2017/9/18 新道竜巳の喋喋喋る 

2017年09月30日(土) 19時33分


2017/9/18
「新道竜巳の喋喋喋る」
@中野440スタジオ


出演:馬鹿よ貴方は新道
ゲスト:POISON GIRL BAND吉田/ランジャタイ国崎


出演者気になるなあと思っていたので行けて嬉しい。
吉田さんが新道さんと同じライブになったときに新道さんに声をかけたらしい。
今の自分たちを分析してもらいにきた吉田さん。


金属バットトークライブのときもそうだったけど新道さんは本当にしゃべる。
吉田さんも国ちゃんも話に入ろうとするのだけれど、一瞬の隙もない。


POISONは尖りまくっていると思われがちだがそんなことはない。
吉田さん最近は求められることをきちんとやろうという風に思ってきた。
POISONに憧れている芸人はたくさんいる。
国ちゃんはM-1で初めてPOISONのネタを見たとき、新しすぎて風が吹いた。
愛される芸人とは?
ランジャタイのネタ合わせは輝きすぎている。
うんこ漏らしても人前で話したくない吉田さん。
などなど


最後、吉田さんが「Road to すべらない話」の告知をしてゲスト2人がはけたんですが、再度出てきて、
吉田「僕「Road to すべらない話」って言いましたよね?そこで「朗読ですべらない話ってなんですか?」って聞かれて、ちゃんと言ったか心配になって。」
「Road to すべらない話」を「朗読ですべらない話」と聞き間違えた国ちゃんがめちゃくちゃ面白かった。

2017/9/6 12人の優しく喋る日本人 

2017年09月11日(月) 16時54分


2017/9/6
「12人の優しく喋る日本人」
@LOFT9


MC:マドンナ
出演:三浦マイルド/Aマッソ/ちぇく田/安田善紀/金属バット/ゆにばーす/矢野号/じぐざぐジャンプ/ネコニスズヤマゲン


前日のバスクも行ったんですが出演者公開NG?なのかよくわかんない?けど、なんか言われても困るので記事にはしません。
12人の優しく喋る日本人は名前の通りトークライブで、シャッフルトークをして誰と話しても面白い人を決めるというライブ。


じぐざぐのジャンプさん出演者のほとんどと面識がないのだが、Aマッソの村上さんがジャンプさんのファンで出演オファーした。
ジャンプさんギャグを連発し序盤から相当いじられてたし、わたしもくだらないギャグが大好きなので笑った。
マイルドさんとか矢野号さんがいたのでわたしがお目当てにしてた金属バットも楽しそうに話しててよかった。
グループの詳細は忘れてしまったけど、トランプで数人のグループに分かれてテーマでトークをするというもの。
テーマは一人透明人間がいるテイで話す、嫌いな芸人の話、すべったらアニソンを歌う、など。


最後に順位が発表されるんですが、1位はマイルドさん、最下位は友ちゃん。
マイルドさんは納得の1位やね。めちゃくちゃ面白かった。

2017/9/3 ステゴロ北海道編 

2017年09月04日(月) 20時02分


2017/9/3
「ステゴロ北海道編」
@BLOCH


出演:さらば青春の光


札幌で2日続けて名の知れた人たちのライブが見られるなんてありがたい。
整理番号早め+段々になっている会場でとてもいい場所に座れました。
いや〜本当に行ってよかったと思った。めちゃくちゃ面白かった!
本当にどのネタも面白くてすごいな〜っていうのと面白い!っていうのとで毎秒楽しい時間でした。


コントを中心としたライブで、映像が使えないので生着替えをやると。全会場でやっているらしい。
着替えながらトークをして間をつなぐというスタイル。
2年前のノリノリツアーもそうだったけど、幕間の音楽がハイロウズなのがめちゃんこナイス。


以下内容。


***
・漫才「ツレの話」
席が前の方だったのもあって森田さんの唾が飛ぶさまがすごい見えて、
毎回こんなに唾かかってるのに動じない東口さんすごいなあと思った。何の話やねん。

・コント「タイムマシーン」
・着替え「東口が改名した話」
・コント「金メダル」
・コント「熱血教師」

・漫才「ネタバレ」
この漫才よかった!
ただこの漫才中に「君の名は。」のストーリーがバラされるので見るときは注意が必要。

・着替え「森田が事故に遭った話1」

・コント「ぶどう農園」
帰りにグミが欲しくなるネタ。

・着替え「森田が事故に遭った話2」
森田さんが事故に遭ったことを森田父に報告した東口さん。
冗談で「僕の改名効果です。」と言ったら公務員で真面目な森田父激怒。
その後マネージャーが謝罪をし、「あれは冗談です。」と伝えると、
森田父「…あぁ〜〜〜…そうでしたかぁ〜〜〜〜〜…」


森田さん入院中毎日芸人さんが大喜利をしにお見舞いにやってくる。
最初は芸能人がくるので色めきだっていた看護師さんたちも、毎日毎日芸人が来ては騒ぐもんだから最終的にはノーリアクションになり、ちょっと怒っていた。
おかずクラブがお見舞いに来た際、車椅子に乗せられて外出したら翌日看護師さんに「昨日外出しました?」と聞かれる。
なぜ知っているのかと思っていたら、「インスタ見ましたけど!」と言われ、時代を感じた。

・コント「カラオケバイト」

・コント「居酒屋」
これも面白かった。

・ED

2017/9/2 東京03単独公演「自己泥酔」 

2017年09月03日(日) 12時45分


2017/9/2
「東京03単独公演「自己泥酔」」
@道新ホール

出演:東京03


実はそんなにファンというわけでもないけど、東京03の単独ライブって見といた方がいいのではなかろうかと思いチケット(5400円!)を取りました。
もちろん面白かったし、楽しかったし、あと、幕間とかお金かかってるなあ〜って感じだった。
これは多分お笑い好きじゃない人でも楽しめると思う。
あと、豊本さんの浮気いじりが何度かあったんだけど、この騒動03が筆頭にいじってる感がある。
700人キャパの会場満席で非常に高クオリティの2時間半弱は贅沢でした。


***
・「自慢話の話」
・OPVTR
・エリアリーダー

・VTR 「えりありーだーあこがれられ四十八手」
何気に五十嵐文香さんが出ていた。

・トヨモトのアレ

・VTR 「トヨモトの反省」
このVTRすごかったなあ!

・「ステーキハウスにて」
・VTR 「ミニマムリアクションガール」
・「小芝居」
・VTR 「劇団小芝居」
・「悲しい嘘」
・VTR 「小さな嘘」
・「謝ろうとした日」

・EDVTR
「ステーキハウスにて」で出てきた角田さんのあるノリは、この日の昼公演にできたホヤホヤのノリ。
昼公演のEDで飯塚さんがもうやるなと言ったのに、気持ちよくなって長いことやった角田さん。
浮気いじりのネタでの豊本さん、反省の台詞を言うときに気持ちが入りやすかったとのこと。
グッズ買ってください告知の際笑い声が起き、飯塚「何で笑うの?(グッズ)持ってくるでしょ!」
幕間のBGMもすべてオリジナルで、そのCDも評判がよく例年の倍くらい売れているという角田さんの発言に対しても笑い声が起き、この「倍くらい売れている」発言が嘘っぽくなる。
飯塚「いやいやいや!そんな(売れている)わけない!」

2017/8/17 ヤバメンツオブザトーキョー3 

2017年08月23日(水) 14時52分


2017/8/17
「ヤバメンツオブザトーキョー3」
@新宿バッシュ!!

出演:村橋ステム/ヤング/矢野号/ちぐはぐ/街裏ぴんく/ティッシュラッシュ/シーチキン佐野/ば〜まん♪/わたなべるんるん/ポピー藤原/日本クレール/ズンズンポイポイ/太陽の小町/ひみつスナイパー健/オダウエダ/ガクヅケ/クラッシャースミダ/ちびシャトル/大陸
ゲスト:虹の黄昏


自分が東京に行くときにちょうどやるということで行きました。
ヤバメンツオブザピーポー行ってみたいとずっと思っていたのでよかった。
お客さんは満員で、どこから人が湧いてきたのか…。


***
・OP
平成教育委員会風のガナリで出演者登場。


・ちぐはぐ 漫才「結婚式」

・ズンズンポイポイ 漫才「消防士」
ズンポイは珍しく漫才。しかし面白かった!
ズンポイのネタに出てくる小野さんが演じる登場人物の雰囲気が自分のツボなのか、いつも面白い。

・わたなべるんるん 「たけるくん」
・ひみつスナイパー健 漫才「明るく生きる」

・ティッシュラッシュ コント「息子の誕生日」
コントの準備中に明転してしまって、「あ……まだです…」ってなってたのがめちゃくちゃ面白かった。

・オダウエダ コント「帰省」
・ヤング 漫才「遺言」
・ポピー藤原 「小3」
・太陽の小町 漫才「人気が欲しい」
・ガクヅケ コント「百円天国」
・大陸 「人の暗い部分」
・矢野号 「8%ラピュタ」
・街裏ぴんく 「焼肉屋」
・ば〜まん♪ 漫才「2歳の甥」
・ちびシャトル 「スポーツ」
・クラッシャースミダ 「ハロウィン」
・シーチキン佐野 「ど地下芸人」
・日本クレール コント「火葬場」

・虹の黄昏 コント「最後まで見たら後悔するコント」
日本クレールのあと村橋さんが出てくると思ってたら、大声の「行くしかないっしょ〜!!!」が聞こえて、
最初は何なのかわからなかったけど、あ!虹!って思ってハイパーテンションが上がる。
生で見る虹の面白さといったらない。案の定死ぬほど笑う。

・村橋ステム 「結婚」


・ED
時間が激押していたらしく、告知タイムもなし。
SPゲストとして急遽虹の黄昏の出演が決まったとのこと。
かまぼこさんがわたしを見ながら「虹の黄昏、君の元カレ」って言ってくれたのが嬉し面白すぎた。

2017/8/15 POISON GIRL BAND 60分漫才feat.レイザーラモンRG&椿鬼奴 

2017年08月21日(月) 21時47分


2017/8/15
「POISON GIRL BAND 60分漫才feat.レイザーラモンRG&椿鬼奴」
@ルミネ the よしもと

出演:POISON GIRL BAND/レイザーラモンRG/椿鬼奴


急遽行くことにしたのですが、結論から言うと行ってよかったという気持ちしかない。
POISONが60分間出ずっぱりで漫才をして、合間合間にRGさんと鬼奴さんが入ってくるという構成。
客席は後ろの方が少し空いてたけど、めちゃくちゃ面白かったからみんな来ればいいのにな〜と思った。


漫才としては一応
・NSCの人たち
・吉田の不祥事
・クイズ
の3本立てではあったんだけど、それぞれの話題への移行がスムーズで1本のネタを見ているみたいだった。
長尺の漫才はライブならではだと思うので、あからさまにネタをくっつけましたみたいなものより、
長い漫才を見られる方が嬉しいし、今回は極めて長い漫才に近い構成だったのですごく楽しかった。


RG&鬼奴の登場としては、阿部さんがフリとして何かしらの台詞を言うと、音楽が流れて登場するという感じ。
まずは奴さん、お馴染みのBon Jovi 「You Give Love A Bad Name」を歌う。
客席に降りてくるなどしてまるまる1曲。
このタイミングで遅れてきたお客さん、吉田「今来た人何なのかわかんないから!」
この遅れてきたお客さん、ライブを通してずっといじられることになる。


しばらくしてRGさん細川たかしの「北酒場」をまたもやまるまる1曲。
しかしながら1番をリピートしていただけだったので、
阿部「あの人1番しか知らないのかな?」


最後はRG&鬼奴のBARBEE BOYS「目を閉じておいでよ」
歌の最後に「阿部ちゃんのバイクめちゃくちゃ遅い」というPOISONあるあるが披露される。


なんかずっとPOISON好きだと思ってたけどこのライブで一層好きになった。
すごい面白いなあ、うまいなあと思った。

2017/8/6 ナイトオブコメディ 

2017年08月20日(日) 20時38分


2017/8/6
「ナイトオブコメディ」
@ライブ喫茶亀

出演:ヤング/シーチキン佐野/村橋ステム/金属バット/クリスタル大坪/もも/ジェントル斉藤


ネタは順不同

金属バット 漫才「伝説のチャーハン」
ジェントル斉藤 「マネージャー」
もも 漫才「誕生日プレゼント」
クリスタル大坪 漫談
村橋ステム コント「結婚」
ヤング 漫才「遺書」
シーチキン佐野 「ド地下芸人あるある」


企画は2つ。
1つ目はクリスタル大坪密着ドキュメンタリー映像。
プロジェクターを調整するために嶋仲さんを肩車するこばちゃんが最高だった。
クリスタルさん密着映像は非常にウケていました。


2つ目の企画はシーチキン佐野選手権。
出演者全員がシー佐野になりきってネタをする。
ほとんどの人があるあるだったんだけど、
金属の2人は友ちゃんがフィリピン国歌を歌いながらあるあるを言うネタ、こばちゃんがなんの任務やねんのネタ
をやっていました。
それぞれのあるあるもさることながら、佐野さんの肩のガッチリ具合を表現しようとしている様子がとてもよかった。

2017/8/4 金属バットのラジオバンダリー公開収録 

2017年08月09日(水) 20時17分


2017/8/4
「金属バットのラジオバンダリー公開収録 第206回」
@ライブ喫茶亀


金属バットのラジオバンダリー 第206回


半年ぶりくらいのラジオバンダリー公開収録。
最近ラジバンがめちゃくちゃ混むという情報を聞きつけ、一緒に行った友人とふざけつつ1時間前に並ぶ。
あと、来月亀存続してるかという懸念も払拭されました。


漫才は友ちゃんのお母さんが書いたネタをやるというネタ。
帰り写真撮ってもらったけどやっぱりハイパー挙動不審になってしまう。

2017/6/23 スーパーファイナルファンタジー4 

2017年06月24日(土) 12時50分


2017/6/23

「スーパーファイナルファンタジー4」
@千川びーちぶ

出演:ポピー藤原/ズンズンポイポイ
ゲスト:金属バット


22時開演なので終電間に合うかしらという不安の中見るスリリングライブ。
でも結構お客さん入ってた。
開場ちょっと前に千川ついて歩いてたらこばちゃんを見かけてラッキーだった。


日本クレールがスタッフやってた。


前日のゴッタニも見てたけど、気の置けないメンバーの中で生き生きしてる金属バットが至高であるということがよくわかったライブだった。
金属バットが楽しそうにやってるとこっちも楽しい。(めちゃくちゃイタいファンみたいな発言だけど…)


***

・OP
ポピーさんがズンポイにこのライブを始めたいと言うが、ズンポイは自信がなくあんまりやりたくなかった。
「スーパーファイナルファンタジー4」というタイトルは、ポピーさんにタイトルを決めろと言われて小野さんが5秒で決めた。
客入れの選曲をミスって今からセミナー始まるみたいな曲になってしまった。
友保「夜10時にこんなとこくる奴もう頭おかしいねん」

今月東京で4回ライブがあるという金属バット。
東京来いといろんな人に言われるが今日3本ネタをやったらおもんないということがバレる、と。

マイルド軍団チャンピオンシップでもう1回R-1とれるほどの自信ネタを披露したのに結果が奮わなかったマイルドさん、打ち上げで全然食べ物を出してくれない。
途中で持っていたおかきを金貨配るみたいな顔で配っていた。


・ポピー藤原 「オラオラ」
・ズンズンポイポイ コント「電車」
・金属バット 漫才「無人島」
・ポピー藤原 「長嶋」

・ズンズンポイポイ コント「クレイジードライブ」
ドライブ中に飲酒、薬物やって事故るというネタ。
楽しそうにドライブする太郎さんが妙に可愛い。
小野さんに「お菓子食べる?」みたいなジェスチャーして出してきたお菓子がしみチョココーンのホワイトチョコのやつで、お菓子のチョイス何なんだってなった。

・金属バット 漫才「姉の結婚式」
友保「(前のズンポイのネタ)教習所で流したらええのにな」
お姉ちゃんの結婚式でネタをやりたいこばちゃん。
会場は府中刑務所。旦那さんの罪状は結婚詐欺。
刑務所で漫才したら有名になる。囚人ナタリーが取材にくる。
府中刑務所のカレーは美味しい。林真須美が作っている。
この流れで友ちゃんが林真須美の夫の話をし出す。
小林「え、お前なんで被害者いじってんの?」ww
あの事件の後ミキハウスの株価が落ちた。

・ポピー藤原 「小3」

・ズンズンポイポイ コント「しずかちゃん」
しずかちゃんのお風呂場に壁をぶち破って入ってきた宗像総一郎という謎のおじさん。
わたし、「ぶち破る」とか「ぶち込む」とか「ぶち○○」という言葉が何故か面白く感じる病気だから笑った。
しずかちゃんのパパとママは1階のリビングでローマの休日を爆音で見ている。

・金属バット 漫才「地下室にいるおじいちゃん」
ラジオバンダリーでボツにしたっていってたネタ。
こばちゃんの「やったー!」っていうセリフが可愛かった。
終わり方が良すぎた。


・大喜利コーナー
お題1「100歳になったおじいちゃんが言ったどうでもいい言葉とは?」

お題2「スラムダンクの「♪君が好きだと叫びたい」を替え歌にしてください」
こばちゃん、絵ボケしようとしたけど画力がなさすぎて断念。
小林「♪村を去るなら 呪うぞ」
の流れがあり、最後
小林「♪村に役所が ガサ入れ」
で綺麗に終了。

・ED

2017/6/22 ゴッタニ 

2017年06月23日(金) 11時23分


2017/6/22

「ゴッタニ」
@しもきた空間リバティ


出演:ニブンノゴ!/さすらいラビー/トンツカタン/ロングロング/わらふぢなるお/錦鯉/囲碁将棋/エルシャラカーニ/すっきりソング/LLR/金属バット/キャプテン渡辺/ラフコン/Aマッソ/笑撃戦隊/西村ヒロチョ/ヤングウッズ/マッハスピード豪速球


リバティで地下アイドルイベントのスタッフをやったことがあるんですが、見にくる側としては初めて。
椅子の角度が最高に見やすかった。
終演後金属バットの出待ちしたんだけど、信じられないくらい緊張して、元々うまく話せないのにさらにうまく話せなかった。
友保さんに「肥えた?」と言われた。
金属バットと話すときはいつもストーカーっぽい感じになってしまう。



***

・OPMC:ニブンノゴ!
森本さんが金髪になっていたことに驚いた。


・さすらいラビー 漫才「銀行強盗」
・ヤングウッズ コント「寿司屋の生徒」
・錦鯉 漫才「パン屋工場見学」
・トンツカタン コント「育ちの良いヤンキー」
・すっきりソング 漫才「究極の選択」
・西村ヒロチョ 「ロマンチック」
・ロングロング 漫才「ジャニーズ」


・中MC:マヂカルラブリー/囲碁将棋/金属バット/Aマッソ
金属バットがMCやるとき毎回グダグダだなあ。
誰が回すのにふさわしい人なのかということになり、最初に回していたマヂカルラブリーの村上さんから囲碁将棋の文田さんにチェンジ。
しかし文田さんでもないなあということになり、こばちゃんにチェンジ。
こばちゃん、笑点風の司会をするもこばちゃんでもないなあとなり、Aマッソ村上さんにチェンジ。
村上さん今日のお土産さんという謎コーナーをはじめ、みんなが戸惑う。
やっぱりマヂラブ村上さんがハイテンション村上で回すのがいいといいことになり、みんなの好きな食べ物を聞いていく。
小林「大根です」 村上「どういう状態の〜!」 小林「切り干しです」 村上「味付けは〜!」 小林「…味噌?」
味噌味の切り干しってなんだ。
最後はなぜかみんなで合体。


・LLR 漫才「パン屋」

・マッハスピード豪速球 コント「命の恩人」
スタッフさんが「マッハスピード豪速球」のがなりを嚙みまくってしまう。

・笑撃戦隊 漫才「俺野村やから」
面白かった!

・わらふぢなるお コント「足ツボ」
・キャプテン渡辺 「慈愛」
・マヂカルラブリー 漫才「漫才師ゲーム」


・中MC:LLR/ロングロング/トンツカタン/笑撃戦隊
さっきの中MCに比べて半端じゃないスムーズさ。


・Aマッソ 漫才「発端キニナール病」

・囲碁将棋 漫才「ツモ」
麻雀がわかったらめちゃくちゃに面白かったんだろうなという漫才。
わたしは麻雀知らないんだけど、知ってたら腹ちぎれるんだろうなという雰囲気だけがビンビン伝わってきた。

・金属バット 漫才「実写版一休さん」
友ちゃん、2回目の中MCうますぎるやろ、俺ら売れんな、と。
こばちゃんが実写版一休さんの新右衛門さん役を勝ち取った。
一休さんがハングライダーで橋を越えてくるっていうところ妙に想像してしまってめちゃくちゃ笑った。
金属バットの漫才でニーチェというワードを聞くとは思っていなかった。

・ラフコン 漫才「かくれんぼ」
ラフコントロール3人になったこと知らなくて、3人出てきたとき「おっ!?」って言ってしまった。

・エルシャラカーニ 漫才「映画」
・ニブンノゴ! 漫才「選択肢」


・EDMC:ニブンノゴ!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大阪ハンバーグ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
twitter @same_choco
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30