政見放送の 

2010年07月08日(木) 23時12分
政見放送の手話通訳の方は、
後ろに立っておられるのでしょうか…?

大きさが不思議

すごく小さい人に見えるのは私だけでしょうか…



日曜日が終わる… 

2010年07月04日(日) 22時59分
週末。
日曜日が終わる…。

土曜は朝からBSで「ゲゲゲの女房」一週間分をまとめて見ました。
ずっと続けて見ているわけではないのですが、
山陰出身の私には、使われている出雲弁などに、ふるさとの温かみを感じます。
ストリーも温かいし、水木しげるさんを演じる向井理さんの雰囲気もとても好きです。
今週も最後のシーンに一人で朝から感動の涙を流していました。

午後は高速道路が無料ということで、夫婦二人で三田までお出かけ。
SATYで何を買うというでもなく、ぶらぶらして、ドーナツを食べて帰りました。
なにが楽しいというわけでもないのですが、
夫婦二人でゆっくり過ごせるというのは、幸せなことです。

今日はテレビを見ながらだらだらすごして終わりました…。

朝、(久しぶりに)部屋の掃除をしました。
だいぶすっきりです!!
掃除直後はすごい鼻水でした…。

さて、夏休みまであと2週間!
気を引き締めてがんばらねば!!!


舞鶴若狭道無料化 

2010年06月30日(水) 23時06分
この月曜日から高速道路が無料になりました

「なんか、タダで、すみませんね〜。」と思いながらも、
私は毎日利用することにしました。
ちょっと早く学校に着くので、なんだか「楽」です。

早めに行くと学校の駐車場が空いていて、
今までは一番端っこの方に停めていた(今までは学校に着くのが一番遅い方だったので…)のが、
玄関の結構近くに停められます。

「今まで停めていた人ごめんね…てへっ」って思いながらも、
「ま、早く着いたんだからいいんだよね…」と、停めさせてもらっています。

な〜んか、今までとちょっと違って、「いいのかなぁ」って思いますが、

使えるものは使ったらいいんですよね?!

野菜がおいしい季節 

2010年06月27日(日) 23時29分

久しぶりにやぷろぐ。
上の写真は今年の修学旅行で撮った一枚。
修学旅行でディズニーランドにくるのはもう5回目以上です…

最近、野菜がおいしくて、野菜好きです。
昨日はdanchuのレシピを見て、「釜煎り枝豆」というのを作ってみました。
ゆでるのではなく。蒸し焼き状態に。
おいしくできました。

今日もdanchuを見て「キュウリと枝豆のごま油あえ」。

*************************************************************

@キュウリをたて4つに割って斜め切りにし、枝豆は塩ゆでにしてさやから豆を出し、豆の薄皮をとります。
A@にごま油大さじ1をまぶし、油でコーティングしてから、塩を少々。
B5分ほどおいて、ミョウガの小口切り、青じそを5ミリ四方にきざんだものと和えて完成!
*************************************************************
本当においしくできました。

ビールにもぴったり

さて、期末テストを作らねば!!…

そういえば明日から舞鶴道無料!!!
通勤が楽になるかなぁ…。(今まで片道50分でした。)


コーヒーゼリー! 

2006年07月11日(火) 0時18分
「かんてんぱぱ」
というコーヒーゼリーの素を買った。
1050円で、6袋入り。

昨日3袋目を作ったんだけど、
おいしい♪
一袋で6こできるから、
いっぱいあってうれしい。

ほたるとさいごうてるひこ 

2006年07月02日(日) 13時19分
金曜日の夜、蛍を見に行きました。
自分が移り住んだ舞鶴が自然豊かなところで、本当に良かった!
川の上流は本当にたくさんの蛍が飛び交って、とてもきれいでした。

ところで、わが夫はデジカメを持ち出して、暗闇に向かってシャッターを・・・
「蛍が写るわけないじゃんっつ!!!」

と、思いきや、無理やり写真を・・・

光っていない蛍はむしろ、
こわいんですけど・・・。

背中に湿疹!? 

2006年06月26日(月) 23時55分
両方のわき腹に、ミミズのような細い湿疹が!!!
ちょっとかゆい!

放っておいたら治るのだろうか?! 

ぴんくの携帯電話 

2006年06月26日(月) 0時37分
前の携帯電話の調子がおかしくて、使いづらくなったので、
思い切って新しい電話を買いました。
ピンク色の電話です。

今までは青系の色が好きだったのですが、
たまにはピンクもいいかなぁと。。。

まだ使い慣れていないのですが、
気に入っています。

お腹いっぱい 

2006年06月25日(日) 0時33分
今日は土曜日。
二人とも休みだったので、のんびりとすごしました。
おまけに、
今、わが中学校はテスト期間なのですが、今回は私はテストを作らなくてもいいので、
この土日は、本当にゆっくりできるのです!!!

ああ、テスト作りがないってなんて幸せ!

今晩は、ワインをいただいて、満腹です。
舞鶴で採れるトマトは本当に甘くておいしい!最高!

はらがいたい 

2006年06月19日(月) 23時57分
最近おなかを壊しやすい。
最近といっても、もともとおなかは丈夫じゃないみたいなんだけど。
ここのところちょっとおかしい。

食べすぎか?!

***********************

ほたるぶくろ、
あざみ、
ひめじおん、
が、きれい。

***********************

うちのひまわりも、
すいーとばじるも、
順調に伸びてきています


2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さいごうてるひこ
» 政見放送の (2010年07月12日)
アイコン画像さいごうてるひこ
» 舞鶴若狭道無料化 (2010年07月01日)
アイコン画像かおりん。
» 野菜がおいしい季節 (2010年06月29日)
アイコン画像さいごうてるひこ
» 野菜がおいしい季節 (2010年06月28日)
アイコン画像なな子
» ほたるとさいごうてるひこ (2006年07月07日)
アイコン画像nao
» ほたるとさいごうてるひこ (2006年07月06日)
アイコン画像かおりん。
» はらがいたい (2006年06月22日)
アイコン画像さいごうてるひこ
» はらがいたい (2006年06月21日)
アイコン画像basgaido
» 梅花藻 (2005年08月11日)
http://yaplog.jp/osachisann/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:osachisann
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年2月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
写真は島根の実家にいるチワワ。
名前はきゃんでぃ。
Yapme!一覧
読者になる