プログラム:GDV
2013.08.06 [Tue] 20:15


昨日はGDV(地球開発村)でのプログラムでした。

朝ごはんの際雨が降っていて
どうなるかなーと思ってましたが
出発前には雨がやみ、活動中にはカラッと晴れていました。

ここでGDVブースの紹介
石川県連盟の、ペットボトルキャップを利用したアート!


取り外し可能で色を変えることができるんです!

2013の所が変わっているのわかりますか?
千川副長と変えてみました(笑)

ラッコ班はこちら、


なんか、トイレとかに撒くと臭いが消えるとかなんとか、ほんとかどうかわかりませんが、
ヨーグルトとか混ぜているみたいで、とりあえず臭かったです(笑)


その後、ツバメ班も体験していました。


カメ班は木を切る体験に行っていました


キツネ班は、目をつむり手を繋いで、
正三角形になるという体験にいっていました


他にも色々なブースに参加したと思いますが、写真がないです。
各スカウトに是非聞いてくださいヽ(´o`;笑

PS.お昼に用事で比嘉弟くんが大阪へと帰りました。

リヤカーを引っ張って、歩いて.....


はウソですが。


それと報告遅れましたが4日にはツバメの
班長、藤原綾夏ちゃんが合宿の予定で帰りました。

なので、大阪19隊、38人となりました。