お裁縫の基礎 

September 26 [Sat], 2015, 10:51
だいぶブログを放置しました。

そして、友達に頼まれていた、玉結びと玉止めの方法を紹介した小冊子を作りました。
お裁縫をこれから始めようとしてる人、始めたいけど、基本的なことがわからない人。
これを見て針と糸を持ってみませんか?そのうちボタンのつけ方とか裾がほつれたときの縫い方とかレベルアップしたものも作れたらなーっと気長にかんがえてます。

PDFファイルなので、ダウンロードしてください
印刷して半分に折って重ねて張り合わせると小冊子になるので、ご活用ください

https://www.dropbox.com/s/88xx6qpj3g7qvnw/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E5%AE%8C%E6%88%90.pdf?dl=0


写真のサイズがバラバラだったり、明るさがまちまちだったりするけど、その辺はご愛嬌で。

一人でも多くの人がお裁縫に興味を持ってくれますように。

最近はマカロンコインケースを作っている私でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・お裁縫-バックや小物からお洋服までいろんな物作ってます。
    ・甘いものと紅茶-やっぱり甘い物はやめられない。そして、ケーキにはやっぱり紅茶よねぇ〜お気に入りのティーポットの持ち手がとれたので、2代目ティーポットを探し中です
    ・着飾ること-基本的に私服が派手です。かわいぃものがやめられない。
読者になる
お裁縫の楽しさを広めようとお裁縫アイドルはじめました。手作り始めてみませんか?!
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みゆき
» たい焼き (2012年12月08日)
アイコン画像はいじ
» たい焼き (2012年12月08日)
アイコン画像みゆき
» ミシンのお話 (2011年11月17日)
アイコン画像ももももモ桃
» ミシンのお話 (2011年11月17日)
Yapme!一覧
読者になる