でも火を使わなくていいので我が家の夏の食卓の定番になりそう東国原キャンペーンにさくっとハマってしまいました

いまさら 

May 15 [Thu], 2008, 23:52
GWの記録。

また伊東の家に行きました。ご存知、虫屋敷。非常に行きたくなかったけど嫁ですから。今の季節は虫がまだいないよ〜とのことなのでがんばって行きました

湘南新宿ラインで向かって小田原で乗り換え。せっかくなのでそのまま降りて小田原城に。なんかのお祭りやってて人がいっぱいいました。




 

庭で夏みかんの収穫。     ご近所の馬

今回は初めてマリンタウンのスパでお風呂三昧。大浴場と貸切風呂でポカポカに。本当は大室山?に行こうかって話だったけど天気が良くないのでやめました。そこでもアーチェリーができるんだって

今回は一泊。お義母さんが「今回は猫は連れて行かないからね〜」って言っていたので(前回は連れてきて二階の一室に閉じ込めておいた)じゃあ大丈夫だね・・・なんて気が緩んでイザって時の薬も保険証も持っていくの忘れちゃって・・・。

普段は八王子からネコを連れてきているので、お義父さんもお義母さんも相当気を使って掃除や布団干しをしてくれてたんだけど、結局夜中にマオのネコアレルギーが出ちゃって大変なことに。喘息でゼーゼーして横になっていられないくらい。マオも苦しがって半べそ

結局少ししか寝れなくて、明け方の一番早い電車で帰ることも検討したんだけど・・・。一番掃除したとお義父さんが言っていたリビングでなんとか明け方頃に持ち直し、また少し寝れたのでよかった・・・・のかな?私は全然寝れなかったし、もう二度とあんな苦しそうなマオを見たくないし。そもそも親のエゴで猫エリアに近づくなんて虐待です。薬を忘れたのも悪いけど、そもそもアレルギーを起こすことを前提で薬を用意してまで行くなんて間違ってるよね。

もう二度と行きません。ってか行けません。もっと大きくなったら行けるかもしれないけど。もしくは面倒だけど宿泊は近くのホテルとかにするしかないね。
一泊だったけど(色んな意味で)充実した旅でした

愛車が 

May 10 [Sat], 2008, 0:53


5月に入り、マオの幼稚園で給食が始まったのでバス停のお迎えが3時になりました

4月いっぱいは12時頃のお迎えだったのであっという間だったけど、さすがに3時ともなると色々できちゃうねぇ・・・・・・・・・・・・・などと調子に乗ってお昼前からママ友とファミレスに集合して「子抜きランチ」を満喫していたら〜〜〜〜〜・・・・・・自転車を撤去されました(*´Д`)

あぁぁ・・・自転車撤去って都市伝説じゃなかったのねそりゃ池袋西口だもん千川まで持ってかれるっちゅうの。うぅぅ。自業自得です。世間知らずでおマヌケで・・・さすが私。ファミレスで安く済むはずだったランチがプラス5000円で高くついたわぁ〜。いい勉強になりました。

後日、はるばる千川の保管所まで取りに行ったのにカギを忘れて引き取れず係りのおじさんが「どうします?」って言うもんだから思わず(ロック壊しちゃおうかな〜・・)とか思ったけどもう一度来ますって言ってかなり早足で家にカギを取りに帰りました。自分のアホさ加減にアハハハ・・・・と力なく笑いながら。

マオのお迎えの時間にギリギリだったので猛スピードで帰って猛スピードでまた千川の保管所へ。一時間で往復。暑かったから汗びしょびしょ・・・・。もうホントバカ。バカバカバカ!私のバカ!!バーカー!!!

文章にすると大したことなさそうだけど、ホント大変だったのさ。ほぼ一時間、競歩の選手ばりにゴンゴン歩いたんだから。5000円も払ってチャリを取り返すために・・・。

いやぁ〜もう二度としません。放置自転車。全面的に私が悪い。次回からは必ず駐輪場へ行きます

帰省 

May 01 [Thu], 2008, 17:32
 

ゴールデンウィークっていうか、法事で6日ほど実家に帰ってました
もう3歳過ぎて飛行機代もいっちょまえで・・・なかなか今までみたいには帰れませんね。これが今年の最で最後の秋田かしら?

法事と、謎の草原へのドライブと、妹との買い物、幼馴染とお茶・・・。なんだかんだと過ごしたけれど、久々に「実家っていいな・・・」って思いましたよ。それまでは帰った早々から「早く東京に戻りた〜い」って思ってたけど。

そりゃあねぇ、、、幼稚園バスに乗り遅れるんじゃないかと早起きしてバタバタして毎朝ヒーヒーしてるんだもん。久々に夜更かし&朝寝坊できて気持ちよかった・・・

でもやっぱり、東京の生活が私には合ってるな。うん。人ごみ大好きだし。マンションの方が台所もトイレも近いし。コンビニも近い。

すっかりダラダラモードのままで帰って来ちゃって、今日の幼稚園に持たせなきゃならないものを忘れたり、こんな時間にまだ夕食の支度に取り掛かってません明日は初のお弁当の日なのに。
「お母さん」に戻らなきゃ・・・。

どうでしょう 

April 25 [Fri], 2008, 11:25
 

我が家にケーブルテレビがやってきて2ヶ月以上が経ちました。

最近になって、9CHのTOKYO MXで水曜の23時から「どうでしょうクラシック」を放送しているコトに気が付いた・・・もっと早くに誰か言ってよ〜!

前回は伝説の安田さんの小岩井農場での大リバースでしたね。この「列島甘味対決」→「ユーコン川くだり」の流れは本当に面白すぎるマオが起きちゃうから笑いをこらえての鑑賞が辛いのなんのって


来週が待ち遠しい・・・・・

成田ゆめ牧場 

April 20 [Sun], 2008, 22:13
Yちゃんに薦められてJRの日帰り旅行で「成田ゆめ牧場」に行ってきました

 

お家大好きで遠出したがらない旦那も「イチゴ・チーズフォンデュ・アーチェリー」と、自分が好きな企画が三つもある!ってコトで快諾

朝7時出発で8時過ぎには東京駅からエアポート成田で成田駅へ。そこで銚子行きに乗り換えて滑河に10時に到着・・・。ふぅぅ〜 朝早いって体によくない!たぶん。

成田ゆめ牧場のいちごハウスはもう終わっているので、契約しているイチゴ農家のハウスへ。私とマオは始めてのイチゴ狩りイチゴのつる?って想像よりも長かった。ってかイチゴってこういう風に生っているのね・・・と勉強になりました。あと白いイチゴも甘い!シャクシャクしてるけど。
マオは無言で次から次へと口に入れて夢中で食べてました。食べさせてない子みたいマオもイチゴはスーパーのパックに入ってるのしか見たことないから、こんな風にむしって食べるなんて貴重な経験だね。

もう一つ貴重な経験が・・・!それは牛の乳搾り事前のレクチャーは一切無視してモミモミしちゃったもんだから、色んな方向にお乳がビュービュー飛んで、牛係りのお姉さんと共にビショビショになってました・・・ でも「あったかかったよ〜」とか「牛乳出たよ!」とか未だに言ってるのでやらせてよかったワ。


 

牧場の中には牛ははもちろん、馬とかヤギとか羊とかがいて、特に子ヤギは放し飼いでそこらへんの草を食べ歩きしてました。小ヤギといえど、かなりの勢いで草をムシャムシャ食べるのでちょっと引いてしまった・・・。マオもビビって近づこうとしませんでした。まあ、アレルギーもあるし。

旦那はアーチェリー場でいくら分お金をつかったのか・・・。満足するまでひたすら放ちつづけて、最後にようやく真ん中に命中させてました。結構上手でびっくり。私は力が無くてまったくできませんでした

 牧場でとれた牛乳で作った、牛乳アイスとチーズケーキどちらも濃くておいしかった〜!!そりゃあスグそこで搾ってさっさと加工するんだもん、市販のものとは全然ちがって当然です。でも・・・そのお店には、ほうじ茶味と緑茶味のアイスもあったとれたての牛乳になんてことするの〜!と思ったけど、食べればよかったなぁ。都内にはなかなかない味だよね?

当日の天気は、朝から一日中の予報だったんだけど、結局雨は降らず・・・そのかわり風が冷たいのなんのって!!じめじめした曇り空で冷たい風がビュービュー吹いててキツかった〜「牧場」といえば、ポカポカいい天気で青々とした芝生の緑〜!を想像してたからイマイチ感がとにかく寒かった・・・。

次は天気のいい日にマザー牧場か

入園式 

April 14 [Mon], 2008, 21:58
 先週の日曜日が入園式でした30分弱の道を親子三人で歩く歩く・・・・いつもはスグ「疲れた〜」と言ってバギーに乗りたがるマオもさすがに今日は・・・っていうか幼稚園生になったらもうバギー卒業だね。




  

この入園式の前に3日間、慣らし保育で制服を着て園に行ったので、別に特別なカンジはしなかったけど本人は普段あまりはかないスカートにニヤニヤでテンションあがりまくりこの制服のスカートは「式」の時しか着ないので120を購入。今はウエストがガバガバもいいとこなんだけど、卒園式のときはぴったりになってるのかな?

式の最中は、最初はお行儀良く座っていたものの、途中で天井を仰いでみたり保護者席を振り返ってみたり・・・・。旦那が”前を向きなさい”的なジェスチャーをすると、こちらに手を振ってました。なんてお約束な!

担任の先生が新入生の名前を呼ぶ「名前しらべ」の時は、事前に名簿のあいうえお順でマオが一番最初に呼ばれるのを知っていたので、「マオが一番最初だから、マオの声が小さいと次に呼ばれるお友達も声が小さくなっちゃうから大きい声で元気にお返事してよ?」と言い聞かせ。
本番ではちゃんと返事ができるか親もドキドキで汗かいちゃった練習どおり、手を上げて大きい声で返事をしていました

いよいよ幼稚園か〜。「社会」に触れるワケですなぁ。ほとんどの人が幼稚園の記憶ってあるもんね。あいつはウソつきだったとか、あの子は可愛かったとか、あの時先生が誉めてくれたとか。理不尽なこともあるだろうし、傷ついたりもするだろうし。それ以上に学ぶことがいっぱい山ほどあって、すごいスピードで成長するんだろうなぁ。

勉強は教えてあげれるけど、人間関係とかさ〜人の優しさとか裏切りとか助け合いとか・・・そいうのは用意してあげられないもんね。もう親が助けてあげられない所に行くんだから自分でなんとかして下さいって言うしかないし。まぁ三歳児の世界もいろいろあるだろうけど、ほどほどにがんばってねってコトです。

さて、私は何を始めようかな〜・・・・・。

 

April 10 [Thu], 2008, 22:40
もう散りましたけど・・・今年のお花見記録

 

一番天気が良かった日、早稲田〜学習院下のお花見スポットに行って来ました。もちろん都電に乗って
座って眺められるところは無いんだけどすごい人人人・・・。
側道を歩いて橋の上で写真を撮って、近くの公園でお団子タイムして来ました子供達はリンちゃんのパパに任せてママ達と色々話し込んじゃったみんな少なからず幼稚園に不安があるもんだ。


 

土曜日はセンターでも花見庭にシートを引いてお弁当&おやつタイム
みんなそれぞれ久々に会う人がいて時間が足りない足りない。近況を聞くのでせいいっぱい?とか言って・・・・ポカポカ陽気に負けて、ず〜〜〜っと園庭でゴロゴロ寝ていたのは私ですホントはもっとみんなと話したかったんだけどさ〜。また会えるだろうし。ま、いっかって。でも良く考えたら次は半年後とかかもしれないね。
いやいや、子も幼稚園に行くことですし、ランチに誘って下さいよ

☆最新コメント☆
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» いい年こいて (2009年06月15日)
アイコン画像花鳥風月
» いい年こいて (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» いい年こいて (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» いい年こいて (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» いい年こいて (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» いい年こいて (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» いい年こいて (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» いい年こいて (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» いい年こいて (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» いい年こいて (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osakana123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる