伊那ってい〜な♪

May 27 [Thu], 2010, 19:02

25歳になって、
こんなに女友達が出来ると思っていませんでした。

まるで修学旅行の様なこの写真

実はこれ、免許合宿の同期メンバー



長野県にある
信州伊那自動車教習所

南アルプスと北アルプスに挟まれ、
見渡す限り田んぼが広がる緑豊かな土地



ここで2週間合宿をして、免許を取ってきたんですが
素敵な出会いもたくさんあった合宿になりました

1つは「友達」


授業の合間のプログラムで、
信州の風体験ツアーというのがあり
森を散策したり、アイスを食べたり足湯したりしているうちに
同期の子達とすっかり仲良しになれましたヽ(^o^)丿


ちなみにこの3人は全員25歳で、すっかり意気投合
部屋は女子寮だったので、
皆で部屋に行ったり〜来たり〜勉強を一緒にしたり
おしゃべりしたり、サイクリングで出かけたり・・



高校から仕事をしていた関係で、同世代のお友達が少ない私には
これはかなり貴重な体験で、
2週間でこんなに何でも話せるお友達が出来た事にビックリ
楽しくって嬉しくって、
ずっとハイテンションだった気がする(笑)
東京に戻っても、仲良しでいたいな


そして2つめは「釣り&運転の先生」

この教習所で唯一釣りをするという先生が、
担当で2週間運転を教えてくださっていたんですが
あまりに釣りの話が盛り上がってたので
授業の合間の空いた時間に

釣りに行ってきました




はじめは、流れがゆるやかなポイントで
重めのスプーンでニジマス狙いで数時間粘りましたが
ノーヒット

はぁ〜と水面を覗き込むと、
スイスイ〜っと泳ぐ魚影を発見

素早く水面を手でパシャリ!!

クマの様な手つきで超スリム?なワカサギをGET
先生もビックリの技でした(笑)


中々釣れないので山の上の方へ登っていき、
イワナがいそうな渓流で立ち込んで釣りしたりもしました


結果は0匹だったけど、
ワクワクしちゃうくらい魚の気配がある川で楽しかった


運転も釣りも指導して下さった武内先生、
ありがとうございました(●^o^●)




でも、合宿だからって
魚の勉強もサボってられませんでした!
なぜなら
5月23日

東京海洋大学にて
第一回   

魚検定(ととけん)があったからです



今回も釣り検定同様2級と3級があり、
私はもちろん2級を受験!

長野からトンボ帰りして、品川へ直行
会場に入ると、開場待ちをしている男性から話しかけられ
おしゃべりしていると

「もしかしてフィッシングショー出てた?」と聞かれ
出ていたと言うと、
「実はあの時取材で写真撮ってたんだよ」との事

その男性はナント、東京中日スポーツの記者の方だったのです




フィッシングショーの時の私
(なんかステージでパフォーマンスしているシーンですね)

ひょんな出会いから話が弾み、記事にしていただく事になり
すでにブログで紹介して下さっていて
6月31日に発売の東京中日スポーツ新聞で掲載されます
詳しくは下記のブログにとんで見て下さい

日本釣りジャーナリスト協議会ブログ

合否は1カ月位後だそうです


それにしても、
人と人が出会うって素敵な事ですね。

これからもを大切に頑張っていきたいと思います

                            MAMI★
  • URL:http://yaplog.jp/osakana-mami/archive/227
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:安西真実
読者になる
皆さんこんにちは
お魚大好きアイドルの安西真実です★
現在、グラビアからバラエティ、トーク番組などなどで活動中の私です

特技は釣りと、お魚の知識、そしてマグロ解体です

現在、
「東京中日スポーツ新聞」と雑誌「ANGLING FAN」「ANGLING SALT」で記事連載中です♪♪


2010年05月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる