ラーメン味ドロップス 

2009年10月06日(火) 11時31分

お土産にこんなドロップもらいました

「飛騨高山ラーメンドロップス」

ラーメン味で、食べると本当にラーメンのスープの味がします
それでいて甘い(゜▽゜;)

昔なつかしい味と書いてあるのですが、昔にこんなドロップあったんだろうか・・・?

ももくり三年かき八年 

2009年09月30日(水) 14時33分

桃栗三年 柿八年

ここまでは聞いた事あるけど


梅は酸い酸い十三年 柚子は大バカ十八年
りんごニコニコ二十五年
女房の不作は六十年
亭主の不作はこれまた一生

コンビニで買ってきたチロルチョコの新作の袋に書いてありました。
こんな続きがあったんだ('Д')


お味の方は、もも味とクリ味はまあ普通に甘いペーストが中に入ってます。
柿ってどんな味だろう~って思って開けると・・・・

チョコの中に柿ピーがそのまんま入ってましたよ

ラッキードラゴン 

2009年09月27日(日) 19時43分

前の記事の巨大アヒルが浮かんでいる川にまたまた行ってきました〜
今回の目的はラッキードラゴンという船です。


流線形の銀色の船の上に、銀のドラゴンの首の部分だけが付いていて、その首部分が可動して口から火や水を吐くのです。(↑は火を噴いてます)

まるで子供向け特撮に出てくるメカの様。
隣で小さい子供が「うわードラゴンかっこいい!!」って叫んでましたよ。

これも巨大アヒルと同じで大阪市のイベントの一環らしいです。


そして巨大アヒルの横に浮かぶ【バス】
水陸両用のバスで、このまま水から上がって道路も走るらしいです。
これは普通に観光用として運行してるそうです。
TVでやっていたのを見たけど、水中にドボンと入る瞬間が面白いらしいので1度は乗ってみたいなー

巨大あひる隊長 

2009年09月17日(木) 14時47分

近くの川に先月からいきなり現れた巨大なあひる~かわいい(*'-')
何かイベントの一環らしいです。


遠くから見るとどれだけ大きいか比較できます。
だいたい4〜5mぐらいあるのかな?

近くから見るとビニール製なのがわかりますね。

鉄道博物館 

2009年09月10日(木) 11時26分

鉄な友達に付き合って大宮にある鉄道博物館にも行ってきました~
中はすごく広ーーい!!
↑の写真のように実物の電車がこのフロアに2~30台ぐらい展示されているのです。
ここ以外にも外にも電車の展示(中でお弁当が食べられる)や運転出来るミニ電車などが走っていたりと、とにかく広いです。

展示車両の中には、こんな真っ黒な人形が乗っていたり・・・w
その車両の時代に合わせたホームをちゃんと作ってあったりとか細かい所にも凝っているみたいです。

ネコが1番気にいったのは暑かったけど屋上かな~
この博物館はちょうど東北新幹線と大宮を通るJR線全部が交差する位置にあって、屋上からだと真横に新幹線が走るのが見られて下には普通の電車や貨物列車が通るのが見れます。
なのでボーッと遠く見たり新幹線が通るのを見たりしてました。

家へのおみやげは、舟和のイモようかん~賞味期限が短いのですぐ食べてしまいましたw

ガンダムまだまだ立つ 

2009年09月06日(日) 15時38分
東京方面に遊びに行ったついでに前から気になっていたお台場にある実物大ガンダムを見てきました〜
これってイベント期間は8/31まででした。
期間中には東京方面に行く用事がなかったので諦めていたのですが、こんなデカイ物が数日で解体されて全く無くなっているとは思えないと一緒に行った友達が言うのでお台場に行ってみると・・・まだありましたよ!!

3-4mぐらいの壁が作られていて真下にまでは行けなくて足元だけは見えないのですが、充分迫力あるガンダムが見れました。
100人ぐらいかな・・?結構見物している人もいました。
記念撮影したりと、ゆっくりと見れてよかったです。

後ろ側もキチンと作ってあって、前から見るより何かすごかったです。


その後、フジテレビ見物してから台場駅の向う途中で、変な金色の巨大な棒を見かけたのですが、いったいこれは何???
さらに向こうに見える門みたいなビルとか、別な所にあった自由の女神像とか、ゆりかめもに乗っている途中で見かけた大型TVの前に寝転んだ犬とか、東京って変なオブジェやビル多いな~w

たまには観光 

2008年12月26日(金) 14時58分
携帯から発掘した10月に東京へ遊びに行った時の写真です。
何度も東京に行っているのに観光する機会が少なくて、初めて浅草に行ったのですが、人多すぎて門だけ見て帰りましたw

この時は友達とプチオフして、飲んでカラオケしてほとんど朝まで遊びたおして・・・半分ぐらい記憶がない・・やばs(ーー゛)
飲むのは好きだけど、酔っぱらうと眠くなるのと××になるのであんまり人前では飲めません。

(某HPのメンバーリスト内の日記に書いてたのですが、閉鎖するので、リアル日記のみこっちに移しました。)

うれしい事 

2007年09月20日(木) 13時43分
前に一度つぶれた、おはぎ屋が復活(≧ω≦)b
早速買ってきました〜
おはぎも美味しいけど、お醤油タレをつけて店頭で焼きながら売っている、ちぎり餅もおいし〜(*^_^*)

ほんのりピンク 

2007年05月31日(木) 10時45分
もう、紫陽花が咲いていて、うすいピンク色にだんだん染まっていく所でした。

少し前の話ですが、GWに帰省してきたフレとカラオケに行ってきました
普段ゲーム内や電話では話しているのですが、直接一緒に遊ぶのも楽しいですね♪

くも 

2006年09月29日(金) 9時44分
秋空だけど、ひなたに出るとまだ暑いですね