F.K.Rと祭典と就活 

October 30 [Mon], 2006, 11:47
F.K.Rのみなさま
アダム祭の出店、一日しか手伝えんようになりました。。。ごめんなさいぃ
集まりも準備もしてもらって、ほんとありがとう
F.K.R(フレキャンスタッフ)はアダム祭でポップコーンを売ります☆
ポップコーン食べたいぃ〜じゃなくて(笑)、がんばって働きます♪♪


昨日、KBS京都で「創造から発信〜学生たちの熱き挑戦!第4回京都学生祭典」という番組が放送されました。
これで初めて、あ〜祭典ってこんな感じなんやぁて知りました
おどりコンテストのスタッフだった私は、学生祭典の他の企画、おどりコンテストの別のステージすら見ることすらできてませんでした。
そして、Grand Finaleも昨日のテレビで初めて見ました。
ちょっと泣きそうでした。
学生三位の団体さんが表彰を受けているところ。
6月に電話で団体交渉し、その後エントリー、契約書の提出・・・と担当していくうちに、仲良くなった団体さんです。
片付けをしていて受賞のシーンは見れなかったけど、後から3位って聞いてすごく嬉しかったなぁ。
自分が交渉し、最後まで担当させていただいた団体さんはこの団体さんだけやったから。
当日のことをイメージできない私に、他のお祭りで経験された色々なことを教えてくださったから。
おかげさまで、当日テンパらずにうまくステージ運営することができました。
披露が見れなかったのは、すごく残念だけど・・・
その団体さんとは、いまも仲良くさせてもらってます。


進路は固まってきたものの・・・
まだ細かいところまで決まってません。
いろいろなことがやばい。です。
就活しないことへの不安。
いまからで間に合うんかってこと。
数的処理が本気でわからん・・・
したくないけど、勉強しにゃぁ
あーあーあー

いっぱいいっぱいにならんように。 

October 26 [Thu], 2006, 18:09
こないだ鍋パで、

久しぶりのメンバーでめちゃくちゃしゃべりまくりました。

ほんま楽しかったぁ♪

急に言ったこともあって来られんメンバーもいて残念やったぁ。。。

鍋パはめちゃ安くできるし最高おなかいっぱいでしあわせ〜。


そのとき分かったこと。みんな就活に不安なんやぁ。

自己分析やらセミナーやら・・・

なんじゃらほいって感じ。

いきなり面接官にあなたの長所を一つ言ってくださいっていわれても、準備してなくちゃ言えん。


その話の流れで、

お互いの良いとこを、ちらっと言い合えた。

人からそう見られてるんやぁってことが分かった。

ありがとう

自分に自信がないときやったから、めちゃめちゃ響いた。



来年の9月末には受かったぁって報告できるように、

人より出遅れて、頭の容量がちっちゃい分。

がんばらにゃ。。。


いまさらやけど、2回のときののんびりしてた時間が懐かしい。

あんときはあんときで楽しかったなぁ☆

ありがとう 

October 10 [Tue], 2006, 20:35
おかげさまで無事終了しました!!

第4回京都学生祭典。

晴天の中。

たくさんの人に支えられて。


今はいろんな想いが混じって、うまく言葉になりません。

だけど、

「京炎そでふれ!全国おどりコンテスト」が成功して本当に良かった。


ありがとう。

団体さん、お客さん、実行委員のみんな、短スタやってもいいよって言ってくれた友達。

みんなに感謝してます。

ダメダメだったけど、祭典を通してたくさんのことを得ることができたと思う。


おどりコンテストのステージは平安神宮神宮道に6ステージ。

時間も大幅に押したりせず、全ての団体さん(全ステージでは114団体)が演舞されました。

事故も起こらなくて本当に良かった。

そでふれ、よさこい、創作舞踊、HIPHOP、ブレーク、チア、バトン等・・・

笑顔で踊られる団体さん。

お客さんも一緒になって楽しむ風景。

あの空間は、言葉も出ないほど素敵なものでした。



自分の担当団体さんの演舞を見れなかったのは、とても残念。

わたしの担当させてもらった団体さんは遠方が多かったんですが、

石川や東京、あ東京じゃないや神奈川から京都まで来て、踊り披露していただいて感謝感謝です。

http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/

結構体にガタがきてます・・・

祭典をやってた友達も、今日会ったらかなりキツそうでした。

最近栄養ドリンクなしじゃやってけん・・・

ひゃぁぐえぇえぇこんなのいややぁ脱おばーちゃん目標にしまっす(笑

F.K.Rってなぁんだ!? 

October 01 [Sun], 2006, 22:50
F.K.Rって何でしょう・・・

今年の同志社のフレッシャーズキャンプのスタッフ全員のことです
なんで、F.K.Rって名前なかというと・・・ご飯食べてたときのノリやね♪

今日はそのF.K.R飲み会に行ってきました♪
みんなに久しぶりに会えてよかったぁ
ほんまひっさびさ!!!
で、ちょっとうるさかったですね・・・私。すいません。
みんなそれぞれ相変わらずキャラ濃くて楽しかった
全員に会えなかったのは残念やけど。
幹事さんありがとぉ F.K.Rはなくなりません★

最近風邪がはやりまくってますね。
風邪にはお気をつけを

ぼろかす言われたけど・・・!! 

September 29 [Fri], 2006, 18:54
今日は祭典の関係でとある方にぼろかす言われました。
どうやら誤解されていたみたいで。

私はテンパって・・・ひたすら謝りましたへこむ。

ですが、まぁいい経験になりました。
情報をうまくお伝えすることができなかったっていう歯がゆさ。
その情報すら、うまく上から下りてきてなかったってことも分かったし。

大変なこともあるけど、
仲良くさせてもらってる団体さんもあってそれはそれで楽しいです♪

下っ端やけど、ダメダメやけど、


絶対祭典成功させちゃる!!!!


あと10日やもん。

奮起できるキッカケになったから、それはそれでよかったのかもしれんなぁ。


そんなこともありーの、
今日はインターン7期生の卒業式やぁ◎ 
7期生はそれぞれどんな気持ちで卒業を迎えているんやろうって思いました。
インターンではきっと言葉にするのも難しいくらいたくさんのことを得られたんやろうなぁ
卒業式には行けなくて残念やけど、おめでとうございます★

またおめでたいお知らせが!!!
友達が採用試験受かったとのこと☆
これはすっごく嬉しかったぁ〜〜〜〜〜

あとは上がるしかない。 

September 13 [Wed], 2006, 23:12
京都学生祭典まで、10月8日まで1ヶ月を切った。

泣いても笑ってもあと1ヶ月


団体さんからまたパワーをもらってしまった

や〜また勝手につぼにはまって面白かった(笑

団体さんには、お世話になりっぱなしです。ほんま感謝感謝です



短スタ担当として、短期スタッフが安心して、そでふれファミリーに入れるように。
(短スタ=当日ボランティアスタッフほんま集めんと!!!)

当日、来場してくださるお客さんが来てよかったって思えるように。

団体さんに、笑顔で楽しんで踊ってもらえるように。


精一杯、実委としてやれることをやらなくちゃいけない。

自分が楽しむことを忘れずに。

目の前のことから。

とりあえず、団体さんの名前と衣装を覚えねば・・・衣装まぎらわしいけど


最高の10月8日にするために。

インターン最終日(;_;) 

September 08 [Fri], 2006, 21:54
インターン最終日

2週間長いようで短かった。
それは毎日充実していたから
それは部署の皆さんが、優しく楽しい方ばかりだったから。
インターン担当の方が、どうしたらインターンを充実したものにできるか考えてくださったから。
こんな人になりたい。
そう思えた。
それだけで、インターンは何ものにも代えられないものとなったと思う

そして、自分について考えることが出来た。
もちろん働くことについても。
働く大人の中で


補佐と担当の方と、インターンの振り返り面談。
実習報告書に補佐からコメントをいただいた。

「自信をもって」

泣きそうになった
あぁこの方はこんな人のこと見てらっしゃる、考えてらっしゃる方なんだ。

そんな簡単にはいかないかもしれないけど、これからこれから。


まさか大阪府でインターンするなんて思いもしなかったなぁ。
でも応募しなきゃ受からない。
何事も挑戦
失敗しても、次に生かす。
これもインターンで学べたことです。


今はまだインターンが終わった気がしないぃ。
来週の月曜もまた自分のデスクでPCをしてそうな気がする。
職員さんも「それありそう」っておっしゃってました。。。笑


といっても、来週もインターン報告会で府庁行きます
そんときゃぁ顔だしにいこぉ〜^^♪

350円の弁当!! 

September 07 [Thu], 2006, 20:21
今日は府庁にお届けをしてくれるお弁当を注文★
350円でおかず、ごはん、インスタントみそ汁がついてきます
しかも、おなかいっぱいになるんです!!

食べ過ぎて、昼からはキョーレツな睡魔に襲われました・・・。
「眠い!!!せやけど、インターン中・・・あかん」っちゅう、しょうもない睡魔との格闘をしてました。笑
おそらく目がいんでしまってたんじゃないかなぁ。。。反省

今日、職員さんに「なんでインターンなんかしようと思ったん?」って質問されました
こんなビックリする質問、実は他の職員さんにもされました。
たぶん職員さんからすると、どうせ働かなあかんのにわざわざインターンなんて・・・って思われてる方もいらっしゃるかもしれません。
働いていらっしゃる方は、なかなか休みが取れず遊べる時間が少ないですからねぇ。(その分遊びには真剣だそうです
インターンはしんどい分それを乗り越えた後達成感があるんですもちろんインターンをしてて楽しいときもいっぱいあります。良い経験になるから、いろんなステキな方に出会えるからインターンするんです♪

明日でインターン最終日
2週間はあっちゅ間。その間、公務員への見る目も変わりました。いろんな方に出会えました。
谷町四丁目までの道のりも明日でおしまいかぁ〜。
とにかく明日は、笑顔でインターン最終日を過ごしたいです☆

こんな長いぃぃぃ文章読んでくださってありがとうございました^^

ワンコ以内に取る!! 

September 06 [Wed], 2006, 21:10
今日は電話対応に苦戦したりしてました。ぐえぇぇ

府庁内から、外部からかかってきた電話に対応するのですが・・・

なかなか電話がとれませんでした
とろうとしても、職員さんのほうが速くとられます。
仕事しながらも皆さん1コール以内に電話とられる・・・すごすぎです!!カッチョいいです!!
明日はもっと電話とりまっす。ワンコ以内で!!

今日もとある職員さんがギャグを連発されてました。
でも席が遠いのであんまり聞こえず・・・1日に何回もギャクを言われるなんて、面白すぎる!!

さてさて、インターンも残すところあと2日。。。
皆さんとってもステキで優しい方ばかりで、居心地が良いので終わってしまうのがさみしぃなぁ
大阪はあったかいなぁ☆☆
あと2日全力でがんばります^^♪

うてぃ10日楽しみにしとります〜

インターン7日目in中之島☆ 

September 05 [Tue], 2006, 21:42
今日は出張で中之島まで行ってきました。

中之島のビルの28階から外を見ると・・・

うわぁ

って声が出てしまうくらい見晴らしが良いです
たくさんのビルの向こうに海や山が見えて、大阪にもこんなとこがあったんやぁ〜って思いました。

朝から夕方まで、職員の民間派遣の事後報告会でした。
名の知れた企業の方が、左右にずらり勢揃い。その上関西経済同友会の幹部の方まで!!!
だれん〜とした姿勢(笑)は当然できません。。。こんな緊張感は久々に味わいました。

とにかくいろんなお話を聞かせていただいて、頭の中はぱんぱん
ですが、このような報告会に参加できたこと自体すごいです・・・
課の方にほんま感謝です♪♪
そしてリーガロイヤルのお弁当はめちゃんこおいしかったです☆お弁当であんな美味しいのはさすがホテル弁!!笑

その後は、四丁目の府庁へ戻りました。
結局、府庁にいたのは1時間たらずでしたが。。。ちょこちょこPCをしながら職員さんとおしゃべりしてました楽しかったぁ〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さーこ
» F.K.Rと祭典と就活 (2006年10月31日)
アイコン画像フランソワ
» F.K.Rと祭典と就活 (2006年10月30日)
アイコン画像さーこ
» いっぱいいっぱいにならんように。 (2006年10月27日)
アイコン画像フラフラフランソワ
» いっぱいいっぱいにならんように。 (2006年10月26日)
アイコン画像さーこ
» ありがとう (2006年10月15日)
アイコン画像いたみん
» ありがとう (2006年10月15日)
アイコン画像さーこ
» F.K.Rってなぁんだ!? (2006年10月10日)
アイコン画像いたみん
» F.K.Rってなぁんだ!? (2006年10月08日)
アイコン画像さーこ
» F.K.Rってなぁんだ!? (2006年10月02日)
アイコン画像ゴロー
» F.K.Rってなぁんだ!? (2006年10月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osakainternnik
読者になる
Yapme!一覧
読者になる