ブログ仲間のみなさんへ 

September 26 [Wed], 2007, 16:02
コメント頂いているのに お返事を返せずにごめんなさいm(_ _)m
体調を壊してしまい 暫らく 良くなるまで ブログをお休みします 
体調が落ち着いたら 皆さんにお返事をお返したいのですが。。。 
それまでこんな形でしか お返事が出来ないことを お許し下さい
元気になって 又戻って来ますので その時は宜しくお願いします

ナスとトマトとトマトソースのスパゲッティ(*^−^)v 

September 17 [Mon], 2007, 10:35
今日は 手抜きのスパゲッティ何です 昼も夜も出掛ける予定があるので 家の用事もあるし 朝ごはんだけ手抜きになりましたf ^ ^ ; ミンチ100g 茄子1本 にんにく少々をみじん切りして 玉ねぎも4分の1みじん切り トマトは あら切り1個とざく切り1個 ざく切りのトマト茄子以外を オリーブオイルで炒め 茄子はぶつ切りにして別鍋で炒め 合わせてトマト水に缶1を入れ 塩コショウをして スパゲッティと混ぜ合わせただけの物です あればバジルを散らしたり アメリカンパセリを散らしたりしても美味しいです
ナスとトマトとトマトソースのスパゲッティの完成です(*^−^)v




さっぱり 美味しかった ご馳走様

日の出までの空の顔(*^0^*) 

September 17 [Mon], 2007, 6:31
今朝 余りにも綺麗な朝焼けに 撮りましたの空は5時23分です




4分後の朝焼けです 5時27分です とっても きれい〜
写真では伝えきれない



ずーと このままこの空を 見て置きたい(*^^*)〜5時29分です



少し 明るくなって来たかなっもう直ぐ日の出5時31分です



やっと(*^−^)v出って来たでも。。。雲も。。。(・・;)5時54分です



朝から蒸し暑いです(@_@;)今7時です 雲は 消えましたが今日も暑い1日になりそうです

海鮮丼とお餅入り茶碗蒸しです。(*^−^)v 

September 16 [Sun], 2007, 13:26
今日は海鮮丼とお餅入り茶碗蒸しを作りました(*^−^)v
茶碗蒸しにお餅を入れたら とっても美味しいですよ とろーとしていて私の好物なんですいくつ好物があるねんって突っ込まれそうですね f ^ ^ ; 



今日の蓮くんは お風呂に入りたてで ご機嫌ですおもちゃを集めているところです 



ここに置いておいた 僕のおもちゃはなんて言っているのかな片付けました



今日は北と南の空が凄く違ってみえました北です



南です 余り変わらないよって起こらないで

豚ヘレ1口カツと昨日のスープの残りの材料を炒めました(*^−^)v 

September 15 [Sat], 2007, 18:56
今日は豚のヘレ肉を1口カツにしました(*^−^)v
ブログ仲間のぽん太が教えてくれた 小麦粉の変わりに 強力粉を使うと上手に出来ると載せてありましたので 早速作ってみました 衣が確り付いてカラット仕上がりました
とっても美味しかったです ぽん太さん有り難うございました  



昨日 スープを作った材料の残りを 今度は炒めました(*^−^)vササッと炒めたので 野菜がシャキシャキでこれ又美味しかったですよ



息子の好物のカツでテーブルに着くなり おぉーって言いながら とても喜んでくれたんです 

衣 強力粉で確り薄く付いて おすすめします(*^^*)v   

韓国冷麺を作りました(*^−^)v 

September 14 [Fri], 2007, 18:38
近所のスーパーで最近韓国冷麺が店頭に並ぶようになり 今までは 焼肉屋さんでしか食べる事が出来なかったのが 手軽に買うことが出来 とっても嬉しいです 大好物何ですが最近では 焼肉を食べたら 他の物を食べる事が出来なくなっていたのでとても嬉しいです 
こっとんているさんのブログでは色々な韓国麺が紹介されていて 美味しいそうだったので 私も食べたくなり 作りました(*^−^)vこっとんているさんに何気なく 質問したため色々調べて下さり有り難うございました 
キムチは大阪鶴橋の店の味の物です辛いけど 甘味もあって とっても美味しいんです
韓国冷麺はさっぱり食べる事が出来 ゴムみたいと言う人も居ますが 私は好きです


今日の朝食は何か居酒屋の様に f ^ ^ ; 

September 14 [Fri], 2007, 10:19
今日は 焼き鳥と温泉卵 野菜入りめかぶ 納豆 野菜たっぷり卵とじスープです



写真を撮った後で スープを忘れていた事に 気づき 単品で撮りました
スープは ベーコン しめじ 玉ねぎ 小松菜のブイヨンスープに溶き卵を浮かべました

友達のオーストラリアのお土産 頂きました(*^^*)v 

September 13 [Thu], 2007, 18:14
友達の息子さんがオーストラリアへ留学されていて 後から追い駆けて行って帰って来たのです パワーがあるのには感心しました 

お土産話と お土産まで頂きました息子さんは まだもう少しオーストラリアだそうです
オーストラリアは冬で寒そうな写真も見せて貰いました 



そのオーストラリアお土産ですエミューのぬいぐるみとクッキーとマカデミアンナッツです
クッキー美味しかったです 毎日少しづつ頂く事にしました(*^−^)v
エミューはオーストラリア全域に生息するダチョウの次に大きな鶏だそうです このぬいぐるみはうちの蓮が凄い狙っています 高い所に上げたら 涙を流して見つめています 結構ひつこいです




今日の夕焼けです 今まで雲が多くて 何だかこんなに綺麗なのは 久し振りだったのでパチリ

オーブンで初めてのパエリア(*^−^)vでぇ〜す★ 

September 13 [Thu], 2007, 11:17
今日は スペアリブとクリームシチュー パエリアの紹介です



スペアリブのレシピ  スペアリブ・・・800g スペアリブを漬け込むタレ 砂糖・・・大さじ2 酒・・・大さじ3 赤味噌・・・大さじ3 醤油・・・大さじ3 おろし生姜・・・大さじ1 水飴・・・大さじ・・・1
スペアリブをビニール袋にタレと一緒に入れ口を閉じ 良くもんで一晩漬け込んで置く
オーブン皿に並べ 300度のオーブンで25分焼いて完成です 



クリームシチューは簡単にインスタントで作りました



初めてパエリアをオーブンで焼いてみました何時もは フライパンかホットプレートで焼いていたのですが 焼きむらが出来たりで 余り上手に出来ませんでしたが オーブンで焼いてみたら
凄く 美味しかったです 芯は残りますが 美味しい残り方で これが パエリアの美味しい芯の残り方なんだと知りましたフライパンではなかなかこうは行きませんね
パエリアのレシピ 米(洗ってザルに上げて置く)・・・1と2分の1カップ(300ml) 鶏モモ肉・・・1枚塩コショウ軽くして置く フライパンで玉ねぎのみじん切り・・・半分 にんにく・・・1かけみじん切りを鶏モモと一緒にオリーブオイルでいため 好みの具も炒めたらお米も入れて お米が透きとうってきたら オーブン皿にオリーブオイルを塗って材料を全部入れ スープ・・・400cc固形2個を溶いて置く サフラン・・・小さじ2分の1を入れ(スープにサフランの色を確り出してから) オーブン皿に入れたら アルミホイルで包んで10ヶ所程箸で穴を開けて置き焼きます オーブン250度で35分焼いて完成です 

簡単団子とハムロールパン ウインナーロールパンです(*^−^)v  

September 10 [Mon], 2007, 19:06
定番のロールパンと前にも紹介しました簡単団子です(*^−^)v

昼から近所の人に頼まれ作ったものです 2件の人から注文を頂きました
ロールパンは半分づつでお渡ししました



簡単団子は蒸し器が 小さいので3回蒸して お皿で1回分です
夕方 少し疲れて 寝てしまいました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓮
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・クッキング
    ・音楽
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» ブログ仲間のみなさんへ (2009年06月15日)
アイコン画像Cocco♪
» ブログ仲間のみなさんへ (2009年02月14日)
アイコン画像みゅう
» ブログ仲間のみなさんへ (2008年06月18日)
アイコン画像えりー
» ブログ仲間のみなさんへ (2008年06月08日)
アイコン画像yuka
» ブログ仲間のみなさんへ (2007年09月29日)
アイコン画像こっとんている
» ブログ仲間のみなさんへ (2007年09月29日)
アイコン画像なお
» ブログ仲間のみなさんへ (2007年09月27日)
アイコン画像ぽん太
» ブログ仲間のみなさんへ (2007年09月27日)
アイコン画像きっちん
» ブログ仲間のみなさんへ (2007年09月26日)
アイコン画像音吉
» ブログ仲間のみなさんへ (2007年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる